人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エベレストの頂上を目前に

不用品はバザーに引き取ってもらうことになった。洋服はアイロンをかけなくてはならない。 アイロンといえば・・・・・、頃合いであるEE:AE4E6 先日も書いたが、もう腿の高さほど積まれ、下の方は圧縮されて、思わぬアイロンがけ状態になっている。 去年あま…

FFⅩⅡ IZJS② ~死竜の骨~

ゾディアークもキングベヒーモスも、まだ無理だ。 かと言って、リドルアナに戻るにもまだ早い気がする。 装備品を新調することにした。 まずはブレイカーの最強武器になるのだろうか、蠍のしっぽF。なぜF(笑) これは、交易品からしか入手できない。必要…

わたみん家@久米川

もう軽く飲めればいい、という夜であった。 ならばそうだ、タダ酒いただきに行きましょうじゃありませんかEE:AE478 今月は誕生月なので、スパークリングワインのミニボトルが貰えるのである(モバイル会員のみ??)。去年も貰ったな(笑) では遠慮なく。 …

信頼のウェッジソール

私は物を良く壊す。 たいがいボーッとしているか、結果にまで考えが及ばないからだが、なくす、壊すは日常茶飯事である。 最近壊したのはネックレスだ。 出かけるときにつけると、外すのが億劫なので、しばらくはつけっぱなしである。 両腕を肩より上に回し…

炭味坐@久米川

誕生日ディナーだEE:AEB86 ダンナが「オレに任せてEE:AE5BE」と連れて行ってくれた所は、なんと炭味坐EE:AEAAB 今回はコースを予約してくれたというので、天にも昇る気持ちであった(笑)イヤほんと、私はもうすぐダンナに殺されるのか!? この場合は「お通…

FFⅩⅡ IZJS② ~魔神竜戦~

前回魔神竜を倒したのは、レベルが70台になってからであった。 現在60か61。 まだ厳しい気もするが、前回さほど苦労した感じもなかったので、行くだけ行ってみることにした。 向こうは黒魔法の攻撃が揃っているようなので、全員リフレクをかけることに…

価値観大崩壊

いや~、笑った。もう価値観ブレブレである。今なら得体の知れない壷でも買ってしまいそうだ。 母の寝室に、ベッドを置くことになったのだ。そのために、ベッドのスペースをあけなくてはならない。手伝いに行って来たのだ。 大掛かりなのは本棚の移動ぐらい…

越後そば@小平

合唱前の食事には、気を使うものである。 いかんせん大抵が二日酔い、そしてそんな時に食べたくなるものには、ニンニクが含まれている可能性が高いのである。 本当はラーメンを食べたいのだが、危険なのでそばかうどんで我慢することにしたのだ。 ちょうどい…

FFⅩⅡ IZJS② ~ハイドロ戦~

モブも召喚も、もう強そうなのしか残ってないよEE:AEB69 現状だとゾディアーク、キングベヒーモス、魔神竜・・・。 行くならもうちょっと装備とレベルを何とかしたい。 その前に、もしかしたらリドルアナまで行けばモブの依頼が増えるかもしれないと思いつき…

ソーダとヨーグルト

健診であった。 そりゃ別に構わんが、月曜に健診だと、日曜の食事に制限が出ることになる。 具体的には午後8時以降は水とお茶のみ、当日は完全な絶食絶飲だ。 休日だというのに、つまらぬ夜である。 娘ぶー子の豚キムチが、鼻腔をくすぐる。 起きていても何…

バッシュとバルフレア

夜中は携帯の電源を切っているので、そのメールに気づいたのは朝になってからであった。 娘ぶー子から大量に「バルフレアにそっくり!」の画像が送られてきていたのだ。 大好きなバルフレアである。私のジャッジは厳しいぞ。 バッハの子孫のお笑い芸人、とい…

清香屋@久米川

「たまには違うものを・・・。」 飲み〆ラーメンである。 この日はさほど深酒していなかったので、いつもと違う路線でもいいという気持ちであった。 こういう日に冒険してみよう。 選んだ店は、遅くまでやっている中華の店、清香屋だ。 こういうのを冒険とい…

FFⅩⅡ IZJS② ~デスゲイズ戦~

デスゲイス、忘れてたねEE:AE5B1 皇帝のウロコを苦労して盗んだので、倒したような気持ちになっていたのだ。 強いというイメージがあったが、調べてみたらさほどレベルは高くない。 行くとしますか。 皇帝のウロコを盗みに行った時に学習したが、デスゲイズ…

御天@下井草

今週ももれなく、二日酔い週末だ。ラーメン欲す。 今日は迷いがなかった。何かのお告げでも降りたように、ピンと浮かんできたのが御天。 非常に細部に渡って具体的に、これが食べたくなったのである。 店に入るとプンと豚骨臭が鼻をつく。これがたまらんのだ…

バースデー・ウィークエンド

45歳になってしまった。確実に50歳に近づいているな(笑) まぁ今はあまり、歳を取ることを恐れてはいない。 Pでまだバリバリ演っている先輩方を見ていると、一生楽しんでいけそうな気持ちになる。 ぽ子、45歳、青春真っ只中だ。 金曜日の夜は、誕生…

ピンチ!!

コメント下さった皆さま、申し訳ありませんEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9 二日酔いで一中バンドのリハに向かい、携帯の充電は切れそうですEE:AEB64 出先でコメントのお返しをするつもりだったのですが、厳しい状況なので、もう少々お待ち頂くことになりそうです…

0 O'clock

ご飯は外で食べた。ダンナの提案だ。買い物と調理と献立を考える時間が浮いた。嬉しい。 このところ残業で遅かったダンナも早く帰り、晩ご飯を食べて家に戻っても、まだ時間が少しあったのだ。 「DVDでも観ようか。」ダンナは2本のDVDを手に取り、「…

中本@秋津

結局、今月もギリギリの限定であった。「北極の秋」。 基本の北極は具が乏しく、辛さを楽しむようなものだが、このシリーズは季節の野菜がたっぷり楽しめるのがいい。 まず、てんこもりのトッピングに目を見張る。 ネギは緑の部分も使っており、とても彩りが…

FFⅩⅡ IZJS② ~ヘイスガ、お早めに~

とにかく移動が面倒なクリスタル・グランデ。 そのせいで用が済んだらサッサと戻るのが常だったが、今回は逆である。 何度も来るよりも、面倒は一度に済ませるべきなのである。 それを前回のヘイスガ入手時に実感したのであった。 ということで、ヘイスガ取…

誕生日を

10日生まれのぶー子もろとも、祝ってもらっているのだEE:AEB61ゆーても、家族三人。 申し訳ありませんが、コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9

母の娘の証明

実家に行って古着の処分と衣替えを手伝ってきた訳だが、毎年同じ繰り返しである。 問題はたったひとつ。捨てる踏ん切りがつかない。それに尽きる。 衣替えは、着ない服が何度も往復する。汚れた服もリサイクルに出そうとする。増えはしても減らないのである…

てっちゃん@すすきの

ちょっと面白いお店に行ってきたのだ。山盛りの舟盛りが話題の店である。Yahoo!知恵袋のオススメで知った。 エレベーターを降りると、すでに異様な雰囲気が漂っている。 昔の駄菓子屋のような、レトロなアイテムが店中にあふれ返っているのである。 私達はカ…

FFⅩⅡ IZJS② ~アルテマ戦~

いや~、キツかったわ、アルテマEE:AEB64 このところ生ぬるいバトルが続いていたので、冷や汗出ましたわ。 そもそも、アルテマ手前のセーブポイントに行くまでが大変。 ザコは強いわ、迷うわ、どっちかにしてくれよって。 満身創痍でたどり着いたセーブポイ…

いい人がリサイクル

父がいない隙に、実家に行ってきた(笑) 腰痛が辛いようで、できないことが増えてきた母である。こまごまとした手助けに行ってきたのだ。 しかし行く前から、不安が募っていた。 「それがね、さっき、古着を持って行ってくれるって人から電話があって・・・…

こふじ@札幌

札幌グルメ、最初の食事はここの定食だ。事前にネットで調べて、非常に惹かれていたのである。 夜は居酒屋になるみたいだが、昼には定食屋として賑わっている。 メニューは焼き魚の定食、魚介の丼など。 私は行く前からもう、ホッケの定食に決めていたEE:AEA…

FFⅩⅡ IZJS② ~皇帝のウロコ~

デスゲイズ・・・。 まだまだ先だと思っていたが、ついにその時が来てしまったか。 ギルヴェガンに入る前に、武器をできるだけ新調しようと目論んだのだが、結局面倒になって諦めてしまった。 そんな武器の中のひとつ、最強銃アルデバランY。 交易品から出…

HELP!

大まかな旅の予定は、新千歳空港で朝ご飯、札幌で定食の昼ご飯、動物園に行って、夜は予約した居酒屋、なんならハシゴ、シメにラーメン、翌朝は市場に行って朝ご飯、昼前の飛行機で帰京、であった。 しかし空港の目ぼしい店はまだ閉まっており、先にチェック…

けやき@すすきの

今回の札幌旅行で絶対に食べたかったもののひとつは、札幌ラーメンであった。 しかしどこがいいのかがサッパリ分からず、無難にラーメン横丁に行く事にしていたのだ。 飲み〆の予定であった。 そして予定通り飲み〆になった。 なったが、予定以上に酔ってい…

FFⅩⅡ IZJS② ~ディアボロス・ファーヴニル戦~

リストの順からいけば、次はデスゲイズである。 しかし何やら面倒なことをしなくてはならなかった気がしたので、これは後回しだ。 先にまずディアボロス。 ランクHのモブでは一番弱いとのことで、気は楽だ。 ただ心配だったのは、ディアボロスはHPが20…

旅にふたつの恐怖

旅行に行くにあたって、心配なことがふたつあった。 ひとつは毎度のことだが、夜眠れるか。緊張とオバケの恐怖で寝れないのである。 もうひとつは飛行機。もう、行く度に恐怖心がレベルアップしていく感じだ。 昔は全然平気だったのに、普通は慣れていくもの…