人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ご飯バトル

「あともう1回。」と言ってゲームを続け、「あともう少し」。と言って本を読み、結局寝たのが遅くなってしまった。 親知らずの跡が痛み出す前には寝れたけど、朝起きると頭も含めてズキズキ痛んでいた。 しかも眠い。 ダンナに朝ご飯を出すと(本日のメニュ…

エルのしっぽ 2

前に載せたネタですが、今度はわかりやすく撮れたので。 こ~んなまぁるいしっぽ・・・。 ・・・のアップ。 その正体は・・・。 恐るべき鍵しっぽ!!

親知らず

朝見てみると、エルのうんこっこがちゃんとトイレに収まっていた。 昨日の大発狂が功を奏したか。 さて、今日は歯医者である。 あれ?いつも金曜じゃなかったっけ?? ハイそうです、いつもは歯医者の後にラーメン屋に寄って、あわよくば酒も飲んで帰ろうと…

うんざり

うんざり~~っ、アハッ♪ うんざり~~っ、アハッ♪ RCサクセションは南国ムード溢れるリズムに乗せてうんざり♪と歌っていましたが(試聴してみます??)、私はまだ人間ができてませんのでそんな気分にはなれませんね。 月曜日である(怒) それだけの事が非…

靖国神社で会おう

写真を撮る方に気を取られて、この後海に突っ込んでゲームオーバー。

すんません

あ~~~いすいません~~~♪というジョン・レノンの歌があった気がしますが、すんません~~~、飲んじまってヘロリ気味でっす。 ええ、さて、昨日は酒とつまみを買いに行くところで記事が終わりましたが、実際に買いに出てみるとかなりな不快感。 この不快…

浮浪雲@小金井

新小金井街道に新しくできた「次男坊」に行く予定が行ってみたら行列で、先の予定があり時間がないのでパスして浮浪雲に行って参りました。 ぶっちゃけ最初の頃の感動が薄れてきてるこのラーメンですが・・・。 今回は「まかない飯」と、チャーシューとキャ…

飲んだねぇ、酔ったらしいねぇ

会社の飲み会であった。 タバコをやめて酒まで強くなったつもりでいたが、果たしてどうだったのか。 ビール飲んだ。 焼酎飲んだ。 ワイン飲んだ。 日本酒飲んだ。 大概のものは飲んだと思う。 記憶も飛び飛びながらも残っているし、夜は誰も起こさずに布団に…

うえだ@志木

次はドロドロの特濃を食べようと思ってたのに、ガッツリ食べたくて結局また前回と同じ「鬼麺王」を頼んでしまった・・・。 昼の部を閉める4時に近い時間でしたが、お客さんはたくさん入っていました。 それにしても接客が悪いですね・・・。 無愛想を通り越…

γーGTP

この言葉に反応した人は、結構な酒飲みではないかと思いますが。 肉が大好きだ。 肉にくっついてる脂のかたまりも大好きだ。 脂っこい麺類、つまりこってりしたラーメンには中毒している。 何だって濃い味が好きだし、香辛料もドッカドッカかける。 魚も悪く…

イタいプレゼント

誕生日である。 かなり悲しい気持ちである。 寝不足は必至であった。 昨夜はゲームの時間をオーバーしたため寝る時間が遅くなり、 「早く寝ろ!」「早く寝ろ!」とプレッシャーをかけたが逆効果で、かえって焦って眠れなくなった。 寝不足で目覚めたがこんな…

キラー・クイーン

水曜日になった。 やっと床に置いた邪魔な物を動かす日が来た。 別にこの日を待っていたわけでもないが、他が汚くてなかなかこれらを片付けられなかったのだ。 日曜日に100均で買ったものが入った袋だ。 主に植木関係の物が入っている。 そう、植木(笑)…

エースコンバット04 ~メビウス1、ミッソー!!~

やっと少し操作に慣れてきたぞ。 とにかく旋回するのに苦労している訳ですが、前にも書いたように旋回するためには ①機体を右か左に傾けて、 ②機首を上げる。 と2つの操作をしなくてはなりません。 従来のアクションゲームだと方向キー(スティック)を左右…

関係代名詞

「もうこのまま食いながら寝そうだ・・・。」 夜の10時までダンスの練習に出ていた娘ぶー子は、晩ご飯を食べながらつぶやいた。 相当眠いようで、時々ボーッと遠くを見て固まっている。なので食べ終わるまで結構時間がかかったが、何度「寝そうだ」と繰り…

うるせえ!!

結局昨日もしこたま飲んでしまった・・・。 飲み出したのが早かったから早く布団には入れたが、たくさん寝ても気分はダルダル。 もう月曜を生かすには、日曜も飲まないしかないのだろうか。 とにかく目に付くところから片付け始めた。 ここへ皿洗いと洗濯を…

エースコンバット04 ~とっても簡単~

そう、こんなゲーム、とっても簡単♪ ・・・なのではなく、 難しいので「とっても簡単」=VERY EASYのモードでやっております(泣) とにかく思うように動かせないので狙えない。これでは戦う以前の問題である。 「時間内に墜落しないように操縦する…

誕生日プレゼント

今ぽ子の欲しい物。 物という形になるものだと、あるにはたくさんあるが、プレゼントになりそうなものは残念ながらあまりない。 たとえば服が欲しいが、そんなものはファッションセンターしまむらの1000円の服で充分だし、ゲームソフトは欲しいものはあ…

龍@東伏見

大吉家@東伏見に行く予定が、行く途中で「今日はガッツリ食べたいダンナ」と龍のドラゴンがあったじゃないか、という話になり、寸前で変更、手前の「龍」へ。 ドラゴンラーメンは二郎を彷彿とさせる野菜こんもりのぶっと麺だが、前回食べたらちょっとスープ…

ホームビデオ

昨日はダンナが会社のパーティで夜いなかったから、娘ぶー子と外で食べる事にした。 どうせダンナもパーティでうまいもん、しこたま食べてくるんだろうから、私らもここはグッとおいしいものでも・・・と色々考えたが、結局近所のバーミヤンに決まった。 く…

勲章

エルの攻撃は相変わらずで、私たちの辛抱も相変わらずで、部屋が汚いのも相変わらずであります。 痛いよ。

デブでブスが保護者会に

保護者会に行ってきたのだ。 高校2年になる娘ぶー子の学校に行くのはこれでまだ3回目である。 入学式と今年9月の文化祭に行っただけなのだ。 学校の作りもいまだに全然わからない。 そろそろ進路のこともあるし、高校受験の時の様に親が何も理解していな…

寝不足の連鎖

昨日は眠かった。 前の晩寝る前にゲームの説明書を読んでいたら、寝るのが遅くなってしまったのだ。 だから昨日は早く寝るつもりでいたのだが、 その① 11時半までには布団に入る予定が、ゲームをやっていて遅くなってしまった。説明書を読んだのだ。だから…

麺屋武蔵鷹虎@高田馬場

麺屋武蔵系は上野の「武骨」だけ行ったことがありましたが、う~ん、まぁちょっと好みと違うかな?な感じで終わっていました。 今回は「高田馬場」で検索して見つけたこの「鷹虎」ですが、スープの豚骨と鶏ガラの割合をこちらで選べるとのことで、面白そうな…

ダイエット

眠い。 バカ眠い。 寝坊してしまった。 原因はどうやら昨夜の読書だ。 ゲームの説明書を読んでいたら寝るのが遅くなってしまったのだ。 それにしてもそんな何時間も変わらないはずだが、どうやら私の体は12時15分までに寝ないと次の日に影響するような構…

エースコンバット04 ~チュートリアル~

テイルズに続き上司アンガから借りた第2弾である。 ずいぶん昔に初代の「エースコンバット」をやったことがあり、このシリーズが好きなアンガと話が盛り上がったところであった。 昨日の夜、ゲームの説明書を読んでおいた。全部読めなかったが、そのせいで…

テイルズオブリバース ~私、あなたが、好きだった・・・~

終わった・・・。 7月23日から始めたので、全クリまで約3ヶ月である。 休日はほとんど手をつけなかったので、頑張ればもっと早く終わったはずだ。 さすがに最終ダンジョン・ユリスの領域からラスボスは強かった。 何度も全滅するのでおとといもう一度ゲ…

カリカリへ

今日の朝ご飯はホットドッグである。 長細いのを2本ずつ、ダンナと娘ぶー子に出した。 ダンナはぶー子の1本分の時間でペロッと2本食べた。 私の予想だとぶー子は1本残すはずであった。 卵の方でなくソーセージの方を残してもらいたいと願っていたが、な…

痛みを自覚した

起きてみると、リビングにダイニング、キッチンも大変な散らかりようであった。 リビングにはキャンプ道具が所狭しと置かれ、ダイニングはホットプレートで焼き肉をやったまま、流しには皿とタッパーがギッチリ詰まっていた。 フー・・・。 キャンプ疲れに飲…

不完全燃焼

かわいいログキャビンだったところまでは盛り上がってたんだけどねぇ。 着いてからエルは鳴きっぱなし。 まぁ人間の勝手で連れてきちゃった訳だからね・・・。これはもう何とかして落ち着いてリラックスして欲しいですよ。 だもんで、「姫」状態(笑) エル…

キャンプ・画像編

結局画像が全然送れてなかったので、向こうで取った写真をまとめてUPしまぁす。 写真ばっかりでハッキリ言ってつまらないので、そのつもりでヨロシクです。 ほったて小屋バンガローだと思ってたら、とってもかわいいログキャビンでした。 小さいけどカワイ…