人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒飲めず、歩き続ける。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 2時近くまでゲームをやってから寝たが、飲んでないので朝は爽やかに目覚める。 極めて稀な朝。 これを無駄にしないために、出かけることにした。 飲めない分を(経済的にも精神的にも)食べる方へ移す。ホテルバイキングだ。 そ…

ピリカカフェ@武蔵小金井

合唱仲間とカフェに集合。 遅れて行ったら迷ったEE:AE5B1入り口、分かりにくいぞEE:AE5B1ドンキの横の道から2階に行くんだぞEE:AE5B1 洒落た、というより落ち着く店構えだ。整頓されたリビングにでもいるような感じ。 禁酒によるストレスで、猛烈に甘いもの…

ソーシャル・ネットワーク

一度途中で寝てしまったが、その先をなかなか観る気にならん映画であった・・・。 監督:デヴィッド・フィンチャー キャスト:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド パソコンオタクのマークは、付き合っていた娘にある日、こっぴどくフラ…

責任

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> おっと、もう時間がない。あと10分で出なくてはならない。 簡単に。 魔法の引き出しと勘違いしていた。 とりあえずそこ。 ちょっとここに。 あとでね。 という感じに、どんどん放り込んでいた。 良く考えてみたら、入れるけど…

中本@秋津

今回も滑り込みになってしまった、中本の限定。 これが今夜遅くにUPされたら、もうチャンスは一日しかない。2月の限定であった。すまぬ。 さて、今回は「辛さ1」という、辛くないメニューである。 見た目、以前やはり限定で食べた「スタミナラーメン」を…

ファイナルファンタジー13 ~第2章。かな?~

まだ序盤のテュートリアル的な部分を戦っている。 とはいえサクサク行けるので、ストーリー的にはそれなりに進んでいる。 案の定、独特の世界観について行けないが、もう完全に理解しようとはしないでとにかく進んでいくことにした。 ライトニングチームとス…

こいつが禁断症状というものか

ストレスMAXだ。 何をしようにも「どうせ」がついてくる。全く何もする気になれん。 次の診察は来週の水曜日だ。それまでは絶対に飲めないのである。 そして私が危惧しているのは、その先も引き続き飲めなくなるという事態である。 私が医者から禁酒を言…

ひなたかなた@立川

立川のIKEAに行くことにしたら思い出したお店である。 ついでついでEE:AE5BE ダンナに唐揚げ食べて欲しかったし、私も違うメニューが気になってたし。 禁酒生活で「飲む」がなくなり、「食べる」に全力を注いでいるのだ。いざEE:AEB30 うわ~~~、凄い…

ファイナルファンタジー13 ~ヴァイルピークスへ~

ヴァニラ「てれっ、てれっ、てれ~~EE:AE5BE」 サッズ「お前、人のやる気をそぐなよEE:AEB67」 全くその通りである。もうほんと、ウザいぞEE:AE4E5 シヴァ・ニクス戦。初の召喚バトルだ。戸惑うことが予想されたが、ライブラのヒントをもとに適当にやったら…

声帯ポリポイド治療・3 ~通院開始~

X耳鼻咽喉科医院。 遠いが私がここを選んだのは、評判がものすごく良かったこと(主にネットの口コミ)、個人病院で紹介状がいらないこと、実績があること、という感じであった。 「待ち時間が恐ろしく長い」という話で、実際に行ってみると2時間半も待た…

冬の終わりの甘い午後

酒と甘いものは、トータルでバランスを取るようにできているのだろうか。 合唱団の仲間とお茶してきたのだ。 ティラミスラテなど飲んできたのだ。 お土産にシュークリームまでいただき、これで私の禁酒ストレスも鳴りを潜めてくれるだろう。 不思議なものだ…

ARTNIA@東新宿

こんなお店があると知り、行きたいと思っていたのだEE:AEACD スクエニ公式ショップ。ちょっとしたカフェもあるというので。 私達は早稲田に用事があったので散歩がてらそこから歩いたが、最寄は東新宿駅かな??新宿駅からだと遠そうだ。 おっ、見っけ。 い…

トマトダイエット・22

しまった、アップロードの順番を間違えていた、遅くなったがトマトダイエット、21週目だ。 すみません~~、先週の計測結果、間違えてましたEE:AE482 ちょっぴりだが、×60.4kg→○60.3kgであった。 そのせいで今週の結果が増えることになった(笑) 今週は60…

甦る過酷な習慣

ねみー。 昨日はちょいと夜遅い時間に用事があり、帰ってきた時には深夜の12時を回っていた。 寝つきの悪い夜型だ、それ自体は何ら問題はないのだが、実はまだやるべきことが残っていた。 ゲームである。 遅く帰ることを見越して出かける前に少しプレイし…

サワディ@久米川

この頃グルメブロガーマサさんが、facebookで新鮮でホットな情報をこまめに流してくれるので、その恩恵にあずかっている。 このサワディの食べ放題情報も、マサさんからである。 エスニックの食べ放題に、久米川で出会えるとは思わなかった。 エスニックは、…

ファイナルファンタジー13 ~ゲーム、始まる。序盤の序盤~

新しいゲームをはじめる時が来た。 新しいといっても、またしても7年も前のゲームになってしまった・・・orz 前作12を始めた時も同じような状態だったが、12に2年半もかけてしまったために、13もまた古くなってしまったのであるEE:AE4E6 一応前日に…

人生で一番長い2週間

長く辛い週末であった。 出掛けたり美味しいものを食べに行ったりそれなりに楽しく過ごしたはずなのだが、そういうことが思い出されてこないのである。まるで印象に残っていない。 断じて私はアル中ではない。 依存症となると定義や線引きが分からないので断…

道とん堀@清瀬

飲みたい相方と飲めない自分の週末だ。 そんな日の夜は、「酒も飲める食事どころ」という選択になった。 そういう時にちょうど良いのは、こういうお店かもしれない。お好み焼き、もんじゃ。 つまみとしても、食事としても、イケる。 時間がもう遅かったので…

声帯ポリポイド治療・2 ~プロローグ2~

転機は合唱団に入って訪れた。 友人が立ち上げた合唱団は、「素人歓迎」と言って誰でも入れてくれたのだ。 私が入った当初は、声楽の下地がある人が素人よりちょっと多いかな?というぐらいの配分であった。 ここでの発声練習で、愕然とした。 高音が全く出…

ひと週末、もうすぐクリア

今日もフテ寝の予定だから、自動更新となっている。これがUPされる頃には布団で本でも読んでいるか睡魔に負けて寝ているか。もういっそ寝ていられたら嬉しい。 出掛けたりもしたが、文章を書く気力がない。 明日からの日常が待ち遠しい。 薬もキッチリ飲ん…

るぽ@清瀬

飲まずに早く寝たので(飲まなかったので早く寝るしかなかったのだ)、休日に7時というあり得ない時間に起きてしまった。 どうせ今夜も飲めないのだ、楽しみは食べることしかない。ならば美味しいモーニングでも食べに行こうじゃないか。 というところで調…

声帯ポリポイド治療・1 ~プロローグ1~

このたび意を決して、喉の治療に取り組むことにしたのだ。 意を決して、というのは、「このままでもいいかな」というのと、「どうせ治らない」という諦めがあったところからの出発だからである。 意を決した理由は、合唱団で私の声だけ浮いてしまうこと、高…

精神不安定

週末飲めないというだけのことが、こんなにキツいとは。 もうな~~~~~~~~~~~~~~んにもする気になりません。な~~~~~~~~~~~~んも。 今日の記事は全部自動投稿になります。 もう寝るわ。

今日のお買い物

お互いに全く関係を持たない集まりであった。

エースコンバット6 ~ミッション15をSランクにする②~

ミッション・アップデート。 アップデート後はリトライから始めればまっすく行けばいいだけで楽だが、私にもプライドがある。もはやゲームにしかプライドを持つことができないのだ。やってやろう。 最初の進入で案の定失敗してリトライになったので、ド正面…

リミット2週間のラブレター

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> あなたに会えない、それだけで、私の日常は真っ暗になってしまった。 大好きなアヒージョも、大好きなカルパッチョも、あなたなしでは意味がない。 何も欲しくない。 あなただけが欲しい。 私、大事なものを取り返すために、取り…

だんだん@久米川

夜。 久米川。 「どこにしよう?」から始まる夜だ。 新しくできたお店はもう満席で、そこを通り過ぎて歩いていた。 その先にはだんだんが。 こ、ここはっ!マサさん情報で確か半額期間だったはずだ!3周年とか・・・。 決まりだ。 久しぶりになるが、どうな…

エースコンバット6 ~ミッション15をSランクにする①~

昨日一日でキメる心積もりであった。 戦闘開始までのイントロダクションが長いので、一度見てしまったらリセットでやり直したくはない。 最初のミッションをクリアしたらしたで、苦労して戦ったのだ、これももうやり直したくはない。 その後二つのミッション…

副都心線マジック

楽しみにしていた病院へ行ってきた。 私は病院が好きなのである。 不調の原因を割り出して治すなんて、すごい事である。 その不調が大きいほど、原因が思いつかないことほど、期待は大きい。 今回は、とても楽しみであった。 もう治らないと思っていた不調で…

花月・寅@西東京

あまり食べたい限定がなかったので、ご無沙汰の花月。 新しい限定がモンスターだったのだ。このシリーズ好きなので、行って参りましたEE:AEAD9 トッピングのクーポンがあるのでハバネロ暴流に、そしてニンニク1片。 うん。 ずいぶん写真と違うな(笑) 野菜…