人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-01-01から1年間の記事一覧

千川で酔っ払う

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 兄夫婦の家に行ったのだ。 兄がまさかの結婚をしてはや数年。 あっちにいったりこっちに来てもらったりして、楽しくお付き合いをしている。 ちょっと不思議な気持ちだ。 兄とは子供の頃こそ仲が良かったが、兄も私も早くに家を出…

筑前屋@久米川

まだまだ食べたいものいっぱいあるよ、筑前屋EE:AEACD 今回は串焼きで攻める。 「ささみ(生わさび・150円)」。 ん~、個人的にはもうちょっと生っぽいのが好きかな?? さっぱりしている。 これはアタリ!!「サバ串(180円)」。 ジューシーで脂の…

サラリーマン@新秋津

ん??2軒目か??野島の後かな??なので量は少ないが、新秋津のサラリーマンだ。 黒板メニューにアワビを発見。高価でそうそう食べられるものではない。 実は私はほとんど食べたことがないと言っていい状態で、食べたいも食べたくないもあったものではな…

築地で負けた

予想通り、飲んだくれている。 おとといは築地市場に行ったのだが、ラッシュアワーの西武池袋線並みの混雑で、すっかり萎えて何も食べず何も買わずに「負けた・・・。」と言って市場を後にした。 その代わりすっかり「寿司っ腹」になり、電車の中で寿司屋を…

けん@小平

FBで知り合いの投稿写真を見ておおっ!!となったのだ。美味しそう~~EE:AE478ロック・オン☆ お腹がとっても空いてガッツリ食べたかったので、サラダ・カレー・ライス食べ放題のついているけんへ。 東村山店は閉店してしまったから、小平店に向かう。 タ…

ガスト@東村山

くそー、今日も時間がない、サクッといくぞEE:AE5B1 珍しく二日酔いのない朝、モーニングといこう。 簡単な洋食モーニングがいい時は、ガストがオススメ。 種類が多く、ドリンクバーもついている。 モーニングには和食メニューもあるし、誰でも満足できるん…

トマトダイエット⑭

もうこうなったら記念に体重をカミングアウトしてやる。 このところ計るたびに最重記録を更新していたが、とうとう60の大台に入ったので、戒めの意味も込めて。 とは言っても、私は忠実にトマトジュースを飲んでいるのである。戒めたいのは疑わしい研究発…

詳しくは明日以降ね。

やっぱりダメだったよ。まともな更新は明日。 兄夫婦に会ってきたよ、楽しかった。 みんな酔っぱらって、一触即発だったよ(笑) 生きてて良かったw

う~

う~~、一年がこうして終わっていくのか。

多まこ@久米川

たまには、いつも行かないようなお店に行きたいなぁ~、と言っておもいだしたのがここ、多まこ。 うどん屋さんなのに、結構飲めるお店なのだ。 初めて2階席へ。 インターフォンがついているので、注文も安心だ。 まずはほっこりと「大根煮(180円)」。 …

野島@秋津

平日、昼間、チャンス、野島。 ダンナが午後半休で帰ってきたので、秋津で待ち合わせだ。 まだお店はシャッターご閉まっていたが、覗き込むともう揚げ物はめでる人がいたので裏から入ってみる。 「おかえりなさい!」この挨拶、いいねEE:AEACDついに名前を覚…

今帰った。

チョー疲れた。 今日からダンナが休みに入る。 飲み過ぎに気をつけます。

江川亭@東村山

合唱の帰りはいつも空腹だ。 時間も遅いし、チャチャッと済ませたい。 本日も二日酔いなり。近場の江川亭へ。 もはや「いつもの」、中華麺を細麺で、100円でニンニクトッピング。 ンン~~~、この油!濃い目のスープに深みが出て、インパクト大だ。 背脂…

だるま@久米川

東村山のファミレスで昼飲みし、久米川に移動。 しかしこんな時間にやっているお店は・・・・・。 あったEE:AEB80だるまだ。 聞けば14時オープンとのこと(11月16日現在)。 久米川の飲み屋さんでは一番乗りじゃないのかな?? お通し。おっ、ネギトロ…

睡眠障害克服⑬

睡眠障害克服作戦については年明けまでお休みするつもりだったが、ちょっとつかみかかったものがあるので書き残しておきたい。 なった当事者にしか分からない少々奇人的表現になってしまうが、この睡眠障害を乗り越える上での重要なポイントのように思えるの…

バースデー・イブ2

~昨日の続き~ しかしこれも結構大変な作業であった。 主に画像データは携帯、スマホ、ブログ、デジカメとなっており、これら全部から良さそうなものをピックアップしていくのである。 何枚になるかはわからない。とりあえずじゃんじゃんピックアップしてい…

芳一@西国分寺

もう遠い昔のようだ。これは先月「あつさんぽ」に行った時のことである。 ありがたいことに、ネタは溜まってるよEE:AEB64というか、もう圧迫感で苦しいEE:AE5B1 ペースを上げてUPしているが、なかなか消化できないのが現実である。 さて、あっちゃんが連れ…

夢庵@東村山

どうも、夢庵では飲めそうだというのだ。 ファミレスは飲み屋に比べて、席が広々としているのがいい。 飲めるのなら、環境としてはありがたいのだ。 どれ、試しに飲んでみるかと。 お~、300円前後のつまみが結構そろってるね。 しかし実は近くの回転寿司…

エースコンバット6 ~ミッション10・オペレーションCをSランクに~

これは・・・・・。予想していたよりも厄介なことになってるぞ。 ミッション10、オペレーションC。 結局、難しいほうから片付けることにしたのだが、全く歯が立たない。 敵ではない。 トンネルだEE:AEB64 実に昨日の1時間で、25回の激突だ。 そんなん…

バースデー・イブ1

12月22日朝、私は青ざめていた。 前日は飲まなかったので、二日酔いがなかったのは幸いだったが。 この一日で、何とかしなくてはならない。 翌日にダンナの誕生日振り替え祝いを控えていた。 今回も1ヶ月ほど前からあれこれ考えてはいたのだが、まだま…

一心水産@新秋津

ダンナが座敷が苦手なのであまり行かない一心水産だが、お店自体は結構好きなのだ、たまには行く(笑) 久しぶりである。夏以来。 お通し。 古い旅館の宴会場みたいな長テーブルで、乾杯EE:AEAAB 大好きな「手羽餃子(350円)」。 この色!外はパリッと中…

百薬の長@小川

これまで某店と表記してきたが、これからも何度も行く事になりそうだし、いつまでももったいつけてるのもアレなので、今回からは店名でいこうと思う。 とても小さなお店なので、そのひっそりとした佇まいが守られていくことを願う。 また、年配のマスターひ…

イルミネーション2014

ダンナが「イルミネーションが見たい」などと言い出したもので、ついでに行けるという程度のミロードの通路へ。 ちょっぴりだったけど、凄く綺麗だった! 上から見下ろしたところ。 こちらは見上げたところ。 こういうの見ると、もっとスケールの大きいのが…

ギリ誕ギリイブ

飲んだくれていて、ブログがまた手抜きになってしまったEE:AE5B1 こうなる予感はしていたのでゲーム記事とグルメ記事だけ下書き投稿しておいたが、日記を見事に更新できなかったのだ。 ダンナの誕生日である。 今回もまたバタバタEE:AEB64 考えるのは好きな…

あさちゃん@秋津

秋津にクロスコートというお洒落な商業施設ができたのだ。 中に飲食店が何軒か入ったというので、行ってみた。 その中の串焼き屋さんが、ちょうど上手いこと入れたのであった。 似ていると思ったら、串かつでんがなの姉妹店とのこと。 オープンしたばかりと…

秋津商店@秋津

飲み〆ラーメン欲す。 しっかり食べた後で、ひとり1杯はキツい。 前回秋津商店で、ふたりで1杯でもいいと言ってくれたので、今回もそれに甘えることにした。その代わり、ジョッキビールも注文。 ビールと一緒に「別皿トッピング・もやキャベ(100円)」…

トマトダイエット⑬ 睡眠障害克服⑫

ついに、トマトジュースを飲み始め、効果が現れる最低ラインと言われる3ヶ月が過ぎた。 現れたか? 現れん(笑) まぁ3ヶ月は最低ラインだ、最悪でも6ヶ月とのことなので、まだ様子はみようと思う。 まったく痩せないどころか、体重はゆっくり着実に増加…

筑前屋@久米川

まだまだ気になるメニューがあるので、行ってきたのだ筑前屋。 アップロードが遅れているので、この後もう1回分たまっているが(笑) メニューが多いので何度でも楽しめそうなお店である。 まずは「もやしナムル(280円)」。 こーゆーの好きなのはダン…

串かつでんがな@秋津

とある理由があって足が遠のいていた、串かつでんがな。 しかし、もう秋津界隈も同じ店の繰り返しになっていて、時間が経てば「たまには」という気持ちになるものである。 久しぶりに行ってみたのだ。 「ポテトサラダ(362円)」、ちょっとしたマイブーム…

信じる力

ここの住民の肥満率は、極めて高い。 そして私も例外ではなく、でっぷりと太っていた。 誰もこれで良しとしている訳ではない。痩せる方法がないのである。 皆痩せたいと願っていはいても、どうせ周りも太っているのだ、「仕方がない」という言葉で自分を甘や…