人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

トマトダイエット⑭

もうこうなったら記念に体重をカミングアウトしてやる。

このところ計るたびに最重記録を更新していたが、とうとう60の大台に入ったので、戒めの意味も込めて。

とは言っても、私は忠実にトマトジュースを飲んでいるのである。戒めたいのは疑わしい研究発表をした京都大大学院・河田照雄教授とやらである。

13週目。

スタート時点で58.8キロだった体重だが、先週から体重計に乗ると、ちょこちょこ「60」の数字がチラ見えするようになったのだ。

59.9??60.0??どっちだ??どっちだ!?ふんばれ!!、でたまたま数字が止まるタイミングは59.9で踏みとどまっていた。

しかしついにさっき、60.0でピタッと止まり、「おめでとう」という気分である。

これから正月に入り、さらに太ることが予想される。

もういい。

太れば太るほど、次のダイエットでの痩せ甲斐があるというものよ。

トマトジュースダイエット、まだまだ続く。