人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の有意義

「本日の有意義・ベスト3」の発表ができる状態でなくなってしまった。 その理由。答えはひとつ。 1・ダンナがあまりにも酔いすぎて、介抱でそれどころでない。 2・有意義に過ごすために着手した、風呂の床クリーニングで手が離せない。 3・酔っ払って無…

デス・ストランディング<9>

次の目的地に向かう。なんちゃら言う場所へナントカを届けるのだ。覚えられん(笑)確か発電所か何かで、発電機か何か?? まぁずっと雨は降ってたが、出ますよBT。 非常に煩わしいので危険を察知した時点でしゃがんで息を止めるようにしたが、あれは本来…

東来聚@東村山

ふとその存在を思い出して、久しぶりに行きたいと思っていたのだ。東来聚。 結構気に入っていたお店だったが、すっかりスッポ抜けていた。 どうせ行くなら、飲みたかったのだ。ということで、昼飲み。 昼ですが、「お得な晩酌セット」に。ドリンク+前菜+一…

私だけの休日。

休日。晴天。気持ちがいい。 ダンナは朝早くから出かけ、恐らく夜遅くにグデングデンに仕上がって帰って来ることだろう。 一日フリーだ。さて、何をして過ごそう。 時間はたっぷりある。差し当たって、パズルゲームをやりながらお菓子など食べつつ脱線を繰り…

偶然という当たり前の奇跡

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 「あれは本当に、いい旅だった。」 もう7年前のことになる。 行きつけのライブバーの仲間たちと、大分に行ったのだ。 結婚して家庭ができると、旅行というものは家族で行くものになる。実際これ以前にもこの後にも、家族以外で…

ジョナサン@東村山

またジョナサンですが。 まぁそんなに朝から外で食べられるお店もないのである。ファミレスか、牛丼屋か、ハンバーガーか。 ファミレスはドリンクバーがあるのでありがたい。どうしても頻度は上がってしまうのであった。 今一番気に入っているのはコレ、「生…

デス・ストランディング<8>

ミュールの拠点に向かう。雨は降らなかった。 先人の作ったロープに助けられ、「いいね」。 荷物をどこかで落としたようで、紛失してしまった。さっき拾った誰かの落とし物だったから悪影響はないが、紛失とはいかに。 しかしこれも私がさっき拾ったように、…

自作オペラ

泥酔状態にある時は、全く別人格である。と張本人は言いたくなるものだが。 正確には本人でありながら、ある部分が増長されて別人格に変化しているというところではないだろうか。 タガが外れて、普段理性で抑えているものが湧き出て来るのである。あぁ恐ろ…

えびかずら@久米川

えびかずら! 「今酔」はごゆっくり。 毎度、粋な歓迎である。 選べるお通し。 左が大根の・・・、右がきゅうりの・・・。メニュー撮り忘れて分からなくなってしまった(笑) 和惣菜的な、優しい味。 これは衝撃だった!本日のおすすめみたいな紙メニューか…

デス・ストランディング<7>

あれこれ試しながら進めているのであんまり進んでないんだが。 依頼を二つほど受けたのだ。まずはカイラル結晶の収集。 まぁ観測塔建設の練習だろう。カイラル結晶自体はすぐに集まった。 ただ、BTが出て来るので上手く逃げられず、BBが自家中毒寸前にな…

救い

調子に乗って、大暴投してしまった。 自覚はなかった。取れると思ったのである。しかし後から思えば、私の思い上がりである。きっと私は遠くへ投げたかったのだ。 相手は、取れる球を投げて欲しかったはずである。 ちゃんと近い距離で、「ここ」と示して待っ…

シズラー@三鷹

シズラーで、ヘルシーモーニング。 バイキングだが罪のないラインナップだ。思う存分。 サラダ。 生野菜、盛りだくさん。一度に取り切れないほどである。好きなものだけ選ぶ。 洋食おかず。 こちらはあんまり種類がないが、押さえどころはしっかり押さえてあ…

デス・ストランディング<6>

時雨の避け方も分からず、仕方ないので濡れながら先に進むことにした。 途中、初ミュールと、BTの出現。 ミュールは時雨で勝手に逃げてくれたが、今後バトルの予感である。BTはもうどうしたらいいのか分からず、時間をかけて抜け出した。荷物に結構ダメ…

世間の火曜日、私の月曜日。

世間は火曜日であったか。昨日ダンナが休日だったので、月曜日感覚だ。 土曜日はダンナのワクチン二日目だったから念のため飲まずに過ごしたが、日曜と月曜はまたしこたま飲んでしまったのだ。 朝起きてリビングに行くと、先に起きていたダンナ、「飲むか」…

サラリーマン@新秋津

はい、またです、サラリーマン。毎日でもいい。 意外と空いてますぞ。 黒板メニューから、「ツナ玉子サラダ(320円)」。 マカロニかポテサラ系かと思いきや、野菜と玉子の完全ロカボ仕様! 美味しいし、有難い。 大好きな「肉豆腐(450円)」。 柔ら…

デス・ストランディング<5>

納品。そして次の目的地へ。その前に、ポストの建設の依頼があった。こっちを先に済ませる。 落とし物をいちいち拾ってしまうので、すぐに荷物が重くなってしまうのだ。自らが建てたポストに救われる。 そして改めて次の目的地に向かう途中でも荷物が重くな…

夜の始まり

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 特別休暇。 昼飲みを企んでいる。 時間がないので本日も写真逃げで。 お散歩の夕暮れ。 暮れ始めた空と月が綺麗だったんだが、スマホカメラは暗い場面苦手ねEE:AE5B1

さかなや道場@所沢

所沢にて。ランチタイム。 プロペ通りで食事できるところを探していたのだ。最初に目に入ったここに。 ネットの評判も良かったので迷いなく入ったんだが・・・。 昼のメニューはあまり多くない。 私は日替わり(750円)の「ミックスフライ定食」に。 う~…

デス・ストランディング<4>

では、最初の目的地を目指す。まだまだこの辺は、練習だろう。 落ちてる荷物を拾って届けると喜ばれるとのことなので、無節操に拾いまくっている。当然だがだんだん重くなり、バランスを取ることが難しくなっていく。 今回も、崖を超えていかなくてはならな…

渾身の手抜き

土曜日です。手ぇ抜かせて下せえ。 ・・・というテキストを入力して画像アップしようと思ったんだが、方法が分からず試行錯誤で1時間が経過。 手抜きにならなかった上に投稿は結果的に手抜きという。 時間を無駄にしてしまった。 巻き返しにかかります・・…

cafe moimoi@久米川

久米川というか、駅で言うと八坂に近い。 カフェだ。敷居が高そうで敬遠していたが、料理がおいしそうだったのでランチタイムに行ってみたのである。 ほぼ満席! 広々として明るい店内は、いかにも「カフェ」という洒落た造り。 食事メニューはあまり多くな…

デス・ストランディング<3>

敷地内から施設内に入り、ムービー観て依頼を受けただけで終わってしまった。ムービー長い、コジマあるあるである。 しかし過去作に比べ世界観が分かりやすいので、置いていかれている感じがない。しっかり一体感があり、楽しめている。 なにしろグラフィッ…

そして心躍らぬ土曜日へ。

結局、ゲームはできなかったのだ。時間はギリギリであった。 とにかくオッチョコチョイなので、狙ったバスを逃さないよう、準備は万端にしておいた。それで時間が無くなってしまったのである。言い換えれば、ゲームをやっていたら準備不足でバスを逃していた…

幸楽苑@田無

また今週も朝ラーメン(笑) 二日酔いもあるが、しかし、限定が終わる前にどうしても食べておきたかったのである。 「酸辣湯麺(680円)」、ロカボ麺に変更+100円。 何ゆえわざわざ朝から幸楽苑の酸辣湯かというと、激辛バージョンがあったのである。…

デス・ストランディング<2>

次なるミッションは、大統領に薬を届けること。 マップからルートを引けたので、それに沿っていく。 これは特にこれといって難しいことなく、Sでクリア。 しかし次は簡単にはいかなかった(笑)大統領=義母の遺体を焼却所まで運ぶのだ。 義母重!その形状…

心躍る金曜日は、雨。

出掛けることになってしまい、時間があまりないのだ。 コンパクトなネタを考える時間も惜しい。 今日の予定など晒して逃げる(笑) 15時30分の病院、これが確定して動かせない予定だ。 更年期障害の漢方が切れた。体に合っているようなので、また出して…

EMU@清瀬

重宝していた東村山のEMUが閉店してしまい、不便な思いをしていた。駐車場があって朝早い時間からイートインできるパン屋さんが、近くにないのである。 しかし「ちょっと遠く」に、EMUの本店があったのだ。 清瀬。 駐車場あり。オープンエアのイートイ…

デス・ストランディング<1>

ということで、新たに始めたのは、デススト。言わずもがな、小島監督の最新作である。 言いましても、発売からもうずいぶん経ってしまった。まぁそのおかげで中古で安く買えたんだが、それでも手元でしばらく温めていたので、かなり出遅れ形だ。とは言っても…

転換

「・・・あのね・・・。」 「?」 ダンナの表情が変わる。改まった様子に、異変を感じ取ったようだ。あの顔は、悪い予感の方。 「うんとね・・・。」 なかなか言い出せない。しかし言わないと、先に進めないのである。 「その、う~ん・・・。」 マンガか。…

三是寿司@新宿

新宿にて、寿司っ腹。以前行って良かった三是寿司へ。 ランチタイムだったので、会社員と思しきひとでほぼ満席だ。相変わらずの人気である。好評の「みこちゃん丼」はすでに売り切れであった。 迷いに迷って今回は、「ちらしずし(750円)」に。 凄い(笑…