人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

デス・ストランディング<1>

ということで、新たに始めたのは、デススト。言わずもがな、小島監督の最新作である。

言いましても、発売からもうずいぶん経ってしまった。まぁそのおかげで中古で安く買えたんだが、それでも手元でしばらく温めていたので、かなり出遅れ形だ。とは言っても、私にしては、早い方だ。このところ、常にハード1世代分の遅れをとっていた(ん?これもそうか笑)

特に取説のようなものもついていなかったので、前情報なしでいきなり始めたのだ。

ほとんどムービーだったし、まだチュートリアルの段階で、それもかなり少しずつ進めてくれるので困ったことにはなっていない。困ったのは私の理解力だ。相当考えないと、飲みこめん(笑)

それと、レビューで良く言われていたことだが、字が小さいEE:AE5B1

オプションで大きくしても、漢字みたいなゴチャゴチャした文字になると、近寄らないと見えないレベルだ。

猫ちゃんが膝にいると動けないんだが・・・。

小島監督らしい、映画っぽい仕上がりだ。ちょっとホラーテイストも入っていて惹きつける。

グラフィックはもう実写の域で、素晴らしいの一言に尽きる。

訳の分からないままとりあえず荷物を4個ほど届けたが、ノルマは1個逃している模様。

次の遺体の配送中に爆発があったらしく、元の拠点が吹っ飛んでしまった模様。

今度の任務は、大統領に薬を届けることだ。次はここから。

いや~~もう掴みはバッチリ!!期待しかない。

ちょっと怖くて暗い世界観がいい。

難点を言えば、ムービーが長いのでセーブのタイミングが難しいところかな??

ゲーム終わりの時間が決まっているから、下手するとまた寝不足になりかねん・・・。

そういうのも久しぶりだ。

今夜楽しみである。