人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青梅の森

行ってきました、今年初のハイキング。 今回は登山、というより、ハイキングコースの散策であった。青梅の森。 ヤマレコの存在を忘れていたので、今回はダンナのヤマップの記録を載せる。 特に山の名前とかはないみたいだ。 車で行き、青梅駅近くのコインパ…

まがりDEバナナ@東村山

「ワインバー9」がお店を閉めている朝昼の時間帯に、「間借り」して営業しているバナナジュース専門店だ。 平日限定と言うところを見ると、通勤通学の人がターゲットか。 ダンナが休みを取ったタイミングで行ってみたのだ。 サイズはミディアム、+100円…

オブリビオン<24>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」「九大神修道院」 買い物に行く前に、鱗のクエストに改めて挑戦することにした。 ちょっとは慣れたからと思って挑んだが、全然ダメだ(笑)息が続かない。 これは魔法とか…

懐か・・・・・

ダンナがレコードプレイヤーをリビングに移してくれたのだ。 全然使ってなかったが、これから活躍することだろう。 スピーカーもいい感じに移動したので、鑑賞環境は良くなった。早速飲みながらの音楽鑑賞。 モンキーズだ(笑) 当時お金がなくて買えなかっ…

麻辣椀@久米川

娘らと、ランチ。彼女たちは初麻辣椀になる。まずは落ち着いたお店の雰囲気に感動していた。 そしてお茶が美味しくて、結局私達で全部飲み尽くしてしまったのだ、すみません! 久しぶりだったので、基本のコレ。「四川マーボートーフ(1000円)」+青山…

オブリビオン<23>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」「九大神修道院」 戻って買い物するのも面倒だったので、先に進むことにした。厳しかったら戻ればいい。・・・戻れるのかな!? クロウ・ヘイブン。廃墟化した城(墓?)に…

ディスタンス

(苦手な方、すみません笑) 運動するスペースを空けるため、座椅子を移動。 その上に乗っていたエルも自動的に移動する訳で・・・。 許容ギリギリの距離で、見つめ合う二匹。

松のや@新秋津

朝食の時間帯に新秋津にいたので、久しぶりの松のやへ。ご飯ものが食べたかったのだ(本心は麺類)。 もう迷わず「朝得ロースかつ定食(490円)」!小鉢は納豆をチョイス。おっと、ご飯少なめが選べたのだ、いくらか安くなっていたかもしれない。 もうね…

わたしを離さないで

小説の方を読んで衝撃を受けたので、映画版も観たくなったのである。 「介護人」として働くキャシーは28歳になった。しかし自分もにももうそろそろ「その時」が来るだろう。 生まれたときから決められていた運命。それは当たり前のことで、迷いはない。 子…

解禁

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 自家用車で移動して山を登るぐらいなら罪はないでしょ、という訳で、行ってきたのだ。 久しぶりで色んなことを忘れていた。 リハビリにはちょうど良いコースだったのだ。 昼過ぎにはもう自宅に帰っていて、一休みして娘らと合流…

ジョナサン@河辺

なぜ河辺なのかというと、車で山に向かっていたからである。 普段行かないようなお店を探していたのだがなかなかなく、結局ジョナサンのモーニングだ。 せめて、食べたことのないものにしよう。HPのメニューが開けなくなっているので多少間違いがあるかも…

オブリビオン<22>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」「九大神修道院」 ソロニールのお店は、深夜になると鍵がかかって入れなくなってしまったのだ。朝までスマホゲームをやって待つ。 で、ラチが開かないので、もう一度アガマ…

生還の余韻

いや~~、生きている(笑) 実際にはどれほどの危機だったのか知りようがないが、果たして私の一人芝居だったら滑稽である。 「今日死ぬ」と覚悟しながら生きていると、世の中は危険だらけであった。 どんなに注意しても、死の可能性は果てしないのである。…

デニーズ@清瀬

マンネリですが、デニーズ。マンネリですが、目玉焼きのセット。「セレクトモーニング(599円)」の「ベースドエッグモーニング」と「ご飯・味噌汁セット」だ。ご飯は少なめで。 ごくシンプルなものだが、ご飯、味噌汁、玉子、肉、野菜、と揃っている。 …

オブリビオン<21>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」「九大神修道院」 クエスト「敵対的価格戦争」、続き。 ロードして多少ウロウロしてからふと気づくと、コンパスのマーカーの位置が変わっていた。 それを追うと、ソロニー…

人生最後の日に

毎日と言うほどきっちりではないが、一日の始まりに仏壇もどきを拝んでいる。 ヤバいものをしょい込んだようなプレッシャーがあったが、慣れれば自然と手を合わせるようになるものだ。おはようございます、いい一日になりますよう。 昨日もいつものように線…

やよい軒@秋津

しっかりした定食が食べたく、やよい軒へ。過去記事を見るとどれも「しっかり」という言葉が入っている(笑)しっかりした定食のお店である。 納豆の定食に惹かれたが、だし茶漬け用の小鉢も絶対頼みたかった。でもそんなことをしたら、お替り自由のご飯の無…

オブリビオン<20>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」 「九大神修道院」、中断してコロールにて。魔法を買おうとギルドに来ていたが、どうも時間が悪かったのかみんな寝ていて売買はできなかったのだ。 自分も寝て時間を進める…

スイカ

リサイクルショップで小さなテーブルを買いたいから手伝って欲しいと、父から連絡が来たのだ。 この頃やっと母のことも踏ん切りがついてきたようで、部屋を整理して模様替えなど始めている。 「もうこんなんはいらないから。」そんな感じで、母の使っていた…

八海食堂@東村山

休日のランチ営業がなくなってしまったので、なかなかチャンスがない八海食堂。 ダンナが平日に休みをとったタイミングで行ってきたのだ。久しぶりだなぁ!! まぁもう、目移りするEE:AE5B1食べたいものばかりである。 そんな中で、ん??「バター正油ベーコ…

オブリビオン<19>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」 「聖戦士のキュイラス」を求めて、九大神修道院探索中。 修道院内に地下への通路があったのだ。入手したアイテム(指輪だったかな?)使用で開通。 お墓だ。恐らく九大神…

依存からの脱却

毎週毎週「日曜日は飲まない」と言っては飲んでいる。この頃はまた金曜日にも飲むようになったので、週末3日間酒浸かりだ。 いい加減日曜日はもう飲めん、という気持ちになっているのだが、なぜなのか。夜が近づくにつれ、飲みたくなってくるのである。 飲…

松屋@東久留米

松屋がロカボチェンジを始めたのだ! ライスを野菜に無料で変更できるようになった。 ありがてえEE:AE473早速行ってきたぞ。 まぁ今回はまず、ダンナが食べたものから。「ソーセージエッグW定食(480円)」。 選べる小鉢は「山形だし」に。 ご覧のように…

オブリビオン<18>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」 ジャンプで穴から先に進めたのだ。何度もやったはずだが、微妙な位置やタイミングがありそうである。時間がかかるかと覚悟していたから、呆気なく行かれて良かった。 ここ…

虹のはじまり

先日虹の写真をアップしたら、時々コメントをくれるBobbyさんからレスポンスがあったのだ。 なんと、虹のはじまり! 凄くない!?

頑徹@福生

暑かったから、つけ麺を食べたかったのだ。 出先だったので、初めてのお店である。 私達の前に一組待っていたが、かな~り待つこととなった。回転は悪いとしか言いようがないが、しかし。 すご~~~~~く美味しかったので全然いいです、むしろありがとうだ…

オブリビオン<17>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」 9ヶ所の祠を回ったところで、クエストはクリアになっていた模様。続きはまた別のクエストだ。「聖戦士の祠」?? これが水中と。 何度も溺れながらも入り口を見つけ、中…

虫ですわよ、要注意

朝のお散歩。 歩いていると、蝉?? ・・・ではなく、蛾であった。 手足に注目!

タリーズコーヒー@新秋津

パンの朝食を食べたく、タリーズコーヒーへ。 新メニュー、「ボールドホットドッグ ジューシービーフ&チーズメルト(450円)」と「ソイミルクのカッサータ(450円)」。アイスコーヒーはセットになってたんかな??分からなくなってしまった。 ホット…

オブリビオン<16>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」 巡礼。ブラヴィルから残り2ヵ所を目指す。 ファストトラベルで飛んできたが、馬がいなくなったEE:AE4E6 馬を貰った修道院まで戻ったらそこにいてくれたが、なんでついて…