人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<20>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」

 

 

「九大神修道院」、中断してコロールにて。魔法を買おうとギルドに来ていたが、どうも時間が悪かったのかみんな寝ていて売買はできなかったのだ。

自分も寝て時間を進めることもできそうだが、寝てレベルが上がっても嫌だと思い、他のクエストで時間を潰すことにした。

だいぶバトルも慣れてきたから、オーガ倒せないかな??「失われた遺産」の続きへ。

 

無理っすEE:AEB64オーガ強!!全然歯が立たず。

ファストトラベルで逃げようと思ったら、敵が近くてできませんだと。

馬に乗るのももどかしく、走って逃げた(笑)

しつこいよ、オーガもオオカミも!!結局コロールまで走り切ってしまった。なんなんだ、この仕様は。もっと楽に逃げられるようにしてくれ。

 

コロールにて気まぐれで兵士に話しかけたら、私は窃盗犯になっていて、牢屋へ入るか戦うかの選択を迫られた。

しまった、ギルドでもらったつもりの物は盗んだことになってたのか。

牢屋もダルい、もう負けてやり直しでいいから戦おう。

瞬殺一撃死でリスタートだ(笑)今後兵士と接触できなくなったが、どうしたら汚名挽回できるんだろうか。

 

町人とは話ができたので、話しかけてみる。

イラーナが本を探している、という情報が多かったのでイラーナを探し出して話しかけてみたが、あなたのような人と話したくない、とけんもほろろである。

じゃ、知らねーよ、保留。

 

違うクエストに。今度はバトルがなさそうなやつ。「敵対的価格戦争」。

商品をバカ安で売りさばいている怪しい店があり、そいつを暴いて欲しいとの依頼だ。

ターゲットのソロニールの店に行き、何の手掛かりのないまま、閉店後を見張っている。

現在23時53分。ソロニールに変化はないが、町人から「ジェンソンがソロニールに詳しい」との情報を得た。

 

しかしジェンソンよ、どこにいる・・・。というところである。