人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<14>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」

 

オーガを倒すなんて、とても無理そうだ。これも後回しにすることにした。そんなクエストばかりである。しかし今は、慣れが必要だ。単に強さだけの問題ではない。

で、次に選んだクエストは、「巡礼」。9ヶ所の祠を回り、啓示を受ける。

マーキングのしてあるマップを貰ったので、そんなに難しくはなさそうだ。

一番最初に行った「アーケイ」は祠の形状も分からなかったしマーキングも大雑把なのでちょっと難しかったが、その後は順調だ。「マーラ」、「ディベラ」、「アカトシュ」、「タロス」までクリアしたところである。

 

途中でちょいちょいオオカミに襲われたりしているうちに、少しずつバトルも分かってきた。

一気に回復できる手段がないのがちょっとツライ。

そこで錬金など始めたのだ。これ、もっと活用してじゃんじゃん作って、いらないのは売ってしまいたい。

ついでに、荷物も減らしたい。

欲を言えば、魔法も欲しい。

町に立ち寄ったら、お店に行くことにしよう。手荷物を現金化して買い物をし、循環させるのだ!

 

どっかの町で、馬を間違えた。ソックリなんだよ、なんなんだあのトラップは。

盗んだことになり、捕まってしまった。

もう金で解決の一択だ。いちいち煩わしい。

 

祠はあと4つ。次はちょっと遠い。