人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗がくれた2つの幸福

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> クズと言われようが、グータラと言われようが、それは構わない。 主婦失格、女失格、人間失格、まぁその通りだ、腹も立たない。 そのような事を書いてきたのだ、大いに「ぽ子のどうしようもないクズめ」と言って頂きたい。 しか…

よしかつ@東村山

お腹一杯食べたくて、久しぶりによしかつに行って来たのだ。 しかしもう、カツは2人ないし3人で1つあればいいかと言っていたのに、つい久しぶりでテンション上がってしまい、全員キッチリとカツのセットに。 ・・・最初に言うが、カツは3人でひとつで充…

昭和天皇の妹君

実は昭和天皇の弟・三笠宮崇仁親王に、双子の妹がいるというミステリアスなドキュメンタリーである。 大正天皇と貞明皇后の間に崇仁親王が生まれた当初は、まだ古い言い伝えや慣習が根強く残っていた。 昔は双子が生まれる事を「畜生腹」などと言って忌み嫌…

1日が始まってから1日が終わるまで

どうやら「眠気」というものは、放っておいても勝手になくなってくれる訳ではないようである。 そんなに飲み過ぎたつもりはなかったが、寝起きは最悪だった。 あまりの眠気に怒りすら感じたが、自業自得である。 しらばっくれて寝ているほどの二日酔いではな…

春の野火止用水・3

春って・・・。もう秋になっちまったですがなEE:AE4E6 なかなか写真を出すチャンスがなくて、超たまっております。 とりあえず前回の続きから。

金太郎@小川

バンド練習あとの金太郎だ、ヤッホ~イEE:AEB86 全然洒落っ気のない昔ながらの中華屋さん(居酒屋にしているが・笑)だが、大好きなのだEE:AE478 座敷に上がって、まずお通し。 こんな涼しげな小鉢だ。薬味たっぷりの冷奴。 「マーボ豆腐(700円)」。大…

水曜日の戦い・3

だいたいダンナはずるいのだ。 飲みたくなったり我慢できなくなったりするのがいつも私なので、ダンナは黙ってほくそ笑んでるだけで良いのである。 だから決めた。 今夜はダンナから言い出さなかったら飲まないと。 飲むか否かは天に、もとい、ダンナに任せ…

水曜日の戦い・2

少し落ち着いたので、冷静になってみようと思う。 何もダンナは、飲みたいようなそぶりを見せた訳でもなんでもなく、ただ定時に上がっただけである。 そこに私が引火したのは、「早く飲み始める事ができる」からだが、過去の実績から、早く飲み始めたからと…

水曜日の戦い・1

戦っている。 私は今、激しく戦っている。 例えば予定を立てる。 明日は駅前まで行きましょう。 あさってはDVDを観ましょう。 立てたからには滞りなく遂行できるように、周りを固めたりする。 ある時はそれを「決心」などと呼び、強く心に誓う。 しかしだ…

松屋@久米川

時間がないっ!! 二日酔いっ!! カレーっ!! てな訳で、チャチャッと食べられる松屋でカレーを流し込め!! ところが、おっ?? カレーはカレーでも「具沢山チキンカレー」なんて言うものを発見。 ちょっとは噛んでみますか~~EE:AEB85 まぁ見たところ、…

101@久米川

久しぶりのマイミクさんとの飲みである。 この頃バンドかダンナ以外で飲んでおらず、こういう飲みは久しぶりでホントに楽しかったEE:AEB30 はしゃぎ過ぎて、また喉がやられてしまった(笑) まずは、海ぶどうのサラダでしょうEE:AEB85 プチプチの海ぶどうや…

ネバーランド

実話「ピーター・パン」ができるまで、ってな感じかな?? ジョニー・デップとケイト・ウィンスレットにフレディ・ハイモア。 たまたま最近DVDで観たばかりの3人だ(笑) 監督:マーク・フォースター キャスト:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア 1…

トイ・ストーリー3

1と2はもうずっと前に観てしまったので、3からのレビューになりますが。 現時点での最新作である。 監督:リー・アンクリッチ 声:トム・ハンクス(唐沢寿明)、ティム・アレン(所ジョージ) 少年アンディの家のおもちゃとしてやってきて、長い年月が流…

シャイな腹筋、守られたいタイプ

体から毒素が抜けて、とても気持ちの良い1日であった。 朝からちゃんとお腹が空いたので、味噌汁つきの朝ご飯である。オカズはダンナの残した魚だが。 先週一度も開かなかった手帳を開き、予定を書き込んでいく。 先週の埋め合わせじゃ、今日は7時半からス…

漣@久米川

ミーティングのため、久しぶりに漣へ。 新しくピアニストのスタッフが増えていたEE:AEACD この日はバンドのミーティングという事もあり、まずは演奏で盛り上がり、そのうちカラオケになり、どえらい騒ぎであった(笑) 私達は二日酔いだったので重い体を引き…

和@久米川

シメのラーメンだEE:AE5BE 相変わらず酔っ払っていたので詳しい事は思い出せないが、美味しかった(笑) 今回はネギみそラーメン。 いつもと違った味噌味も、飲んだ後に染み渡って美味しかった。 ネギはたっぷりなので、ダンナのモヤシと半分ずつにして豪華…

金曜日まで飲みません。

深酒が続いていたので、さすがに昨日はあまり飲めなかったのだ。 それでも飲まないことには眠れないので無理して飲んだが、決して美味い酒ではない。 なぜそんなにしてまで飲むのだ、ぽ子よ。お陰で今日も二日酔いだ。 朝方に目が覚めて、気持ち悪くて寝つけ…

大@東小金井

この頃は二日酔いすると、野菜と脂とニンニクたっぷりの二郎系が食べたくなるのだ。 しかし二日酔いだと、行列する元気がないのである。 並ばない二郎系で比較的近所、という事で、久しぶりにラーメン大に行ってきたのだ。 ちょっとご無沙汰していたが、小さ…

ハンバーグ大魔王@東久留米

ハンバーグが食べたかったのだ。 びっくりドンキーのカレーバーグディッシュが良かったのだが、どうせなら行った事のない店に行こうという事になったのだ。 ハクション大魔王をキャラクターとしているようだ、ハンバーグ大魔王。 ハンバーグの他にはパスタ、…

ううう[[EE:AEB67]]

オエー、もうホント勘弁EE:AE473 布団の中からEE:AE5B1

ゲンナリ( ´△`)

ゲンナリEE:AE4E6EE:AE4E6EE:AE4E6 連休最終日だ。 真面目な話、寝てるか飲んでるか二日酔ってるかの毎日で、コメントのお返しはおろか、メールの返信すらしない状態でご迷惑をおかけしております。 また、やっつけの手抜き記事を毎日読まされて怒りを感じた…

丸め@武蔵小金井

東久留米店の方が圧倒的に近いのだが、メルマガで武蔵小金井店の限定のお知らせがあったのだ。 国産味噌3種類を厳選し、にんにく・生姜・白ゴマ・りんご等々を独自にブレンドし、作り上げた特製味噌ダレです。背脂煮干スープに特製味噌を合わせ背脂を乳化さ…

サガミ@東村山

敬老の日であった。 母を連れて食事に行くのが恒例になったが、ワンランク上のチェーン店的に使わせてもらっているサガミに今回もお世話になるEE:AEACD 写真を見て圧倒されたが、たっぷりのネギが魅力的な「肉ネねぎそばつけ麺(990円)」を注文。 そして…

飲み過ぎると遅刻するよ[[EE:AEB30]]

ギリギリ人生である。 今日も遅刻でスタジオ練習だ。 ギリギリまで寝ていたために、記事の下書きはおろか、コメントのお返しもできないまま家を出た。 昨日はバンドその3のミーティングだったが、結局のんで2時半だ。 今夜もまた飲むのだろうか。 まともな…

迎え酒に託す

毎週恒例の二日酔いだ。オエー。 昨日は久しぶりにマイミクさんと飲んだのだ。 このところ忙しくてなかなかそういう時間がとれなかったので、とても楽しかった^^ その分二日酔いが辛い・・・。 しかし、行かねばならぬ、次なる場所へ。 今日は早く帰ります…

WOW!

うっひゃう!!

1.5キロの拷問

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 再開したのだ。 断じてサボッていた訳ではない!! 中断していただけである!! ・・・しかし20日も開いていたか・・・。 本当に楽しいのか?を検証するために嫌々始めたジョギングだが、嫌々ながらもコンスタントに続けてはい…

炭味坐@久米川

二日酔いでグッタリしていた。 何もやる気がしないので昼寝をしていたが、夜になるとダンナが「・・・じゃ、行くか。」とグッタリしたまま支度を始めた。 戦士である。 私達は美味い物を求めてさまよい歩く戦士なのである。 ・・・か、腹を空かした妖怪か(…

絶食裸族

何となく1日が終わってしまった・・・。 金曜日までに返さなくてはならないDVDがあるので、今夜はそれを観る予定だったのだが、台風で電車が止まってまだダンナが足止めを食っている。 私の方も、娘ぶー子が観ていたディズニーアニメなどチョイ見しなが…

フェイク

ぶー子のオススメだ。 実話がもとになっている作品。 監督:マイク・ニューウェル キャスト:アル・パチーノ、ジョニー・デップ マフィアの一員レフティが、ひょんな事から出会った宝石鑑定士のドニー。 頭が切れて度胸もある彼がすっかり気に入って弟分とし…