人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

フェイク

ぶー子のオススメだ。

実話がもとになっている作品。

            

    監督:マイク・ニューウェル

    キャスト:アル・パチーノ、ジョニー・デップ

マフィアの一員レフティが、ひょんな事から出会った宝石鑑定士のドニー。

頭が切れて度胸もある彼がすっかり気に入って弟分として可愛がるが、実はドニーはFBIの捜査官であり、マフィアのおとり捜査として潜入していたのであった。

そうとも知らず、一人前の仲間となれるように何かと世話を焼くレフティ。

そんなレフティに恩を感じながらも、捜査を進めなくてはならないドニー。

家を空けてばかりで妻からも愛想を尽かされたドニーは次第に追い詰められていくが、その苦悩は捜査の終了とともに終止符を打つのである。

捜査の終了が意味するところは・・・。

最大の見どころは、FBIの捜査官とマフィアの友情が成り立つのかという部分である。

かたやFBIの有能な一員、かたや下っ端と言えど誇り高きマフィアの一員。

多くの修羅場を一緒に潜り抜け、ふたりの絆は強くなっていくが、ドニーは自分の本当の身分を隠しおおせるのか。

最後まで切ない思いで成り行きを見守っていく事になる。

アル・パチーノが、うだつの上がらない下っ端マフィアを好演している。

感動したか、泣けたか・・・、感想を言えばオチが分かってしまうので言えないが、ぜひ手に汗握ってご覧下さい。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのおすすめ度 ★★★☆☆

マフィア物は難しそうでチョット苦手だけど思ったより楽しめたEE:AEAD8

しかし所々ヒヤヒヤのキモキモだったEE:AEB50怖いねぇEE:AE5B1