人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を。

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> 食べ過ぎて苦しい・・・・・・・。 一年の締めくくりがこれとは。 この状態で飲めるだろうか。 それ以前に、動くことがもう辛い。 気持ち悪い。 はぁ、どうしましょう、大晦日。

12月29日のメリークリスマス

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> 1年ちょっとプレイし続けていたゲームが終わった。 本編は終わっていて、やり残した部分を何となく回収していた感じだったので、「もういいや」と突然終わりが来てしまったのだ。そろそろだとは思…

エンクエントロ@久米川

タイミングが合わず、ご無沙汰になってしまったエンクエントロ。ワイン補給基地の中でも、料理の美味しい貴重なお店だ。 メニューのメモ忘れ、ぐるなび見てます。「お任せ5種盛り合わせ」かな!? 希望の人数分にしてもらえるのだ。これは2人分、1188…

縞模様のパジャマの少年

人の心を揺さぶるものは、ハッピーエンドばかりではない。 監督: マーク・ハーマン キャスト:エイサ・バターフィールド、ジャック・スキャンロン 第2次世界大戦時下のドイツ、ベルリン。 軍人の父のもとで裕福に暮らしていた少年ブルーノは、父の昇進に伴…

そしてまた、ジャスタモウメン。

寝ている間に、エルが壁やドアで爪を研いでしまうのだ。 そのダメージにも困るが、音で何度も目が覚めてしまう。 寝不足限界だった。100均で買えるもので、ガードした。 e-poko.com その後どうなったかと言うと、 いたちごっこだ。私のやり方が甘いのか?…

餃子市@東村山

ランチタイムに餃子市。そんなにお腹は空いてないと言いつつ、ここに来てしまった(笑) レギュラーランチセットから、「四川風マーボー豆腐(680円)」。ご飯は半分で。 四川マーボー豆腐 正直な感想なんだが、ちょっと味変わったような?? 鋭い辛さは…

Stray<8>

Momoは先にバーを出たけど、猫はちょっとバー内を散策。B-12の思い出が見つかることもあるので、できるだけくまなく歩いておきたい。 壁の写真を落としたら、下から謎の数字が出てきたのだ。怪しいが、まだ使い道がない。 そうこうしている間にMomoを見失っ…

地雷ツアー・2022<2>

さて、いよいよ夕食だ。これだけを楽しみにしてきたのである。 この様子だとこの宿は、「食事一点絞り」のスタンスだ。その一点の気合いを見せてくれ。 世のベーシスト達をガッカリさせる結果で申し訳ない。一点絞りというだけあり、食事は凄く美味しかった…

久米川ダイニング@久米川

旅の終わりに、久米川ダイニング。多彩なお酒が揃っているのがいい。 やはり選んでしまうのは、これ。「前菜の9種盛り合わせ(1000円)」。 色とりどり、お酒に合うものばかり。 前菜の9種盛り合わせ 内訳。どれも美味しい! はちみつ付きの、「ブルー…

Stray<7>

屋上までもう少し。 このバーを下ろすと、エレベーターが降りて来る。その影響で、モンスター(ZURKというらしい)がまた大量にこっちに迫って来るのだ。逃げろ! エレベーターが完全に降りるまでは、ひたすら走って逃げ回る。エレベーターがついたら横の箱…

地雷ツアー・2022<1>

12月24日。クリスマス・イブであり、ダンナの誕生日だ。 限られた予算でこの日を祝うのは、結構難しい。 クリスマススペシャル化したディナーなど、値段も予約もハードルが上がる。 やはり旅行が理想だが、そのもの自体が高くなってしまう。 だからいつ…

ベルク@新宿

新宿の地下、ルミネというかJRの改札のあたりに昔からあるお店だ。 喫茶店かな?と思ってあまり気にかけてなかったんだが、ある時メニューを見てシビれてしまった。朝から飲める(笑)なんと、アルコール付きのモーニングセットが存在したのだ。 そもそも…

Stray<6>

トランシーバーを託され、はるか向こうに見えるビルの屋上を目指す。 屋根伝いに進んで行く。難しいことはない。飛べるところに飛び、動かせるものを動かしていけば、然るべき場所に着く。 問題は、例の小さいモンスターだ。あれを避けていくのが煩わしい。 …

The war is over.

この場合の「The」は必要なのか?冠詞なんて勘だ。勘詞。 アンドリュー戦、その後。 e-poko.com アンドリューを怒らせたか、その後彼は凄い勢いで経験値を上積みしていき、私の戦意はすっかり喪失してしまった。とても抜かせる差ではない。 私はまた、マイペ…

ジョナサン@東村山

いつも行っているジョナサンが、1月に閉店してしまうとのこと。困る!!というレベルの喪失だ。せめてまだあるうちに、行っておこう。 モーニング。 久し振りに、いわゆる沼サンの「シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング(799円)」。 超ハ…

Stray<5>

バグったので前回セーブできなかったのだ。 しかし途中オートセーブされていたようで、2冊目のノートを見つけたところからのスタートになった。 青いロゴを目指して、ビルの屋上の換気扇から部屋に入る。ノートは段ボール箱の中にあった。 そしてまた、新た…

対アンドリュー戦

このアンドリュぅぅぅ~~~~!!! 分かりやすい結果だが、その後私は英語学習アプリにずっぽりハマッてしまった。 「まぁあまり入れ込んでも本末転倒なので、このあたりに留まっていようと思う。」と言ったのは2週間前、今はもうすっかりアプリの奴隷で…

マックカフェ@入間

発作的に、マックカフェバイバリスタの甘いドリンクが飲みたくなったのだ。出先から近いお店を検索して向かった。バリスタ併設店は少ないので、たまたま近くにあって良かった! 右「アイスオレンジフレーバーラテ(350円~)」と、左「オレオクッキーチョ…

Moss<1>

ペーパービーストをやってみて、すっかりVRにハマッてしまったのだ。しかし本命のデスストも進めたい。なので、休日時間がある時だけ、VRをプレイすることにしたのだ。 なぜか無料でダウンロードしてあった「Moss」。 これも酔って何度かプレイしたが、…

100円の成長(厳密には200円)

今週のお題「ビフォーアフター」 ビフォーアフターなどという美味しいネタは、あればもう出している。 しかし、ひとつ出せずにいたものがあるのだ。 ビフォーアフターの面白いところは、その対比だ。ビフォーは酷い程いいし、アフターとの差があるほどに見応…

満福楼@東村山

お酒を飲まない夜。 中華が食べたく、1回行っただけになっていた新店満福楼へ。 夜も賑わっていた。活気があっていいね。 「ユーリンチー定食(880円)」に。タッチパネルで「少なめ」が選べるようになっていたのだ。おかずも少なくなっちゃうのかな??…

Stray<4>

「アウトサイド」への手掛かりになりそうなノートを探す。 このあたりの無人アパートを探す、屋根から見てみよう、というアドバイスがB-12から。 Momoの部屋をぐるっと見てから、外へ。最上階なので、屋根に出る。 すでに貰ったノートの表紙にあるロゴと同じ…

ジャストを目指す

グズだ。真性グズ。 出掛けようと思って時間通りにいった試しがない。 自覚はあるので、これでも努力はしているつもりだ。 やりたいことをギリギリまでやってしまうという習性があるから、やりたいことの前にできるったけ準備はしておく。 今日のお出掛けは…

Si Tonno@久米川

ワインを求めて、Si Tonnoへ。 ここは飲み放題がいい!飲み放題というか、飲み比べができてしまうラインナップだ。 お通しが生ハム。もう飲ませる気満々でしょう(笑) 写真は二人分。 お通し おすすめメニューから、「バルサミコガーリック枝豆(390円)…

Stray<3>

「アパート」というタイトルだ、誰かの部屋なのだろう。相変わらず、どこかへといざなわれている。 バッテリーのようなものをはめていくと、隣の部屋への扉が開き、そこで入手した「モノ」を指定された場所に持って行くと、 動き出した! それはB-12という小…

過去を塗り替える。

消してしまいたい過去を塗り替える。 という話をネットで読んだのだ。 「消してしまいたい過去」を持ってしまうと、過去を振り返れなくなってしまう。 それは「いい過去」をも振り返らせなくしてしまうのだと。 人は「いい過去」を振り返ることで、心のエネ…

八幡屋@飯能

飯能にある発酵のテーマパーク「OH!!!」。発酵のテーマパーク??(笑)・・・というと大げさな感じだが、お土産屋さんとか道の駅のお洒落なやつ、という規模だ。 その中で軽食を食べられるコーナーがあり、漬け物の食べ比べセットが魅力的だったので食べて…

Stray<2>

デッドシティとやらに、入る。 誰もいない町を、ただただ進む。 監視カメラには姿を捕えられているようで、しっかり追われていた。 世界観はサイバーパンクなどと言われているようだが、クーロンズゲートを思い出す。 基本的に一本道のようで、迷うことはな…

ますますしみったれる

袋からその小松菜を出した時、思わず私は絶句した。 一袋70円の小松菜だ。安いので3つ買ったが、いざ出してみるとこれ、たったの3株しか入ってなかったのである。 物価高と言われ始めてからどれほど経っただろうか。 たいがいこういった流れに疎い私だが…

ひまわり@東所沢

二日酔いだ、ラーメンだ。ちょっと遠いですが、ひまわり希望。貴重な朝ラー店だ。 結局いつも、基本の「ラーメン・白」を選んでしまう。 ラーメン・白 ど~んとこってり濃厚な豚骨ラーメンだ。そこに極細麺の硬さが映える。 中毒性のあるラーメンである。 他…