人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜散歩

どうして桜って、こう一気に咲くんだろう!? 一気に咲くだけじゃなく、一気に散ってしまうのだ。早くしないと一番いいところを見逃してしまう。 ということで、早番のダンナが早く帰ってきての夜桜散歩。 「さくら通り」と名の付く通りが、駅から延びている…

吉野家@東久留米

しっかりご飯の定食が食べたかったのだ。時間が早いと営業しているのは牛丼屋さんぐらいである。久しぶりの吉野家へ。 肉と納豆が食べたい(笑)「納豆牛小鉢定食(378円)」に「ねぎ玉子(108円)」をつけて。ご飯は少なめで注文。 あ、ネギはもとも…

春が来た。

朝の散歩。 ミッツが家に来てからと言うもの、毎日散歩することになり、季節の移り変わりをいち早く目で感じるようになった。 春だ。 完全に、春が来た。 ホトケノザ。 良く見ると、面白い花だね。 つぼみの濃いピンクが、いいアクセントになっている。 道端…

理解

理解してもらおうと思うから、辛くなるのだ。 違う、そうじゃない、と伝わるまで言いたくなってしまう。 しかしそもそも理解しようとしない人には、どんな言い方をしても伝わりはしない。 ムキになればお互いにストレスで、つまり何を言っても無駄、誤解は誤…

シャンティ@東久留米

娘らとランチに行くことになり、ぶー子も好きなシャンティへ。 私はいつもやつですハイ。ここに来て、ランチでは他のものを食べた記憶がない(笑)ついでに言うとぶー子もその辺は私とよく似ていて、どこへ行ってもいつも同じものを食べている。冒険のできな…

デス・ストランディング<110>

すっかりエルダーのシェルターの場所が分からなくなってしまった。強引に岩場を縫って進んだ。 納品すると、新しい指名なし依頼があったので受注。ミュールだ(笑)行きたくないけど、新しい武器もあるし、いい加減慣れなくては。ミュールに盗られた荷物の取…

4分勝負

グルメ記事の投稿に手間取ってしまい、日記の下書きの持ち時間があと4分になってしまった。 ・・・と入力している間にあと3分になってしまった。 一日の始めにスケジュールを立てているのだが、別にきっちり守る必要もないとはいえ、オーバーするとそのぶ…

百薬の長@武蔵小金井

なんとなんと、小川の百薬の長に姉妹店があったのだ! 小川店はちょいと色々とハードルの高いお店だったから、こちらの様子が知りたくなった。 武蔵小金井に用事があった際に、寄ってみたのである。 お店の規模は小川店程度だが、ちょっとこちらの方が広く、…

デス・ストランディング<109>

さて、本日も配達です。 あれ? 何でトラックの色変わってる!?赤ったら赤!!戻すよ!! 地味な配達の行き来で終わってしまったのだ。 久しぶりにエルダーのところに行こうとしたら、道が分からなくなっていた。 ミュールエリアに迷い込んでしまい、リセッ…

敗北の月曜日

ダンナ、早番ウィークの始まりである。 それに備えて私も昨夜は飲まずに早く寝たが、エルに鳴かれたのと花粉症で鼻が詰まったのとで良く眠れず、久しぶりに二度寝などしてしまった。 ・エルに鳴かれた。 このところエルはしばらくダンナと寝ていたので、一緒…

むさしの森珈琲@東大和

「久しぶりに行きたい」というリクエストから、むさしの森珈琲へ。 モーニングである。土日は朝7時から営業しているのでありがたい。 「Eモーニング(473円)」は、好きなドリンクに付けるセットだ。 いわゆるアメリカンブレックファーストだが、ひとつ…

デス・ストランディング<108>

ラッコフード、装着。 雨や川に入った時など、水に対して効果があるらしいが、今回の雨に対しては正直良く分からなかった。 川も、・・・入ることがあるとは思えん。よって、ただのコスプレフードである。 依頼の受注状況が分からなくなり、端末で調べると、…

やせ我慢

時代の変化により、紙の印刷物は減ってきている。 領収書や冊子の類も、ネットで管理されるようになってきたのだ。ゴミが減って助かっている。 しかしまだしぶとく毎月やってくるものもあるのだ。J:COMの番組案内。 あの大量の番組のスケジュールが紙に収ま…

デス・ストランディング<107>

バックパックのカスタマイズができるようになったとか。プライベートルームでポーチを取り付けた。 気が付くと、武器の棚が賑やかになっていたのだ。 ポーラガン。カッコイイ! グレネードに、 ボム?まだ未使用。 新しい装備を携え、ミュールのところにはま…

哲麺@小平

ラーメン屋さんの開店は早くて11時といったところだが、ここ哲麺は9時から営業しているのだ。朝ラーをキメる。二日酔いだ。 ベーシックな「豚骨」の醤油を。 ごくごくシンプルなものだが、卓上の辛子高菜と紅生姜があれば、軽く替え玉までいける。 もとが…

ウクライナを語る

ロシアがウクライナに侵攻してから一ヶ月。 普段は世界情勢などあまり関心はないのだが、さすがに現状を知るにつけ、心の痛みや憤りを感じるようになった。 が。 困っている。 父の電話が長くなる(笑) 一日おきに、兄と交代で生存確認を兼ねて電話している…

ゆで太郎@花小金井

早朝から麺類が食べられるお店があったじゃないか。 すっかりスッポ抜けていたゆで太郎は、朝6時から営業していたのだ。 思い出したら矢も楯もたまらず、飲み過ぎた翌朝に行って来たのであった。 メニューが豊富で迷うところだが、ここはお得な朝のセットに…

デス・ストランディング<106>

依頼を受ける前に、ジャンク屋のシェルター横にあった荷物=カイラル廃棄物、これをクレーター湖に廃棄すると喜ばれるというので、持って行くことに。 廃棄とはいかに?? 「フィールドに置く」でもプカプカ浮いているだけで特に変化はなし。調べてみると、…

チャツネカレー

ブログの引っ越しをすることにしたので、急に忙しくなったのだ。 何しろ知識が全くないのである。調べるところからなのだが、どうやら手作業でやらなくてはならない部分が滅法多く、嫌な予感しかない。 それでも、まだ作業には入れないのだ。調べることも、…

オオギヤと宇奈とと@東村山

前回行ったオオギヤ宇奈ととが結構良かったので、また行ってみたのだ。 早めの時間からオープンしてるのが良かったが、まん防明けて変わっちゃったかな? 正式名称分からず、レモンサワー。 レモンがゴロゴロ入ってる! ここのサワーはバカみたいに安くない…

デス・ストランディング<105>

カイラルアーティストを背負って、ジャンク屋のところへ。 まぁ行きの反対だ。変わったことは特になく、BTを避けつつ慎重に進んだ。 ジャンク屋、着。 お互いに、死んでいたと思っていた相手に再会できたのだ。ハッピーエンド。ジャンク屋の機嫌も直り、U…

雨上がりの朝。

雨上がりの朝の散歩。 雨のしずくがキラキラ、綺麗だったのだ。 寒くなったり暖かくなったりを繰り返す季節。 春はもう、そこまで来ている。

蔵馬@久米川

バンド仲間と、久しぶりの飲み。何年ぶりだろう??コロナ禍でずっと会っていなかったのだ。活動も、途絶えていた。 メンバーがこちらのお店を良く知っているとのことで、コースを予約してくれたのだ。 3時間飲み放題付きもつ鍋コース、4000円。 気にな…

デス・ストランディング<104>

装備を整え、再びジャンク屋へ。カイラルアーティストに砂時計を届ける依頼を受け、徒歩で向かう。壊れやすいので、手で持って行けとのことである。 長く、遠い道のりであった。BTも出たが、しゃがんで歩けば案外抜けられることが分かってきた。道を塞がれ…

あぁ、月曜日。

フー。 楽しかった日の反動は、ひときわキツい。それが月曜日ともなると、なおさらである。 昨日は友人夫妻とジャズのライブを観に行き、飲み、飲んだくれ、ああ、という一日であった。だから今日も、ああ、となっているのである。 朝はまだ酔いが抜けず、弁…

餃子市@東村山

お腹がすいたら、餃子市。ガッツリしっかりの定食を食べに行く。 少しランチメニュー減ったかな?? 今回はレギュラーの定食から、「餃子定食(792円)」。レギュラーメニューなので、いつでも食べられる定食だ。 バーン! ドド~ン! 厚めの皮がカリッと…

デス・ストランディング<103>

お出掛け10分前。 ちょっとでも、ちょっとでも進めたく、セーフハウスへ。 バイクの修理はできたけど、武器装備品が作れずK4南配送センターへ。 以上。 次回、ジャンク屋の依頼を受けて、さらに奥地へ。 血液グレネードをたくさん持って行く。

土曜日の春散歩

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 武蔵小金井でライブがあったので、小金井公園を散歩してから向かうことにしたのだ。 小金井公園は家からだとアクセスが悪く、いくつかルートがある。 どれが早いか検証するため、私とダンナと別々に向かうことにしたのだった。 …

みつや@久米川

八坂に近い久米川だ。珍しい宮崎料理のお店。ライブの打ち上げをここでやったのである。気になっていたお店だったから、いい機会であった。 2時間3000円で飲み放題が付くコース。 喋る方に夢中になっていたので、抜けてる料理があるかもしれない。 ザッ…

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

ブラピとトム・クルーズの吸血鬼という、夢のような共演だ。 しかしインタビューとは?? 監督:ニール・ジョーダン キャスト:トム・クルーズ、ブラッド・ピット これまでの人生を語ってもらい、それをFMで放送するという企画を手掛けていたダニエル。 そ…