人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

夜桜散歩

どうして桜って、こう一気に咲くんだろう!?

一気に咲くだけじゃなく、一気に散ってしまうのだ。早くしないと一番いいところを見逃してしまう。

ということで、早番のダンナが早く帰ってきての夜桜散歩。

「さくら通り」と名の付く通りが、駅から延びているのだ。そこを目指す。

小池ちゃんが座って飲むなと言うんで、歩いて飲んだよ(笑)

わざとどこにいるか分かるような写真を、親愛なる床屋さんに送る。

「近くまで来てますよ」というサインだ(笑)反応してくれ!

桜、満開!

モサモサに咲き乱れ、桜のじゅうたんが空に敷きつめられているよう。

黒い空とのコントラストも美しい。

良~く見ると、微妙に違う桜があったりする。

花の付き方や色合いが微妙に違い、並んでいたりするとそのグラデーションがまたいい。

限りなく白いピンクのはかない花びらは、もうすぐはかなく散っていくだろう。

そのはかなさに、日本の美を見る。

どこか切なさのある、美。

終点は、床屋さんとなる。ご家族でお好み焼きを焼こうという晩であった(笑)

突然おしかけても、いつもこうして迎えてくれる懐の深さに感謝。

久しぶりに食べたお好み焼き、美味しかった~~!!キャベツって、焼くと美味しいんだね。ホットプレートで焼くスライスチーズもまた、いいおつまみであった。小型のホットプレート欲しくなる。

そもそも桜通りでいい具合に仕上がっていたのだ。ヘロヘロで帰宅。

水曜日だが、断じて無駄酒ではない。

この分は、金曜日我慢しますです・・・・・・・。

そして土曜日へ。

それまで桜、頑張れ!