人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーライトに侵されて

もう本当にダメだ、もうダメなのか、ダメなのかもしれん。 4月6日に、「このままでは本当にダメになる!!」と言って、私は誓ったはずであった。 そして、何かが変わっただろうか。 これはもうかなり深刻な「中毒」なのかもしれない。 アルコール中毒、ギ…

筑前屋@新秋津

秋津に筑前屋ができたのだ。 選択肢が増えたのは嬉しいが、なんでこう、久米川とカブるかなぁ・・・EE:AE5B1 大盛況の模様。 タイミング良く席が空いたので、隙を突くように入店。 メニューを見たら、全店通して変わったのか、ここのお店のオリジナルなのか…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ライトニング編・対カイアス4~

今作品は寄り道も含め、嫌になるようなバトルはなかった。 しかし、これはアカン。やる前からほんっと、萎えるわEE:AE4E6 バトルとはある程度勝てるかも、という気持ちがないと、楽しめないものだ。 そしてその「勝てるかも」のモチベーション効果はせいぜい…

2回目の現実

ZEPバンドのリハであった。 次のライブに向けて初のリハ、難易度の高い新曲盛りだくさんでどうなることやら不安だったが、ハッハッハEE:AEB80こりゃ何とかなるかもしれんぞEE:AEB30 前回のリハ後の記事だ。約1ヶ月前。 そして先週、2度目のリハ。 いつ…

松屋@東村山

しんどい月曜日の手抜き記事2、テヌキジ2。 カラオケ前の松屋の朝定。こちらもいつもの「ソーセーエッグ定食(とろろ)」。ご飯は半分にしてもらった。 目玉焼き、ソーセージ、とろろ、漬物、+サラダに味噌汁だ。バリエーションも量も申し分ない。 安いし…

花月@東村山

しんどい月曜日の手抜き記事、テヌキジ。 カラオケあとのラーメン花月、厳密には花月・嵐。 もう今から全部訂正する気力がないのだ。今後心の中で「アラシ」と付け加えていただけると嬉しい。 大好きな「嵐げんこつらあめん」。 ここに時間差で生ニンニク、…

すみません、無題

個人的なことといえば個人的なことなのだが。 ここのコメント欄で絡みがあった方も多いので、お伝えしたい。 彼との繋がりは、うちの猫と同名の仔を飼っている人のブログがあったよ、とダンナから聞いたところから始まった。 うちと同じように、哺乳瓶からは…

予定外の出来事

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 今日も休日出勤のダンナ。 日曜だからちょっとは早く帰れるのかな?と聞くも、「う~~~~~~ん・・・・・・・。」とのお返事。 なので私はブログの下書きなどは後回しにし、歌の練習に行き、帰ってきてコタツ(健在)に座り、…

はなの舞@秋津

しつこいが、深夜12時を過ぎると秋津界隈は、チェーン店の居酒屋か高いバーぐらいしかまともに飲めるとことがない。 ということで、今回ははなの舞だ。 まぁ安くボトルワインが飲めるので、ハシゴしないで済むという利点はある。 お通し。 2種類あるの、…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~称号コンプ・おまけ~

黒チョコボと黄チョコボ、「ジャイアントキリング」をとりやすいのはどっちなのか。 比較してみたくなったので、まずは黒チョコボ捕獲からである。 ヴァイルスピークスAF010年。 ネットの情報通り、まずはなかなか出会えない。 遭遇率を上げるためにエ…

深夜、徒歩、飲酒=ラーメン

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 土曜日、深夜12時。私はライブでやるツェッペリンの歌詞を持って、歩道を歩いていた。 ダンナはこの日も終電帰宅であった。 連日の残業で欲求不満のたまっているダンナは、この時間からでも飲む気満々でいた。土曜日である。 …

にしだ屋@新秋津

23時のにしだ屋に滑り込む。 ここが閉まると後はもう、チェーン店か高いバーぐらいしかなくなってしまうのだ。 ありがたいと言うか、もうちょっと頑張ってくれたらと言うか。 にしだ屋イチオシ、私達もお気に入りのメニュー、「牛すじ煮込み(390円)」…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~称号コンプ・4~

ジャイアントキリング。 レースは、コクーンクラスの600mが推奨されていた。その中から適当に選ぶ。 で、人気ってどうやったら分かるのか??EE:AE5B1 オッズを見ると、みんなひとケタなのにウチの子だけ2ケタだよEE:AEB64 人気があるはずはないから、…

ぽ子のオリジナルディナー

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> このところ終電で帰るダンナの晩ご飯は、深夜12時半を回る頃となっていた。 「とにかく一刻も早く寝たい」という希望にできるだけ沿うよう、食べやすいものを出すようにしているが、私は一緒に食べない。 さすがにつきあって食…

串かつでんがな@秋津

25時までやってる串かつでんがなは、ダンナの繁忙期の強い味方になりそうだ。 ただし、混んでると騒がしいという覚悟が必要である。 やっぱりかなりウルサイねEE:AEB64 なんでだろうか??客密度か店の構造上の問題か、響く、というか喧騒が充満している感…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~称号コンプ・3~

残る称号は、まず、各クラスにてそれぞれ全てのレースで優勝すること。 コクーンクラスの「コクーンウォーカー」。 モンスタークラスの「モンスターバスター」。 ウェポンクラスの「ウェポンマイスター」。 ガ-ディアンクラスの「ガーディアンブレイカー」…

私の『元気』、知りませんか。

うわー、今月、もう4日も穴を開けたかEE:AE5B1 どうも休日は余裕がなく、週明けは現実逃避で日常に向かい合えず、なんだかんだもう木曜日じゃないか。 ダンナが繁忙期のため一緒に飲む時間が激減している中、ZEPバンドのリハ(ヤバい)、数十年ぶりの黒…

くるまやラーメン@東村山

もう深夜12時を回っている。限られる中での選択だ、くるまやラーメン。 週末である、ちょっと飲みたい、ということでまずは餃子。 小粒だけど意外と美味しかったよEE:AEACD つまみとして食べたかったので、ラーメンは冷たいので。 期間限定の、「大辛冷や…

そしてまた、明日に逃げる

明日まで休ませてつかーさい・・・・・EE:AE5B1

「今日」の存在意義

今日という日は、明日のためにだけ存在する。 ゴメンナサイ、コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9

繁忙期フライデー

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 夜も11時過ぎると飲めるところがないのー。 ダンナ繁忙期にて遅い帰宅。それでも飲みに行く。 バズはない、自転車は壊れた、ワインを飲みながら家まで帰る。 残ったワインでYouTubeサーフィン、かくして二日酔いである。 ブロ…

AFTER

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> リフォームではない。 油っ壁をいちいち拭くのが面倒になったのだ。これなら汚しっぱなして剥がせばいいだろう。 でもこういう作業、ムチャクチャ苦手ねEE:AE5B1 しかも同じ模様の壁紙がなくてEE:AE5B1 ちゃんと計って切ったはず…

サラリーマン@新秋津

迷ったらサラリーマンだよEE:AE482 もうね、「いつも同じですみません」なんて言わない。 黒板メニューがいつも違うのだ、リーマンはいつ行ってもフレッシュなのである。 「海ぶどう(370円)」。 安いEE:AE482 しっかり大きくてプッチプチEE:AEB5C しそ…

その後

どうも、細々ながらもこちらのカテゴリに来て下さる方もいるようなので、久しぶりに更新したいと思う。尻切れのままだったので。 とは言っても、何も変わってはいない。簡単に言うと、治療はフェイドアウトで中断されている状態だ。 まず、夏場に体調を崩し…

刺すお客さま

今度はあなたですか・・・・・・・・EE:AE474 何とも嫌~な感じを残してケリがついたアシナガバチ問題であったが、早速次の客ならぬ刺客が送り込まれてきたようである。 思えば何日か前から、そこらへんにいた気がする。 それは定住を意味するのか。 私がそ…

和楽@久米川

「行ってみたいお店があるんですよ。焼き鳥とかどうですか??」彼は言った。 「あ、鳥貴族できたね。」庶民が答える。 この頃やっと分かってきたが、彼は意外とグルメである。食べるものなんて、興味がないと思っていた。 そんな彼のリクエストは和楽であっ…

ファイナルファンタジーⅩⅢー2 ~称号コンプ・2~

RPが切れ、引退したので、仕切り直しだ。 今度は目的をしっかり決めて、RPの無駄を出さないようにしよう。シャッフルの消費は覚悟だ。 次に狙ったのは、全てのグレードレース勝利「グレードゲッター」と、全てのシークレットレース勝利「シークレットデ…

朝のゲームはいいでしょう。

もうちょっと確実なものになってから胸を張って言いたかったのだが、我慢できん。 言ってしまおう。 寝る前のスマホは良くないぞ!! ハハハッ、コーラの飲みすぎは良くないぞ、ぐらいの説得力のなさである。だから私も最初は信じていなかったのだ。 寝つき…

サラリーマン@新秋津

新秋津店は久しぶりになってしまった。 ダンナが休日出勤の代わりに少し早く帰れたので、そのチャンスを逃がさずサラリーマンへ。 う~~ん、いいねぇ、黒板メニューのラインナップを見ながら迷う幸せ。 まずはやっぱりお刺身で。 「イワシさし(370円)…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~称号コンプ・1~

ライトニングリターンズ、買った(笑)しかしまだじゃEE:AE4E5こうなったらとことん遊び尽くす。 チョコボレースの称号をコンプリートしてやるEE:AE474 まだない称号は11個もあったEE:AE5B1 しかし実際にやってみてわかったが、難しいのはレースではなく、…