人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の暴挙

山か、カラオケか。 山か、カラオケか。 カラオケの誘惑に負けましたEE:AE5B1 コロナのせいで、もうずいぶん長い間行っていなかった。 もちろん、感染リスクを下げるならそんなところに行くべきではないだろうが、そんなことを言ってたらどこにも行かれない…

御天@下井草

この頃また、御天ロスになっていたのだ。 行くかどうかは、車でそこそこ遠くまで出る気力があるかにかかっている。 前夜飲み過ぎたのでどうにもラーメンを欲していたが、果たしてダンナに「気力」があったので、念願の御天となった次第である。 もう、匂いか…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<35>

サイドオプス・70「強靭なる兵士を討て・05」。サイドオプスを消化していく。 バディはD.D。銃は全て非殺傷だ。今のところ、これで何とかなっている。 遠距離から麻酔銃で寝かせて行く。こっちに寄って来たやつはできるだけ引き付けてからD.Dに足…

ブレーキはかかったのか・その3

奇しくも、バンド仲間のダイエット成功報告をSNSで目の当たりにしたタイミングでの、3回目の発表となってしまった。 こちらは情けない結果である。 今月も連休が入ってぶったるんだ。 なかなか結果が出ないこともあり、モチベーションは下る一方。 しか…

日本橋だし場@三越前

グルメネタが切れて来たEE:AE5B1 古いプチネタになってしまう。タイミングを逃したまま埋もれていたものだ。 ちょっぴりだけど、ちょっと面白いので撮っておいた。 コレド室町内にある出汁バーを謳うお店だ。 行ったのが3年前なので、多少変わってしまった…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<34>

サイドオプスを消化する。 たくさんあるが、バディになりそうなので、クワイエット関係を優先したい。111「クワイエット訪問」。 訪問するだけでいいのか。すでに前回医療プラットフォームの射撃訓練の後に独房は見つけてあった。 直行して話を聞いてクリ…

合法サウナ道

サウナその後。 すっかり忘れていたが、またサウナに入って来たのだ。 前回は「ととのう」とは程遠い体験で終わっていたが、私はまだ諦めていなかった。 ととのうまでの道のりは、人それぞれ。 長くともそれが私の道ならば、何度でも挑戦してみたいと思う。 …

ファーマーズガーデン@東久留米イオンモール

この頃お店の前を通ることが何度かあり、熱が蓄えられていたのだ。 久しぶりにイオンのファーマーズガーデンへ。 バイキングだが、ヘルシーなイメージのあるお店である。 ドリンクバー付きの食べ放題で、ランチ1480円、ディナー1680円。 セルフで取…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<33>

エピソード・14「リングワ・フランカ」。 リスタートのため、前回のマーキングが生きている。 見慣れないマーキングが新たについていたので、今回はそっちに直行してみた。恐らくファイル発見で、捕虜の場所が判明したのだろう。 ということで、呆気なくタ…

面倒>ひもじい

冷蔵庫を覗く。お腹が減っている。ため息が出る。 朝ご飯、昼ご飯など、一人で食べる時に、わざわざ調理するようなことは極力していない。面倒の一言に尽きる。 カップ麺やレトルトカレーなんかは楽でいいんだが、栄養バランスやカロリー的にあまり気が進ま…

ジョナサン@東村山

まぁ繰り返しですが。ジョナサンのモーニング。 軽~く食べたい時には、コレだ。「ハムチーズサンドモーニング(399円)」。 お腹いっぱいにはならんが、安くて美味しいのだ。サクッと焼けたパンにとろけるチーズ、ハム。「ちょっとでいい」という時に最…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<32>

観念して、射撃訓練に行くことにした。サイドオプス。 先に攻略法を調べようとネットで検索してみたら、研究開発班プラットフォーム以外は難しくないとのことだった。 じゃあ研究開発班だけ、後回しにしよう。 サイドオプス・154「射撃訓練(拠点開発プラ…

東村山→所沢

ダンナが人間ドックのため、休みを取っていたのだ。 その後、食べ放題へ行き、苦しくなって眠り、もう夜になってしまった(笑)本日の残り時間は、消化試合である。 今日は、先日歩いた時にタイムスリップした場所など。 ちょうど所沢と東村山との境い目ぐら…

山田うどん食堂@東久留米

暑い。 冷たい麺が食べたい。 朝である。 この時間に麺類となると限られてしまう。 まず浮かぶのは、山田うどん食堂だ。 難しいことはいい、ここで軽く食べて、昼に本気飯にすればいいじゃないか。 ということで、山田に行ったのだが、蕎麦もあるんだね。 う…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<31>

サイドオプス・107「伝説のガンスミス回収」。 上の崖から見下ろすアングルからスタートなのだ。そうか、下りてから排除よりも、高い方が有利ではないか。 ピストルの麻酔銃ウィンダージャをメインに使っていたが、サプレッサーがすぐに切れるのでこの頃…

アイスを食べるペンギン

ダンナがリハでいなかったので、2時間プスプスしてました。 今回の作品は、これ。 うん(笑) ①頭がでかい。 ②口がでかい。 ③手が太い。 ④目玉が飛び出してる。 そんなとこか。 あ。 足、忘れた(笑) リアルなものを作れるようになるのが夢だが、いつの日…

ココス@東久留米

「お腹空いてる?」 空いてるよ~~、前の晩は面倒くさくてほとんど食べてなかったからね~~。 ということで、ココスの朝食バイキングへ。 800円に値上がりしてたが、それでもバイキングでこの値段は破格である。 言いましても、内容はお値段なりだ(笑…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<30>

このまま放置していても、何も変わらないではないか。攻略サイトを見ることにした。エピソード11「静かなる暗殺者」。 支援ダンボールをクワイエットの上に2回落とす、攻撃支援で麻酔グレネード、という簡単な方法が推奨されていたが、ムー、それでは勝っ…

カモ 2020

先週撮ったものですが。 子ガモ達、ずいぶん大きくなったのだ。巣立ちも近いのではないか。 それでも親ガモから見れば、まだまだ子供。寝ている子ガモ達をしっかり見守っている。 ちゃんと日陰を選んで寝てるんだね。 お水が入って良かったねEE:AEACD 来年は…

東村山エール飯㊱

唐突にとり慎の焼き鳥のことを思い出したのだ。 そういえば、テイクアウトやってなかったっけ?? こんなご時世だ。家飲みとしよう。 注文の電話は、16時半ぐらいからOKとのこと。テイクアウトは10本から。 人気のものからどんどんなくなってしまうの…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<29>

エピソード・13「漆黒の下」。施設の前まで来た。 まずは正面ゲートからの侵入を試みたが、敵の数が多かったので別のルートを探すことにする。 対空レーダーがあったから、C-4で破壊。こちらに引きつけておいて、別のルートへ。 排水溝のようなトンネル…

生きる意味

昨日戦争の話を書いたので、それ繋がりのお話を。個人的な繋がりだが(笑) あんな時代に生まれていなくて良かった。戦争なんて、ホントにご免である。 しかしだ。私がその時代に生まれないという保証はないのではないか? あんまり言うと、このブログもとう…

サイゼリヤ@東村山

あんまりしょっちゅう行ってるので出しづらく、溜まってしまった(笑) 激安天国のサイゼだ。 まとめてUPしてみる。 期間限定のものは、もうないものがあると思われ。 早速ですが、これはもうないと思う。期間限定の「レンズ豆とスペルト小麦のミネストロ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<28>

エピソード・11「静かなる暗殺者」。 クワイエット向けに新しい武器の開発をしようと思ったが、どうせリタイヤするならもう1回だけ、やれることをやり尽くしておきたい。 そこそこ近くまで行くことは可能だ。 オセロットは「横か背後に回れ」と言うので、…

戦いのなくなる日

原爆の日や終戦記念日がある8月は、メディアなどで戦争の話を目にする事が多くなる。 我が家ではたまたま宅配レンタルで戦争映画が続けて来たこともあり、思いを馳せることが多くなった今日この頃である。 つくづく平和な時代に生まれて良かったと思う。 戦…

いちげん@秋津

山登りを断念して、帰路へ。時間はまだ早い。このまま帰るのも・・・、となるとやる事はひとつだ。この時間にオープンしている飲めるお店は・・・、いちげんがいいEE:AEAAB暑い、疲れた、とにかくゆったりできるところであっさりしたものが食べたい。 まだオ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<27>

「エメリッヒ接触」でクワイエットのいるエリアを通過したからか、エピソード11が表示されるようになったのだ。 気が重いが、それだけにとっとと終わらせたくなった。行くことにする。 とは言え、打開法がある訳ではない。出たとこ勝負である。 ダンボール…

3ない運動!

目と口は半開き、顔は下を、目は上を見る。猫背、若干ゴリラ。 朝だ。 一晩体を休めた後だというのに、まるで戦いを終えた戦士の如き。 寝不足である。 新しい眠剤へ移行中だが、効かないのだ。 確かに眠くはなる。 しかし、そこからが長い。 そして何度も目…

松屋@東村山

駅前で朝早くしっかりご飯を食べられるとしたら、ここぐらいしかないのである。また松屋だ(笑) しかも今度は時間制限あり、急いで食べられる「創業ビーフカレー(490円)」に。 深みがあり、結構おいしいのだ。これでもっと具がたくさん入っていたら、…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<26>

エピソード11は手こずりそうな気がしたので、その前にサイドオプスを消化しておく。 サイドオプス・52「惨劇の生存者・02」。 最も近い降下ポイントが、危険区域になっていた。 迷ったが、他だと遠いし、今後もこういうケースはあるだろう。こっちから…