人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

いちげん@秋津

山登りを断念して、帰路へ。時間はまだ早い。このまま帰るのも・・・、となるとやる事はひとつだ。この時間にオープンしている飲めるお店は・・・、いちげんがいいEE:AEAAB暑い、疲れた、とにかくゆったりできるところであっさりしたものが食べたい。

まだオープンしたばかりだからか、お客さんはほとんどいなかった。

お店はファミレスのようなつくりなので、広くてゆったりしている。

お通しは、ミル貝だったかなEE:AEB2F

こんなのが出て来るなんて、ちょっと感動。

「こはだの酢の物(499円)」は、思ったよりも大きなお皿に大きなコハダ。

見た目にもしっかりしたものだ。

「花かつおのしらす冷奴(399円)」。

豆腐そのものも美味しいが、シラスとかつおぶしがたっぷりで旨みも増強。

「野菜をたっぷり使った自家製ドレッシングとローストビーフのサラダ(599円)」。

ローストビーフは程よく脂が入り、柔らかくて美味。ドレッシングも濃厚で美味しく、サラダとしてもGOODEE:AE482

「四川麻婆豆腐(599円)」は、チェーン店の麻婆豆腐とは思えないしっかりしたもの。

これならご飯で食べるのもいいね。

チェーン店居酒屋としてはちょこっとばかりお値段高めに感じたが、そのぶん量も味もしっかりしていて満足度が高い。

テーブルが広く使えて、ゆったりできるのもいい。

食事にも飲みにも対応できるお店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

いちげん秋津店・HP