人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

白木屋@秋津

秋津の白木屋にはあまりいい思い出がないので長い間行っていなかったが、深夜の秋津、もう選ぶ余地がないのだ。

久しぶりに行ってみたのであった。

お通し。

枝豆。

やっつけ感があってあまり好きじゃないのだが、ふっくらとしていい感じの枝豆であった。

「たっぷり胡麻の炙り漬け〆鯖ポン酢(598円)」。

立派な名前に立派な写真だったが、どうも実物とギャップがあるんだよなぁEE:AE4E6

「胡麻」にも「炙り」にも「漬け」にも「〆鯖」にも「ポン酢」にも、間違いはない。

しかし「たっぷり」は、間違いなく間違いだ(笑)

味もごくフツー。

ちょっと値段高く感じるぐらいだ。

「ピリ辛牛すじ奴(398円)」は、珍しい名前に惹かれて。

これも、写真とだいぶ感じが違うというか・・・EE:AE4E6

間違いはないのだが、写真に比べると貧相なのである。特にこれは右に寄ってて、「急いで出して!!」の形相であった。

そして、スジと豆腐の相性も、いまひとつEE:AE5B1

これは美味しかったEE:AE482「PREMIAMシーザーサラダ(488円)」。

色んな野菜が入っていて、色んな風味や食感が味わえる。ドレッシングもGOODEE:AEACD

ただ・・・・・・・、やっぱり写真と違うんだよなぁEE:AEB64

メニューの写真は深皿に入って、もっとボリュームがあった。

全体通して、実物とのギャップがあること、そして実物に対する値段がちょっと高めなんじゃないかという感想だ。

ただ、こうして深夜営業をしてくれているのだ。深夜料金だと思って納得するようにした。

さて、深夜の秋津、行きつくしてしまった感があるが、これからどうしましょう・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

白木屋秋津南口駅前店・食べログ