人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

結局昨日はまともな更新できず。 こうして今PCに向かい合えば酔っていると。 人の暖かさに感動しっぱなしの週末であった。 正直、若い頃はいいことなんか何もなくてやさぐれてたが、こんなに人に恵まれる今日があるなら、相殺できる。 ありがとうがうまく…

キッチンひの@東村山

二日酔いなし、白いご飯のある定食希望。 先日ふと思い出したキッチンひのへ行こう! 店構えにたじろぐ人も多いかもしれないが、「キッチン」だ、至って普通の定食屋である。 メニューが多く、ウキウキしてしまう。 ん?? 私はブログのグルメカテゴリー用に…

阪急電車 ~片道15分の奇跡~

ヌルいタイトルに一抹の不安はあったが・・・。 監督:三宅喜重 キャスト:中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩 人は誰しも、多かれ少なかれ悩みを持って生きている。 町にはこんなにたくさんの人が溢れているのに、私たちは他人の悩みを知らず、他人に悩みを知ら…

23時6分

11時になっちゃったねEE:AE5B1 人を待たせているので、今日のブログは日付変わってからになります。・・・時間あったらかなEE:AEB2F 何時になるやら。

映像が語る真実

たこ八郎、中島らも、ジョン・ボーナム、水原弘、太地貴和子、金城哲也、江戸アケミ・・・。 酒が原因で亡くなった有名人だ。 私は無名だが、同じような運命になる気がしてきている。 先日も書いたように、ライブの後に酔っ払って頭を打って救急車で病院送り…

やへい@東村山

東村山駅界隈で、数少ないお気に入りのお店である。 安いのに、しっかり手をかけていて美味しいのだ。 しかしなぜこんなに記憶が薄い?? 2軒目であったことは確かだが、それにしてもあまり良く覚えていない。 時間が経ち過ぎてしまったか・・・。 「おでん…

エースコンバット6 ~ミッション6・オペレーションEをSランクに②~

まだやってるよ、ミッション6オペレーションEEE:AE4E6 ちょっと久しぶりになってしまった事もあるが、そもそも自信はなかった。 てめーのライブ動画を観た後で、私はかなり動揺していたのである・・・・・・。 作戦も攻略もクソもない。ミッション自体は簡…

自分試しの旅へ

三連休初日、ライブ前日にて家飲みに。 かったるいので惣菜を買い、酒を買いにドンキに向かった。 この新青梅街道沿いのドンキホーテは、最近できた大型店である。 近所と言うには微妙に距離があるので、まだ私は一度しか行った事がなかった。 どうやら食品…

わたみん家@久米川

先月の話だ、今回もまた遅かりし記事になるが。 誕生月だったので、スパークリングワインのプレゼントがあったのだ。今年もいただきに行ってきましたEE:AEACD 接写で撮ったので大きく見えるが、ハーフボトルである。 美味しかったヨEE:AEAAB 「お店で丁寧に…

花月@新秋津

ネタがないので捨て記事だ。 飲み〆花月。 何も特別なものはない。 ただ、確認したいことがあったのだ。 前回「麺少なめ」を注文したら、減らすなら「半分」しか対応していないと。 がめつい私は納得がいかず、確めがてらまた行ったのであった。 限定に惹か…

野郎ラーメン@保谷

野菜ニンニクアブラ欲すbut並ぶ気力なし。 さてどうしましょう、と考えたところで思い出した、野郎ラーメンが保谷にできたらしいじゃないか。 行ってみよう。 カウンターのみだか、広々とした店内だ。 中途半端な時間だったこともあり、空いていた。 いわゆ…

深夜、最強の車に乗る

しばらくサボッてしまったが、遊び呆けていた訳ではない。 寝ておったEE:AE4E6 まぁまた色々とあった週末である。 ライブだったのだ。 ライブ当日にスタジオに入り、オープンまで軽く飲んだが、思えばそういうのがジワジワ効いていたのではなかろうか。 出演…

トマトダイエット⑨ 睡眠障害克服⑧

頭ぶつけて寝込んでいたので、結果報告が遅くなってしまった。 計測もいつもは月曜日のところ、今回は水曜日だ。 と言ったところで、結果には全く変化はない。全く。 本当に痩せるのだろうか。 まぁ乗りかかった船だ、最低期限までは飲んでやるよ。 睡眠の方…

静養中

頭が痛い。頭を使いたくないので、今日もブログはお休みします

ゴーン

もう知ってる人は知ってると思うが、大事を取るという名のゴロゴロだ。今日は何もしないで寝てる事にした。 詳しい話は明日。 頭が痛いよ。

サラリーマン@新秋津

もう1ヶ月以上前の話になってしまったか・・・。 珍しく平日の夜に新秋津のリーマンへ行き、隣の席のご兄弟と意気投合してつい飲み過ぎてしまった日のことだ(笑) あちらさんはジョッキのマッコリを「カルピス」などと称して飲み、その後日本酒と続いてい…

ライブ!

今日はライブであります!コメントのお返しが遅れます

エースコンバット6 ~ミッション6・オペレーションEをSランクに①~

残すはオペレーションEのみ。 今回は他のオペレーションを1つ片付けてから、支援要請をしつつEを徹底的に叩くことにする。 それから、操縦しづらいMirage2000-5はもうやめだEE:AE5B1SFFSを搭載できる他の機種を買うことにする。 他の機種・・・、F-15Eし…

第九を歌う

新たに入った第九合唱団の練習があった。 前々回は都合が悪く、前回は喉の口内炎で休んで遅れをとっていたため、私は非常に焦っていたのだ。 進行状況は聞いていたので家で軽く予習はしておいたのだが、まだパートが決まっていなかったので「覚える」までに…

ピアーズ@東村山

「カレーが食べたい!!」と唐突に思いついた。 調べて遠出する気力もなかったので、久しぶりに近所のピアーズへ。 東村山でカレーと言ったらココ!という名店である。 無難に日替わりを。今回はなすとチキン。850円。 まずはセットでついてくるスープと…

ラストキング・オブ・スコットランド

英国王の映画を最近観たばかりだ。 次はスコットランド??大統領?? 監督:ケヴィン・マクドナルド キャスト:フォレスト・ウィテカー、ジェームズ・マカヴォイ 学校を卒業し、医師になるニコラス。 つまらない日常から抜け出そうと、地球儀から適当に選ん…

古都@入間市

グルメドラマーあっちゃんと歩く「あつさんぽ」のメインイベント、デカ盛りチャレンジである。 その世界では有名なお店のようだが、平日の開店間際を狙い、落ち着いて食べることができたのだ。 事前のリサーチである程度メニューは絞ってあったので、あえて…

エースコンバット6 ~ミッション6・オペレーションEとD~

ミッション6。オペレーションEとDをSランクにする。 前回はオペレーションDがA、Eはスルーして終わっていた。 なので今回はとにかくピンポイントでEとDを確実に攻めていく。 機種も前回と同じMirage2000-5+SFFSで。 う~~ん、特別難し…

今夜も遅れてバスの中。

合唱の練習に向かうバスの中だ。毎週遅刻している。これからは、もう一本早いバスを目指すことにする。 まだ胸の辺りにはほんのりウィスキーの香りが、お腹にはチキンカツが入ってる気がする。 週末だ、新しい夜を上書きする。 その前に合唱だ。 声、でるか…

らんらん@久米川

時間はまだ18時半と早いのだが、もうかなり酔っていたようで、またしてもメニューのメモが中途半端である。申し訳ない。 しかしここらんらんのメニューは総じて安い。安心して飲み食いできるお店だ。 不明なのはこれ。漬物か?? 後ろがトマト割りであるこ…

エースコンバット6 ~ミッション6・おさらい~

EE:AEAD9EE:AEAD9>> ミッション6はSランクになっていたが、内訳はオペレーションA、B、C、Fと2ndがS、EとDは未クリアであった。 あの時点でこの好成績、適当にやってもSを取れたということか?? じゃあ未クリアのEとDでSランクを取るとする。…

終点

小平のバー。 素敵なお店。

ハライペー

国分寺に移動。

(無題)

西国分寺の洒落た立ち飲み屋!

ドトール♪

飲み屋の開店待ち。