人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション6・オペレーションEをSランクに①~

残すはオペレーションEのみ。

今回は他のオペレーションを1つ片付けてから、支援要請をしつつEを徹底的に叩くことにする。

それから、操縦しづらいMirage2000-5はもうやめだEE:AE5B1SFFSを搭載できる他の機種を買うことにする。

他の機種・・・、F-15Eしかないが、対地・対空両方に優れたマルチロールタイプ、安定性もいい(笑)

しかもこれ、知恵袋さんがオススメしていた機種のひとつである。キマッタEE:AEAAB

で、実際に戦闘に出て、機体には不満はない。しかし問題は私のオペレーションの進め方にあった。

本命はオペレーションEなので、隣接したFをまず片付けることにしたのだ。

やってみたらほとんど対空戦であった。ターゲットをオペレーションDに変える。

こっちも対空戦入ってるのねEE:AE5B1

まぁチマチマやれない数ではない。特殊兵装がSFFSになっていたのでまず地上から、これは簡単に片付いたので、空の敵をひとつずつ、僚機の支援を借りつつ進める。

こちらはSランクを狙わなかったので、呆気ないほど早く片付いた。

で、オペレーションEに入る。

目標は固まっているので、まとめて攻撃できる。

Sランクを狙うので漏れのないように気をつけるつもりでいたが、あっという間に終わってしまったのでどこまで倒せたのかが分からない。

結果、またAであったEE:AE4E6

楽に倒せるようになってきたのはいいが、逆にじっくり進めることができなくなってきた。

TGTが広く分散しているので、漏れなく見つけにくいこともある。

意外と厄介だなEE:AE5B1

対策が分からない。運任せでいくしかないか。

ミッション6、まだまだ続く。