人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前の癒しとおまわりさん

で、昨日1日ブログをほったらかして何をやってたのかと言うと、カラオケに行ってたのだ。 カラオケでアホのように歌ってグデングデンで帰って今日の昼前までグーグー寝ていたと。 予約を入れてしまったので時間がなくなってしまったのだ。 「2時5分のバス…

ブロンソン@新所沢

前回とても美味しかったので、もう1回行きたいと言っていた店だ。 待ち時間が長いので気合がいるが、今日は「よっし!」という気持ちになったのだ。 今日は二日酔いで汁っぺーものが食べたかったのだ。 「中華そば」と赤辛を。 赤辛は辛味トッピング、黒こ…

<3>嘘

ぶー子からの最後のメールは松山さんの実家から、「盛り上がってるから帰れない」というものがトイレから送られてきたのが最後であった。時間は深夜12時半。 仕方ないので、そっちを出たらメールをよこすように返信し、私はひたすら待っていたのだ。 しか…

花月・寅@東村山

カラオケの後のラーメンだ。 例によってグデングデンだったが、比較的記憶は残っている。 残っているが、グデングデンだ。 いい加減な感想になるが。 今回は、「たまには違うものを食べてみよう」と味噌を選んだのだ。 麺を硬めで。ニンニク下さい。 ニンニ…

マグノリア@東久留米

ぽ子の生まれ育った東久留米は滝山の商店街の中にできた、洋食屋さんである。 団地の住民の高齢化によって商店街も活気を失くしつつあった。 いくつもの店舗が姿を消しては新しく生まれ変わるが、あまり長くは続かないのが現状のようだ。 そんな中でできた洋…

お詫び

コメントのお返しが遅れますEE:AEB68 コメントを下さった皆様、大変申し訳ありませんEE:AEAD9

嘘つけ!!

悲しんでないだろ、その顔!!

<2>真相

潮干狩りとディズニー・シーに行った日の事である。 久しぶりに家族が集まったのだ。 相変らずぶー子の様子はおかしようなおかしくないような感じだったが、そんな事は忘れられるぐらいに和気あいあいと楽しんでいた。 しかしそれは、ディズニー・シーの駐車…

FLOWERS@国立

BARである。バー。 入る時にちょっと緊張したが、私たちを迎えてくれたのはハタチそこそこと思われる可愛らしい女の子であった。 しかし店内は薄暗く、洒落たバーそのものである。 なので今回はビールを頼んでカレーを待った。 色んな国のビールにカクテ…

<1>疑惑

その変化はある日突然、訪れた。 嫌な1ヶ月の始まりであった。 4月の終わりの休日、私は出先でフリーマーケットを見つけ、そこで娘ぶー子の通学に良さそうなバッグを見つけたのだ。 結構好みにうるさいので、勝手に買うのはリスクが高い。 そこでそのバッ…

アメリカにも行ってきた!!

もうそろそろ「もういいよ」って気分にさせている気もしますが(笑) アメリカの古い田舎町に行ってきました。 港町です。 こんな大きな船も来ます。 静かな町で、 古くて豪奢な建物が数多く残されています。 人が全然いないのは、 そういうタイミングを狙っ…

さよなら、水曜の

木曜日だ。 今日は木曜日。 という事は、昨日は水曜日である。 で、水曜日の翌日に頭が痛い、気持ちが悪い、かったるい、という事は、飲み過ぎである。 飲まないつもりだったのに、結局2時半まで飲んでいた。 来月からは水曜も飲まない日にするのだが、こん…

ドラクエⅧ ~竜神王、最後の試練~

もうコツコツと努力する気力も、長時間のバトルを繰り返す根性もなかったので、ふしぎなタンバリンだけ追加して3度目の挑戦に向かった。 ちなみに2度目の挑戦は呆気なく途中で全滅であった。 結果から言うと勝ったのだ。 時間にして2時間。 しかし期待し…

救世主は

現在の家に越して来る前の話だから、5、6年ほど前だろうか。 ダンナの両親が転勤で家を離れている間、その家に住んでいた。 大きいが、もう古い作りの家であった。 当時も毎晩のように飲んでいたが、その晩私はリビングのイスで晩酌の最中に寝てしまった。…

クローズZERO

高橋ヒロシ作のコミックの映画化である。 私は読んだ事がないが。 ぶー子チョイスだ。 ごくせん、ルーキーズ・・・ホントにこういうのが好きな子である。 監督:三池崇史 キャスト:小栗旬、山田孝之、やべきょうすけ 悪名高き鈴蘭高校に突然編入してきた滝…

アラブにも行ってきました!

アラブにも行ったのですよ。 エキゾチックな雰囲気で、 遠くに来たことを感じました。 それにしても、 手軽に海外旅行ができるようになった昨今とは言え、 やけに、 日本人の多いところだなぁと、 これではまるで、 ディズニー・シーみたいではないか。 その…

転職

たまげた・・・。 今日も仕事は休みで、酒も抜けたし1日頑張っぺ、と掃除を始めたのだが、テーブルの上にぽ子の給料明細が乗っていた。 おお、忘れておった、サッサと見てしまっちまわないと。 ・・・・・34430円・・・・・。 仕事がないために出勤時…

アイアンマン

アイアンマン?? ぽ子のチョイスじゃなかったので、全く前情報はナシだ。 何とかマン、みたいなものか?(汗) 監督:ジョン・ファヴロー キャスト:ロバート・ダウニー・Jr.、ジェフ・ブリッジス トニー・スタークはその天才的な頭脳で兵器の開発をし、父…

発掘のお手伝いに行ってきました!

発掘のお手伝いに、ペルーにも行ったんですよ。 遺跡とか一杯あるんですよ。 あぁ、これは街ですね。 発掘現場です。 人が全然いないのは、 そういうタイミングを狙ったからで、 何でかと言うと、 人が写ってしまうと、 みんな髪が黒いので、 まるでこれでは…

諸悪の根源

諸悪の根源は酒である。 朝起きれないのも、かったるくてやる気が出ないのも、寝坊するのも、食べ過ぎるのも、どうでも良くなっちゃうのも、恥をかくのも、金がかかるのも、台無しになるのも、夜更かしするのも、ケンカになるのも、勘違いするのも。 全ては…

お父さんはやってない / 矢田部孝史+あつ子

映画「それでもボクはやってない」のモデルになったケースの原作である。 痴漢だと突き出されてから無罪を勝ち取るまでの、長い長い記録である。 痴漢として囚われた本人とその妻の側から、交互に日記のように綴られている。 映画を観ていたのであの時ほどの…

イタリアに行ってきました!!

フッフッフ。 こ~~んな感じで・・・。 洒落た町並みです。 人が全然いないのは、 そういうタイミングを狙ったからで、 何でかと言うと、 人が写ってしまうと、 みんな髪が黒いので、 まるでこれではディズニー・シーじゃないか、となってしまうからでして。…

ヒムロク@田無

「ヒムロック」からきている店名ではないかと思われているが、ネット情報ではこの界隈でちょっと話題になっている店である。 私も早く行きたいと思っていたが、なんせ多摩組のスタンプラリーで忙しかったのだ。 ラーメン(中華そば、となっていた)もあるが…

ディズニー・シーの巻

過去にディズニー・シーの記事がないところを見ると、数年行ってなかったことになる。 ぶー子がアトラクション的にランドの方が好きだからだろう。 私は雰囲気で圧倒的にシー派だが。 そんなんで楽しみだったシーだが、予定よりも潮干狩りが早く終わったので…

潮干狩りの巻

毎年恒例になりつつある、我が家の潮干狩りである。 「4時半起き、5時出発。」 ダンナが言い渡す。 とにかくダンナは出発が遅れると機嫌が悪くなり、運転がカーレース風味になるのでできれば守りたいが、前夜も1時過ぎまで飲んでいた。 「何とかなるさ」…

味噌一@高円寺

ラーメン屋としても名前は聞いていたが、私が惹かれたのは別の部分である。 「バカ辛伝説」という激辛メニューのある店のガイドブックに載っていたのだ。 して、その激辛メニューは「爆発」である。 店に着いたのはもう深夜12時近かったが、大勢の客で賑わ…

帰路[[EE:AE4DA]]

新宿~EE:AE4F4 コメント返しが遅れてますEE:AE4E6 ゴメンナサイEE:AEAD9

もうダメだ…ガクッ[[EE:AE4F8]]

撮った写真はすでに90枚にのぼり、携帯のバッテリーは瀕死状態だ。 これが最後の発信となるかもしれない。 さようなら、愛しい友よ、ぽ子は元気ですEE:AEB64 atTDSEE:AEAAB

着いた[[EE:AEB86]]

どこを撮っても絵になるEE:AEAAB

大漁[[EE:AE49A]]

もう終わってしまったEE:AE4DA