人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アシナガバチの郷里

思いがけず体調が良かったので、庭に出て草むしりをした。 もう毎日入院患者のように生活していたので、この夏の庭は投げていたのだ。 雑草は膝の辺りまで伸び、猫じゃらしが稲穂のように風に揺れていた。 最後に庭に出たのは、6月の中旬だ。ハチが出た。 …

二郎@小金井

コガジのメルマガより、シークワーサーラーメンのお知らせ。 一日限定かと思ったら、8月いっぱいまでやっているとのこと。 シークワーサー??き、気になるEE:AE5B1酸っぱいの、好きだし。 行ってしまったじゃないか、また体重増えてるさかりでEE:AEB64 エ…

はなの舞@秋津

秋津界隈はもう同じお店のリピートである。 ネタ切れEE:AEB67 チェーン店居酒屋は敬遠していたが、たまには行ってみるか。はなの舞。 お通し。・・・あれっ?? ちょっといつもと違う。 2種類になったが、内容がう~~ん。 ここ、お通しが美味しいから好き…

老体の充電切れ

リハの酒がどれほど響くかと心配だったが、普通に朝、目が覚め、ビリブーやって予定通り出発できたのだ。 目当ての蕎麦屋は大行列で50分待ち、それを立ち食いで食べ、次なる目的地TenQへ。 平日だからか空いていて助かった。 しかし少々年齢層低め設定…

吉野家@新秋津

吉呑み、アゲイン。気軽に入れるのがいいねEE:AEACD ちょっとメニュー、変わったかな?? 相変わらず安いのは嬉しいが、著しく手作り感が低下した感じが・・・。 「ごぼうサラダ(130円)」。 サラダもドレッシングもパックっす。 「さば味噌(250円)…

花月@東村山

飲み〆ラーメン。 東村山駅周辺は選択肢がないが、花月があってくれればいい。 嵐げんこつラーメンさえあってくれればいいのである。 久しぶりの基本。醤油で。 背脂とニンニク風味のスープが絶品。変わらぬ美味しさ。飽きない。 ポロ一のように、不変の不動…

土産屋のパイプがちょうどいいそうです。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ひっっっさしぶりのZEPバンドリハであった。 スタジオに着くと、もうすでに入り口の休憩スペースでみんな飲んでいた。 クーラーボックス持ち込みのリハである(笑) まぁ今回は曲も決まってないし、セッション感覚で楽しくや…

[古日記]No.9 S62.11.14~12.16①

No.8がない。 意図的にどこかへやったのではない。酔っ払って出してそのままいつの間にとこかへ行ってしまったのである。 捨ててないのだからこの家のどこかにあるはずだが、あんなものが私以外の者の目に触れたらと考えると恐ろしい。 見つけた人は速やかに…

まだまだゲンナリ進行中。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 今週からサマータイム制を導入し、この淀んだ生活から這い上がろうと思っていた。 しかし一週間の始まりの昨日は二日酔い、夜には焼き肉で迎え酒、今夜はバンド(飲む方。痛烈に。)のリハ、明日は休みをとってあるので都内へ遊…

浮浪雲@小金井

先日お店の前を車で通り、そういえばずいぶん行ってないねぇ、と話していたのだ。 開店当時はかなり好きな味だったのが、少しずつ変わってしまったように感じ、疎遠になってしまっていた。 もともとは好きな味だったのだ。今はどうなっているのか?? 気にな…

わたみん家@久米川

ライブ前のぽっかり空いた時間・・・、まぁぽっかり空けたと言ってもいいのだが、飲もうにも時間が中途半端で、飲める場所がない。 あんまりウロウロしたくないしなぁ・・・と歩いていたら、わたみん家に明かりがEE:AEB30 やってるのかな??と店の前まで行…

Wii ビリーズブートキャンプ・17

17週目。 ぶったるみっぱなし。サボりは二日、体重はちょっと減ったけど、先週増えてるので「痩せた」という感じではない。 サイズも然り。 測り方で簡単に数字が変わってしまうので、数センチの増減はあまりアテにならない感じだ。 まぁ食べた割には太ら…

レベル・思い出したくない

朝。 時計を見ると、7時17分。 ええっ、ダンナ、起きて来ないよEE:AE5B1ヤバいEE:AEB30ってか死んでるんじゃないでしょうねEE:AE5B1 ズキズキと痛む頭を抱え、リビングに下りる。 ダンナは座椅子に伸びて、F1の録画を見ていた。 顔が死んでいる。昨日か…

出動

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> BBQに行って帰りの電車で爆睡、さらに飲む余力はなく、家に帰ってすぐ寝てしまう。 まだ夕方だったはずだ。 そこから12時間以上眠り、スッキリ目が覚めた今日であった。 ラーメンを食べてゴスペル練習に向かう。 女声三声、…

串かつでんがな@秋津

あまりの騒がしさに辟易してもう行くもんかと思っていたが、昼の空いてる時間ならいいかも、と入ってみたのだ、串かつでんがな。 結果的には静かで気持ち良く飲めた。うるさいの苦手な人は、夕方ぐらいまでの時間がいいかも。 お通しにあたるのか?生キャベ…

多古屋@国分寺

右も左もわからない国分寺。 目当てのお店が満席で、途方に暮れて歩いていた。 そんな時に通りがかったのが、ここだったのだ。 そこはかとなく漂う昭和テイスト。 これは当たれば大きいぞEE:AE5BE いざEE:AEB30 階段を下りて入った店内はなかなか広く、活気…

[古日記]No.7 S62.10.8~10.28

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 10月になる。 相変わらず友達とはトランプで大貧民などやり、それに飽きると人生ゲームだ。微笑ましいぐらいである。 と同時に、やはり良く飲んでいる(笑) 家事手伝いなどという不安定な身分のため金がなく、物置から父の酒…

くらや@所沢

美味しそうなランチを求めて、プロペ通りを歩いていたのだ。 あるねぇ、あるねぇ、もう迷っちゃってしょうがないよEE:AE5B1 どうにも決め手がなく、安くてボリュームがありそうなここにフラッと入ったのであった。 中に入ってみると、意外と広い。そしてほぼ…

グルニエ、登頂す。

やらねば・・・。 無理・・・。 その繰り返しで今日まで来てしまったのだ。もう後がない。 ダンナとBBQに行く予定を入れたのは、一週間ほど前になる。 夏の予定は早めに入れないと、どんどん他が侵食してきてしまうということに気がついたのだ。BBQ場…

松屋@久米川

「山形だし牛めし」というのぼりが出ていて、気になっていたのだ。 休日の朝にでもと思っていたが、まさかライブ前の酒の供になるとは(笑) 券売機を見ていると、「山形だし冷やっこ(180円)」なるものを発見。 これ、つまみに良さそうじゃんEE:AE482 …

和@久米川

もう単なる記録だ。ライブ後の飲み〆ラ。日曜の深夜は和の一択だ。 しかし、食べれば食べるほど好きになるような、不思議なラーメンである。 チャーシュー、美味しいEE:AE5BE 「ラーメン」

そのケンカ、買った。

ネタなどない。 書けることなど何もない。 クソッカスのような一日であった。 今日は涼しいので気持ち良く過ごせそうだと思っていたのに、具合が悪くて何もできず、そのことばかりで頭は一杯だったのだ。 もうホント、こうしてサラサラと時間が流れていくの…

NO NAME@新秋津

そりゃ、行けるものなら何回だって行きたい。毎日行ってもいい。 しかしちょっとお高いために、なかなか行かれないのである、バルNO NAME。 この頃はFBで面白くて美味しそうな投稿を読むようになり、ますます「行きたい値」は上がっていたところであ…

Wii ビリーズブートキャンプ・16

ヤバい・・・。ぶったるんできたぞ・・・。 16週目。先週のおサボりは一日。もやは二日は許容範囲になりつつある。 暑くなってきて体調も悪く、一時期のように「1日2ビリー」はとても無理だ。 そして週末の暴飲暴食。 結果、前回から+0.4kg、体脂肪…

更に難易度の高い宿題と、猶予のない猶予

休日はなんとなくなぁなぁにしてしまったが、気の重い宿題があったのだ。 先日、我が家の先住猫が腎不全になっていることが分かり、いよいよ来るべきものが来たか、という気持ちになったところだ。 13歳。猫としてはもう高齢だ。何が起きてもおかしくはな…

御天@下井草

ここしばらく、御天っ腹だったのだ。 車で30分近くかかるので、ちょっと気合がいるのだ。 二日酔いとのバランスだ。なかなか行く事ができなかった。 それにしても、1年以上行ってなかったかEE:AE5B1 私達の豚骨ラーメンの基本はここである。 ここをゼロ地…

ファイナルファンタジー13 ~ジャボテンダー・2~

ペインの耐性を上げるアクセサリーは、ペインガードを改造してペインキラーにしたものがいいようだ。 そして、たくさん持てればそれだけ耐性も上がる。 そりゃ全員、レベルMAXのペインキラーをフルに持てるのが理想だが、金が全然足らん(笑) 有り金はたい…

真夏の3連休

暑い・・・・・。 連日手抜きか「暑い」で、ブログとして崩壊している夏である。 連休だ。 土曜日には江ノ島へ行った。 生シラス目当てに行くも台風で水揚げなし、雨も降ってきて早々に帰ったのだ。 ただ帰るのでは癪なので、回転寿司へ行き、飲み、その勢い…

山田うどん@東村山

比較的早く起きたのだが、二日酔いにて山田のフヨ麺欲す。 時間は9時55分。メニューは朝食メニューとなっていた。 でも気になる期間限定メニューが・・・。 あと5分。 ダメもとで聞いてみたら、「まぁ5分ですから(笑)」と注文させてもらえたのだ。 か…

ファイナルファンタジー13 ~ジャボテンダー~

コントローラーを握ったのは、何週間ぶりになるだろうか。 私はジャボテンダーと戦っているところだった。 久しぶりにやってみて思ったが、時間空くとオプティマ脳が退化するぞEE:AE5B1 完全に数テンポ遅れを取った操作になっており、勝ち負けどころの話では…