人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~ジャボテンダー・2~

ペインの耐性を上げるアクセサリーは、ペインガードを改造してペインキラーにしたものがいいようだ。

そして、たくさん持てればそれだけ耐性も上がる。

そりゃ全員、レベルMAXのペインキラーをフルに持てるのが理想だが、金が全然足らん(笑)

有り金はたいてペインガードのレベルMAXを3つ、というのが限界であった。

これをリーダーのファングに装備、これにてペイン耐性は84%となった。

しかしこれまでアクセサリは適当できたが、ここへきてやっとありがたみがわかってきた気がする。

自分の欲しいステータスを上げるには、レベルの高いアクセサリを数多く持つことで強化できる。

これまでそこまでこだわらなくても、勝てたのである。

逆に言えば、これからはただ戦って勝っていくのは難しくなるだろう。

そのためには金が必要だ。全然足らん。

今後、ギル稼ぎとかしなくちゃならんのだろうか。めんどい。

さて、これでまたジャボテンダーに挑んだのだが、ダメだねぇ(笑)

速い。

一撃が大きい。

ペイン・フォーグが頻繁。

ただ、攻撃は至ってシンプルだ。

とにかくリーダーさえ倒されなければいいのだから、ファングのステータス異常・HP回復を最優先に、次にヘイスト。

ヘイストは3人入るのが理想的だが、ファングはディフェンダーに徹しているので、余裕があるときだけ入れる。

ダルも入れたかったが、諦めた(笑)

ブレイクもなし、もうひたすら地道にHPを削るのみだ。

根比べである。

針10000本→回復(D.H.H)orヘイスト(D.E.J)or攻撃(D.B.B)、その繰り返し。

勝ったよEE:AEB64

何度もやって、やっと勝ったEE:AE5B1

とにかく焦らずリーダーのHPとステータス異常にだけ気をつければ、粘り勝てるだろう。

これでBランクかぁ・・・。

先がキツそうだなぁ・・・。