人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこの病院もそうだと思うが、西川口の動物病院にも壁に色々なポスターが貼ってあった。 犬や猫の骨格のポスター、エサの宣伝。 その中に、寄生虫の写真が載っているポスターがあった。 2枚あり、1枚はノミ、1枚はダニ。 写真と一緒に成長過程が載ってい…

睡眠vsゲーム

夜中に目が覚めた。 うう・・・不快だ・・・う・・・。 何だ?この暑さは。 そうだった、寝る前に、夜中に部屋が冷えないように エアコンの設定温度をちょこっと上げたんだった。 エルのケージはベッドより低いところにあるので、冷えたらかわいそうだと思っ…

敗因

敗因はやはり二度寝だろう、昨日も今日も。 昨日の夜は午前中の二度寝がたたって、全然眠くならなかったのだ。 なのでいつまでもついつい起きていた。 いよいよ寝るかと布団に入ったのは1時。 ところが忘れていた。 寝室にはエルがいるのだ。 「遊ぼっ、開…

1枚ずつ

今日アイロンかけたものの数だ。 娘ぶー子の制服のシャツが1枚、ダンナのYシャツが1枚。つまり明日の分だけだ。 今朝、ダンナを送り出すときに「今日はアイロンかけるね~~!!」と誇らしげに言ったのだが、やはりダメだった。 ちょっと前まではギリギリ…

そして今日

今日も二日酔いだ。 昨日サリーが来て、久しぶりに一緒に飲んだ。 エルが来てから、家族以外の人と飲むのは初めてだ。 きっちりセーブして飲むつもりが、案の定酒に飲まれてベロンベロンだ。 朝起きたらズボンは脱いであり、パンツ丸出し姿であった。 かった…

出ました。

あの小さな体のどこにこれだけ・・・。

おとといや昨日 ~昨日編~

「昨日編」なのに、下書きの段階で1日経ってしまい、「おととい」になってしまいました。 まぁ「おととい編」の続きです。 そんな訳で二日酔いでムカムカしながら布団から出れず、時間はどんどん過ぎていった。 このままずっと寝ていたかったが、今日は酸素…

横濱家@小平

二日酔いにつき、やる気ナシナシ。 二日酔いにつき、ラーメン模様。 娘ぶー子がこのところ「横濱家!!」と良く吠えていたので、迷うのも面倒だし決めた。 この頃家系が多くて飽きてきていたので、違うメニューにしてみようと思ってたけど やっぱりいつもの…

おとといや昨日 ~おととい編~

眠忙しかったので、なかなかまともに記事を更新できなかった。 今日は日曜日だ。 昨日早く寝たのでスッキリしている。 さて、これまでのお話。 金曜日は晩ご飯を外で食べる事にしていたのだった。 毎月給料日後の金曜日は外飯にしようと決めたのだ。 かくし…

エルカムバック!!

1ヶ月13日ぶりに帰ってきた!! しかし、もう本当に眠くて眠くて仕方ないので また明日~。

味吉@東小金井

「このあたりではなかなかないタイプのこってりラーメン」「おいしい九州ラーメン」など、 ネットの情報で凄くそそられたのだ。 確かにこのあたりでこってりした九州ラーメンはないと言っていいほど少ないのだ。 それにしてもネットの情報が少ないのが気にな…

愛娘

まつげが取れかかってる、娘ぶー子です。もう片方はすでに取れたとか。

助手席の恐怖

祝日だったけど、やったことはいつもと同じだ。 エルの面会、手抜きご飯。そしてやはり眠い。 昨日も飲み過ぎた。 焼酎のお湯割りを飲んでいたが、「なんでこんなにすぐになくなるんだろう?」と思いながら、おかわりばっかり作っていた。 娘ぶー子とK-1…

ごぞう@川口

川口はとんこつの宝庫であった。 子猫の入院先が西川口なので、ついでにラーメンも食べて帰ることにしたところ、 ネットで検索したら結構たくさんあったのだ。 なので悩むこともなく、あちこち行っている。 今日はごぞう@川口。 太麺か細麺か、麺の硬さ、味…

いよいよ・・・。

面会に行くなり、「後で先生から話がありますので。」と言われて恐ろしくなった。 これまでこちらから「話をしたい」と時間を作ってもらったことはあったが、 向こうからとは初めてだ。 これでは面会に気が入らないぞ。 ところが着いてみると、驚いた。 何と…

やはり眠くなるのだろうか?

エルの面会に西川口まで行く。 8時37分のバスに乗り、8時53分の電車に乗る。 繰り返しだ。 いや~、もう眠い。 それでも一応読めるところまで本を読む。 今日は辻仁成の「ピアニシモ」を読み終わった。 帯に「新しい時代のビート文学」と書いてあった…

もう本当に眠い

11時40分。 ラーメン食べたら予定通り眠くなった。 食べ終わってすぐに眠気を感じ、帰りに寄ったコンビニではもう眠くて立っているのもつらかった。 家に着いたらすぐソファで目を閉じる。 ダンナが風呂から出たら頑張って起きる。 今日はエル元気勇気が…

壱藤家@東久留米

餃子券が今日までだったので、日曜日に行ったばかりだったけどまた行って来た。 塩と醤油があるから、交互に食べればいいのだ。 どちらも好きだし。 今回は「塩ラーメン」、麺硬め。 やはりこちらの方が醤油より、飾り気の無い味です。 スープそのものの味が…

今日も眠い。

昨日の夜は比較的早く寝れた。 ダンナが先に寝る準備を始め、「ラ!!おいで!!ラッ!!」と猫のラを布団に誘っていた。 ところがラは動く気配がない。 フフフ・・・。ラはね、私としか寝ないんだよ。 「ラ!!行くよ、おいで!!」と私が呼ぶと、ニャーと…

月曜日。

どうも眠くてかったるいと思ったら、月曜日であった。 月曜日だと気付いたら、なお眠くてかったるくなった。 だから月曜日は嫌いなのだ。 昨夜は早めに布団に入り、気持ち良く眠れるように読書をする事にした。 「TOKYO1週間・9月26日号 安うまKI…

出たぞ~~~っ!!!

ついに酸素室から出したぞっ!! ちょっとの間だったけど、出したぞっ!! 茶色だった毛が、白っぽくなっていました。

かわいそうな話(フィクション)

休憩時間にエルの写メを見て過ごしている。 暇さえあればエルの事を考えている。 かわいいと言う言葉では足りない。 骨抜きだ。 この感情がちょっと異常なのではと思うようになったのは 最近ではない。 エルが入院している話をすると、どうもリアクションが…

K-1 プレミアム2005 Dynamite!! ~イグナショフ、角田に負ける~

もう2週間前に買ったゲームだ。 もう2週間も経ってしまったか。 この頃眠くてなかなか見れなくなってしまったけど、 K-1、プライドは結構好きだ。 ゲームもずっと欲しかったんだけど、なかなか安く手に入らず諦めていたら GEOで1500円で売ってい…

皿を洗った

今日やった家事と言ったら、皿洗いだけだ。 やっとさっきやった。 この週末も食事を作らなかったので、大した量ではない。 昼前まで寝ている。 昨日も結局3時ごろまで飲んでいたので起きれなかったのだ。 起きてまず風呂に入った。 普段は時間がないので、…

壱藤家@東久留米

餃子の無料券があったのだ。 21日まで。2枚ある。 無駄にしたくないぞ、決まり。 そんな訳で今日の店選びは早かった。 12時ごろ着いたら混んでいた。 駐車場は満車。 すぐに空いたけど、私達の後の車は諦めて帰ってしまいました。 今日は醤油味の「ラー…

胸比較

先生は「まだ変化はほとんど見られない。」と言った胸の骨ですが、 私には「ちょこ~~っと前に膨らんできた」ように感じられるのですね。 そうあって欲しい「希望」がそうさせるのかもしれないけど、 でもこんな感じですよ~。 昔 今 ただし、胸毛が伸びま…

順調

<日付が変わってしまいました。これは昨日、土曜日の話です> 日に日に良くなっている。 おとといよりは昨日、昨日よりは今日。 だから今日はこれまでで一番良い状態なのである。 呼吸がずいぶん楽になった。 まだ早い呼吸ではあるが、前のように大きくバコ…

二日酔いだった

飲み過ぎた・・・。 昨日は「わたみん家」で中生を2杯、ウィスキーの水割りをダブルで2杯、焼酎のお湯割りを3杯飲んで帰り、 家でワインを1人で1本空けてしまった。 記憶がない。 なぜ和室で寝ていたのだ? 頭が割れそうに痛い。 薬が欲しいが動けない…

錬磨@東久留米

エルの入院先の西川口で新規開拓したかったのだが、まだ昼の花月が消化されてない。 なので西川口を出て家に向かい、結局近所になってしまった。 ダンナがつけ麺を食べたいというので錬磨@東久留米だ。 ラーメン。麺硬め、脂多め。 もう何度も食べているの…

らあめん花月・嵐@西東京西原

花月なんかはもういいかと思っていたが、 ちょっと前に家に広告が入り、期間限定のラーメンが載っていた。 「カッツリ食べたいボーイへ!!」のような触れ込みで、かなりそそられた。 ガッツリ食べたいぽ子なのだ。 その名も「らーめん太郎」。・・・なぜ太…