人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

敗因

敗因はやはり二度寝だろう、昨日も今日も。

 

昨日の夜は午前中の二度寝がたたって、全然眠くならなかったのだ。

なのでいつまでもついつい起きていた。

いよいよ寝るかと布団に入ったのは1時。

 

ところが忘れていた。

寝室にはエルがいるのだ。

「遊ぼっ、開けて~~!!」と、ケージの柵にしがみついて鳴き出すエル。

う~ん、可哀相だ、少しだけ。

 

・・・少しだけで終わる訳がない。結局寝たのは1時半だ。

 

おかげで今朝も眠かった。

しかし、昨日のように寝すぎないように、今日はソファで座り寝とした。

 

それでも大した事はできなかった。

今日やった事は、洗濯、いつのかわからない洗濯物をたたむ、娘ぶー子の部屋に溜め込んだ夏服をやっとしまう、クイックル、アイロンをノルマの半分、そんなものか。

 

時間はそこそこあったのに、何でだ?

 

・・・エルだ。

とにかく寝室に入るたびに「開けて~~、遊んで~~!!」とピーヒャラ鳴く。

哀れでつい開けてしまう。

そうでなくても、マッサージやご飯を入れるたびに「可哀相に」といちいちじっくり遊んでしまうのだ。

あっという間に時間がなくなる訳だ。

 

仕事に行く。

相変わらず単調な仕事だ。

 

20歳の上司、アンガ藤井くんが仕事しながらいきなり聞いてきた。

「ゲームで泣いたことありますか?」

は?何を唐突に。しかし、真剣に考えるぽ子。

「・・・さすがに泣いたことは・・・、そういえば、FF9で泣いたっけかな?」と答えたら、

「テイルスのシリーズが泣けるんですよ・・・。」と話し始めた。

そんなシリーズは知らないが、どうやら明日そのシリーズのリメイク版が発売だとか。

「泣けるゲームねぇ・・・。そういえばドラクエ3の途中でさ・・・。」と話していたが、顔を上げたら彼はいなかった。

いつからいなかったのだ?1人で喋ってしまったではないか。

 

戻ってきた藤井くんは、ゲームソフトを手にしていた。

「ということで、ハイ♪」と手渡され、ボー然としてしまった。

「テイルス・オブ・リバース」。

ゲームは好きだから嬉しい。

ぽ子に貸してくれたことも嬉しい。

 

でも今家には、やらなくてはならないソフトがたまりにたまっているのだ。

以前にもネタにしたが、さらに増えた。つい安くなってると買ってしまうのだ。

サリーから借りたまま停滞している「ダーク・クロニクル」を筆頭に、

「絶対絶命都市」、「ドラクエⅧ」、「ミストⅢ」、「侍~SAMURAI~」、「キングダムハーツMIX」、「忍道・匠」、「サイレン」、「俺の屍を超えて行け」、「金田一少年の事件簿」??だっけ?、

そして、ビーマニの打打打もついに放置してしまったし、

FFの12だっけ?新しいのもやりたいし、「エースコンバット」もやりたい。

 

いつからこんなにテンポが悪くなってしまったんだろう?

実家にいた頃は母がいつも「忙しい」「時間がない」と言っていて、「何がじゃ。大人ぶってからに。」と思っていたが、

いや参りました、本当に忙しくて時間がないです。改め、あっても眠いです。

 

半年ぐらいゲーム合宿やって、たまったソフト全部クリアしたいなぁ。

そんな事は夢のまた夢なので、(と言いつつ諦めてないが)

ぽ子は思いつきました。

 

朝の2度寝の時間にゲームをするのはどうだ?

そうしたら目も覚めるかもしれないし、一石二鳥じゃ~ん!!

 

・・・ってあれ?

この案、出した事あったような気がしないでもないが。

一度も実行しなかったのか。

一度も睡魔に勝てなかったのか。

 

いやぁ~、やるぞ。

明日からやってみるぞ。

そのためには今日は早く寝て、少しでも2度寝のリスクを減らさねば。

 

10時25分。

酒は缶ビール1.5本、焼酎お湯割り2杯目だ。

 

では結果は明日。