人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み放題に挑んだ

千円で飲み放題という文句に釣られて出掛けていったが、一体どう飲み放題なんだろう?? 時間制限があるんだろうと考えたが、1時間では安くはない。 2時間なら充分モトを取れると思ったのだ。いや、1時間半でも大丈夫だ。 飲める量には自信がある。損はし…

魔法にかけられて

映画の予告で知った時から観たかった作品だ。 もし、おとぎ話の登場人物が現代社会に迷い込んだとしたら、どうなるだろう? 監督:ケヴィン・リマ キャスト:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー 魔法の国「アンダレーシア」で王子との結婚を目前に…

日光@清瀬

本当は他の店に行く予定だったのだ。 しかし実際に清瀬に着いてその店のある商店街に行って見ると、閉まっていたのだ。 ランチは営業しなくなったのか?? たまたま急な休みか? さっぱり訳が分からず、車をコインパーキングに停めてしまったため、この商店…

検証

千円で飲み放題だと。 分かっているのは何が飲めるかだけである。 例えば5時間飲み続けたら店はどえらい損をするだろうから恐らく時間制限があるんじゃないかと思うが、情報がない。 なので、確かめてくる。 飲みに行くのではない。 気になるから調べに行く…

COINS@久米川

久米川駅周辺のお店だ。 この店の存在を私は知らなかった。 という事は、新しいお店なのだろうか。 ネットで知ったのだが。 タイ料理の店のようだが、よくあるエスニックレストランの風貌とは違い、洒落た飲み屋である。 外から見える店内は薄暗く、しかし装…

Stone In Love/Journey

ずっと作りたいなぁと思っていたカテゴリーである。「音楽」。 しかしこれまでにも作っては消えたカテゴリーがいくつかあった。 これは残れるだろうか? 考えながら今日まで来たのだが、残れると判断したのだ。酔った頭で。 ぽ子は音楽が好きである。 本当に…

ユンケル

金曜日、歯医者の日である。 つまり、午後の歯医者のために、仕事が午前出勤になる。 という事は、朝は忙しく、二度寝もできないという事である。 で、寝坊した。 昨日は娘ぶー子の合格ハイで、飲んでしまった。 飲んだら飲まれるのが常で、昨日もそのまま夜…

慎太郎@西新宿

新しい店らしい。 つけ麺の方がメインのようだが、あえてラーメンを頼んでみた。 前情報でだいたいどんなタイプのラーメンかは分かったのだが、濃厚ダブルスープ系で極太麺と来たら、ぜひラーメンで食べてみたくなったのだ。 つけ麺でこれ系は、もう何となく…

62503

過去を水に流せば、幸運が微笑みます。 「魔法の杖」という、占いの本による結果である。 厚さ5cmはあろうこの分厚い本は、YES・NOで答えられる問いかけに答えられるという。 深呼吸をして、胸に本を当て、心の中で問い、おもむろにガッと適当なペー…

キラー・パンサーに乗らせてっっ

廃墟、給水塔、珍しいお墓に変わったしきたり、工場。 「ワンダーJAPAN」は相変らず夜毎に私を魅了するが、ついに昨日は「廃車」の特集であった。 はいしゃ・・・。 本当にどこまでもワンダーである。 しかしやはりときめいてしまったぽ子であった。 廃…

バベル

バベル‐の‐とう〔‐タフ〕【バベルの塔】 《Babelは聖書の地名シナルの古都》旧約聖書の創世記にある伝説上の塔。ノアの大洪水ののち、人類がバビロンに天に達するほどの高塔を建てようとしたのを神が怒り、それまで一つであった人間の言葉を混乱させて互いに…

プレステージ

久しぶりのDVDだ。返すのが遅れているので、割高になっている。 これは娘ぶー子もチョイスだったので、彼女の都合に合わせていたら、こんなに時間がかかってしまったのだ。 監督:クリストファー・ノーラン キャスト:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン…

ドラクエⅧ ~キラー・パンサー~

あぁ、またずいぶんUPするのを忘れていた。 場所的にはまだサザンビークにいるが、ストーリーは結構進んだ気がする。 この城のバカ王子のために一肌脱いで、魔法の鏡を手に入れたが、魔力が宿ってないと。 なら西の森に住む魔術師を尋ねようという事になっ…

新しい一週間のために

休み明けになると、二日酔いと休日ダラけた余韻で全く使い物にならないぽ子であった。 しかし、反省はする。 一応これでいいなんざ、思っちゃいないのである。 なので色々考えた結果、前日は明るいうちから飲み始めることにした。 早く飲み出し、早く寝る。 …

Bobby・B

「もう10時だよ・・・。」とダンナに起こされて飛び起きた。 3連休の最終日を無駄にしないように、先に起きた方が起こしに行くと言って昨日は寝たのだ。 しくった、負~け~た~~!! 急いで着替えてリビングに下りると、ダンナはのんびり地図を片手にテ…

ほんやら洞@国分寺

ちょっと前に武蔵小金井から国分寺まで歩いた時に、前を通った店であった。 洒落た店だったのでよく覚えていたのだが、この店がカレー本に載っていた。 店主が辛いものが好きとのことだったので、ぜひ行ってみたいと思ったのだ。 開店は12時。 遅めの開店…

シマウマの尻

目が覚めたらスッキリしていた。 これだよ、これ。 風邪、治ったっぽ。 そうとなったら寝てる場合じゃない。3連休なのだ。 そのうち1日を風邪で台無しにしてしまったのだ。 行くぞ~~~!! どこへ?? 急に元気になったので、予定が立っていない。 病み…

素直に可愛い、それだけです。

得意の2本足で立っていたミーアキャットの1匹が、突然尻もちをつくようにコテンと座り込んだ。 隣で毛づくろいをしていた子と寄り添うような形になって、可愛かった。 寒い中、ペンギンたちは元気に泳ぎまわっていた。 尻尾を振るしぐさが可愛い。 ビーバ…

かわうち家@羽村

ここはカレー本に載っていたらしい。 ダンナが「カレー」のジャンルとして、ここを選んだのだ。 ここにはカレーラーメンがあるのだ。 私は何の前知識もなく来てしまったのだが、着いてみて、メニューが多いので迷うことになってしまった。 塩、醤油、とんこ…

風邪ぴー

風邪だ。 酷くもないが、元気でもない。 1日中寝ていた。 文字通り、1日中だ。 寝てばかりいるので夢をたくさん見る。 目が覚めてその夢を思い出していると、また寝ている。 これで1日寝ていたのだ。 しかし今日は土曜日。 飲まない訳にはいかないので、…

監査に夢を

寝不足、MAXだ。 相変らず寝入りばなに目が覚めるが、もう「これがあるから次に移れるのだ」と必須項目に数える事にした。 「あぁまた目が覚めちゃった」ではない。 「よし、これで眠れるぞ」という事だ。 しかしダンナは出張で早出であった。 早出と言っ…

静かな午前中

晴れた日は、午前中でもまだまだ暖かいです。 エルは相変らずひとりぼっち。

ワンダーJAPAN

ぽ子は本屋が大好きである。 本屋に行くと、つい衝動買いをしてしまう事が多い。 先日買った「ワンダーJAPAN」もそんな一つである。 私はその雑誌の存在をそれまで知らなかった。 まぁきっと一部ウケのマイナー雑誌であろう。 なぜならばその内容があま…

ドラクエⅧ ~サザンビーク着~

おお、1日UPしないだけで結構進んだな。 目的のベルガラックに着いた。 海辺の教会から歩いて町へ。 ホテルから聞き込みを始めたので、後から聞いた話は「さっき聞いたっ!!」て話ばかりであった。 ただ、井戸の所にいた男の「はるか東に滝を見下ろせる…

枯れ

やっと水曜日だ。 相変らずゲームの時間を作るために家事に勤しみ、飲まない夜は眠れず寝不足である。 ただそれだけで、毎日変化がない。 あったとしたら、家事の内容とゲームの進行ぐらいのものだ。 しかしゲームのお陰で家事がはかどり、寝不足は辛いが肝…

サイクリングロードまで歩いた

この間の休みには、久しぶりに歩いたのだ。 今回も猫さん、いました。 ネットの向こうで悠々と黒猫っち。 この子も柵の向こう側だったが、もうちょっと側に寄ったら逃げてってしまった。 神社に向かう道で、久しぶりに川にカモを発見。 近所の神社が東京の名…

がんばれ、ぽこっち

目が覚めてから眠る寸前まで、ドラクエのことで頭がいっぱいなぽ子である。 初恋に匹敵する虜っぷりだ。 昨夜ダンナがゲーム機から離れたのは、夜も1時近くであった。 私はその時、酒も飲んでたし早く寝るべきだったのだが、どうしてもどうしても続きがやり…

ドラクエⅧ ~船入手~

みんな寝静まった2時までやっておった・・・。 ついついトロデーン城に入ってしまい、入ったからには図書室の場所ぐらい、と思ってしまい、やっと図書室に着いたら今度は本だらけ。 ひとつひとつ調べてヴィジュアル系ミュージシャン(名前がわからない)と…

騙された

本当は「騙された」などと言う人聞きの悪い言い方をしてはいけないのだが。 悪いのは自分である。 昨日の事だが、ラーメンを食べた後に近所のDIYショップに行きたいとダンナが行った。 よそ様のご主人はどうか分からないが、ぽ子のダンナは本当にこの手の…

メタルでメタルを

普段はドラクエⅧをやってるダンナにメタルギアソリッド4の体験版をやってもらいました。 メタルスライムのコントローラーで、メタルギアソリッド4(笑)