人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

USBデバイスが認識されません④

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> USBケーブルが必要だ。 まず私が考えたのは、「100均で買えないだろうか」という事であった。 私の出した結論など、どうせアテになどならないはずだ。無駄になってもいい値段が望ましい。 早速近所のダイソーへ行ってみた…

TSUNAMI@横須賀中央

猿島に行った時に寄った、横須賀のどぶ板通り。 ここで昼食にしようということになったが、リアルアメリカンなお店が立ち並び、どうにもこうにも入りにくい(笑) メニューボードが全て英語の手書きだったり、ビリヤードの置いてあるバーなんか、刺青入れた…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~オーパーツ発見~

なかなかゆっくり時間がとれないので、なかなか進まない。 それでもじっくり進めていきたいので、なお進まないのであった。 ネオ・ボーダムで、オーパーツを見つけたところである。 今のところ、攻略だのハードルだのもなく、前作との違いを見つけて楽しんで…

USBデバイスが認識されません③

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> *あまりにも複雑だったため、たった一日しか経っていないのにもうこんがらかって何が何だか分からなくなってしまった(笑) 今日のお話には、間違いや混乱があるかもしれない。 その前提で読んでいただけたらと思う* まず私が…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~AF003年、ネオ・ボーダム~

まだまだチュートリアル的な進行である。実際、馴染んでないので上手く操作ができない。 しばらくダッシュができなかったが、あれは何だったんだ?? あんなペースでちんたら歩かれたら、たまったもんじゃないよEE:AE5B1 隕石が落ちてきたので見に行こう、と…

笑顔@久米川

二日酔いの日のラーメンは、具合のより悪い方が決めるのが暗黙の了解となっていた。 この日の選択権は、ダンナ。笑顔をご希望と。 私も好きなお店だ、異論はない。 いま分かったが、なんだ、3回連続、同じもの食べてるじゃないかEE:AEB64 まぁそれほど美味…

USBデバイスが認識されません②

さて、今回のトラブルは自力で解決すると決めたのだが、それを決意したのは、携帯の画像を転送しようとしてできなかったからではない。 何度やってもダメだったが、その時点ではまだ、それはダンナの仕事と認識していた(笑) 決意には決定打があったのであ…

あごひげ酒場@久米川

あごひげ~~EE:AE478 まだオープンまでちょっと時間があったのだが、入れてくれたのだEE:AEACD お通し。 今回も2種類から選べたのだ。 いつもなら迷わずシューマイなのだが、今回は聞いて即決、「ナスの中華マリネ」に。 南蛮漬けのような、マリネのような…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~始まる~

Valhalla,I am coming~~~~~~~~!!(byZEP) 時間はもう深夜の1時を過ぎていたが、どうしても見たい、ちょっとだけでも見たい、オープニングだけでも、と始めたのがいけなかった。 スタート前のセーブを逃すと、次までが長いぞ(笑) しかし、練習のよ…

USBデバイスが認識されません①

USBデバイスが認識されません。 一体何が起こっているというのだ、このパソコンに。 最初の異変は、携帯からPCに画像を転送しようと思った時に起こった。 私はブログ用の写真を、古いガラケーで撮っている。 単純に、馴染んでいて画質もいいからなのだ…

サラリーマン@新秋津

満席だったため、時間つぶしをしてから再び向かったサラリーマン。 まだまだ混んでいたが、ひとりで飲んでた方が席を移ってくれ、ダンナと並んで座ることができた。 ありがとうございますEE:AEAD9 そこそこお腹は膨らんでいたが、やっぱりメニュー見ると食べ…

ファイナルファンタジー13 ~ウェルキンゲトリクス、再び②~

ディフェンダーがもうひとり必要だ。 控えのキャラを入れるとなると、少なくともふたつ以上のロールを覚えさせなくてはならない。 かつ最低限必要なアビリティを覚えさせるとなると、CPが足りないような気がする。 となると、ホープにディフェンダーを覚え…

その小さな命

昨日の健診でのことだ。 会場は市内のスポーツセンターであった。 ここで、ダンナが所属している健康保険組合の健康診断が毎年行われている。 季節は秋、自転車で気持ち良く行き来できる頃でありがたい。 検査着に着替え、ひとつずつ検査を終えていく。 クラ…

ジョナサン@東村山

休日のモーニング。 今、熱いのが、ジョナサンだ。 あのコールスローサラダのたっぷり入ったホットサンドが食べたい。 しかしだ。 注文しようと思ってメニューを見てビックリ。 これ、なんと、1090kcalもあるのね・・・EE:AEB64 ポテトフライも載ってる…

ファイナルファンタジー13 ~ウェルキンゲトリクス、再び~

もう時間がもったいないし、早く次のゲーム(ゆーても続編だが)をやりたいので、アダマン狩りは終わりにするッEE:AEB30 行くよ、ウェルキンゲトリクスEE:AE4E5 その前に、プラチナインゴッドのドロップ確率を書き残すことにする。 グッドチョイス、ベストチ…

お魚は体にいいそうですよ。

午後8時から絶食、翌日は完全絶飲食。 年に一度の健診の日であった。 よりによって誕生日の翌日、それも月曜日。 これにて誕生日かつ日曜日という貴重な1日は、ただの日曜日以下となった。 後でひもじくなるのは目に見えていたので、最後の食事はギリギリ…

かずき@野方

馬場から歩いていて、通りがかったお店だ。お惣菜屋さんかな?? 小さいが洒落た店構えに惹かれ、ちょっと覗いてみる。 わ~、どれもこれも美味しそうだよEE:AE5B1何か食べたいEE:AE5B1 「厚切りハムカツ(200円)」を注文すると、「すぐ食べるならもう一…

Wii ビリーズブートキャンプ・30

30週目。 いよいよ次の段階に入った感じである。先週はほぼ、56キロ台をキープすることができた。 そして今日の測定が56.6kg。 このままのペースを保てればと思う。 特別なことはしていない。 平日の食べ物に少しばかり気をつけたことと、休日はでき…

ばんどまん

また新しい扉を開いてしまった・・・・・。 昨日は田無でディナーを食し、お腹がいっぱいになってしまったので歩いてこならせることにしたのだ。 地元久米川方面に向けて、ワインボトル片手に適当に歩く。 ところがどうやら道を間違えたみたいで、行けども行…

焼兵衛@新秋津

リーマン、満席。近くで軽く飲んで時間をつぶしたい。 久しぶりに立ち飲みの焼兵衛へ。 結構つまみのラインナップが良くて、ちょっとのつもりがいっぱい頼んでしまった(笑) いつものワンコインセット・・・と思ったら、値上がりしたかな?? スミマセン、…

ピンチ

スマホのバッテリーがピンチ!!沈黙に入ります

到着~

猿島!

目的地

あそこ

乗船開始

乗るのはこの船ではない(笑)

横須賀中央~

ここから歩くそうでーす。

(無題)

朝からお出掛けだ。 日記を更新できそうにないので、随時写真をUPしていきたい。 スタート。 行き先を知らされていない(笑)

【注意】危険・高級車

2、3日前のことだ。 私は買い物を終えて、駐輪場から出ようとしているところであった。 この日は調味料のボトル類や根野菜などを買い込み、自転車のカゴが重くて動かすのに難儀していた。 何とか体制を整えて動き出したところ、揉め事の空気を察知したのだ…

斉藤商店@久米川

グデングデンに酔って3軒目、斉藤商店。 もう記憶もおぼろげ、メモ、怪しげ。 「もずく(300円)」。もずく(笑) っ黒板メニューだったかな?? うわっ、こりゃまたハイカロリーのものをEE:AEAC6 「たぬきやっこ(300円)」。 やっこにしとけば体に…

97枚のチケット

断捨離だなんだと気合を入れていた割に、片付けは遅々として進んでいない。 断捨離どころか、通常の掃除すらままならない状態だ。なぜこうなる?? 時間が足りないのだ。 それにしても、以前に増して時間がないような気がしてならない。 原因を考えてみたら…

御天@下井草

前倒しでカロリー消費のために、馬場から下井草の御天まで歩いたぞEE:AE5B1 そのご褒美に、今回はちょっと飲んじゃったりしてEE:AE595 車で行くと、できない贅沢である。 心地良い疲れに御天の豚骨臭。そしてビール。幸せEE:AEAAB まずはつまみ。 「やっこ・…