人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実況

素直な感想を言わせてもらうと、23時53分のぽ子は、気持ち悪くて眠くてかなりつらい。

歓喜の歌

会社の仕事の忙しかった時を除けば、一番頑張った一日だろう。 今日と明日は美味しいもの食べてグータラしたかったので、そのための努力である。 昨日二日酔いであまり飲めなかったのが、勝因だ。 今夜は、娘ぶー子の彼氏リュウちゃんも交えての大晦日だ。気…

明日のための今日

休みに突入した。 今年も大掃除はしなかった。 まぁ掃除なんていつでもできるのだ。来年1年かけてやればいいさ。 そう言って毎年逃げているが。 昨日は昼から飲んで3軒ハシゴして帰ったが、スタートが早かったので帰ったのは7時とか8時とかそんな感じだ…

友利屋@秋津

立ち飲み屋の焼兵衛を後にすると、今度こそ青葉町商店街に向かう。 ・・・その途中で沖縄料理屋を発見。 ドリンクが300円のサービスタイムになっていた。 もう止まりまへん(笑) 座敷席の奥に、小さいが楽器の置いてあるステージがあった。 やはり沖縄と…

焼兵衛@新秋津

さくら水産でしこたま飲み、自転車で家に向かったのだが、「と、トイレ・・・。」とダンナ。 場所はまだ新秋津駅前で店がたくさんあったので、最近できた立ち飲み屋さんに入ることにした。 立ち飲み屋は初めてだが、こんな感じにフラッと入れるのがいい。 ワ…

さくら水産@秋津

仕事納めのダンナと昼に秋津で合流、昼から営業しているここで納会だ!! 瓶ビールで乾杯。 お通しはごぼうとコンニャクの煮物。 とにかくこの店は安い。 80円(税込みで84円)のオニオンスライスって・・・。 頼んでみると、予想以上にボリュームがあり…

BAR 19@久米川

焼酎とワインの店、とのことで、ずっとずっとずっと気になっていた店だった。 しかし高そうで入るに入れず、なかなかチャンスがなかったのである。 記念日、2軒目、と条件が揃ったので、思い切って入ってみた。 馴染めなければ1杯で出てくればいい。 暗い…

囲@所沢

クリスマスイブ、つまり、ダンナの誕生日であった。 こんな悪条件の日に気の効いた店を予約するのは至難の業だが、あまりにも忙しく、それすらできなかったのだ。 何の準備もなく、所沢へ。 何の下調べもしてこなかったので、店に入ることよりも「気の効いた…

シメ

ダンナの仕事納めだった。 昼で帰ってくるので秋津で待ち合わせ、飲んだ。 3軒ハシゴして家に帰ってきたが、もう限界寸前だ。 今日はもうサイナラです。 皆様も、1年間お疲れ様でしたEE:AEAAB

夢庵@東村山

ネットでメニューを見たら美味しそうなラインナップだったので、行ってみた。 バカ安のファミレスではないが、その分、味が良いので結構好きな店である。 もうホント、あれもこれも食べたくて迷ったが、今回は「夢郎うどん」に。 麺は1.5玉で野菜タップリ…

龍の子@所沢

前回感動して帰ってきたので、また行こうと言っていたのだった。 本格的な四川風ラーメンの店だがそれだけにとどまらず、多彩なラーメンを出している。 色々あるので迷うぞー。 今回も痺れてみました(笑)「麻辣湯麺」。 見ての通り真っ赤だが、透明感のあ…

チャーシュー力 V4@東久留米

そう言えば最近行ってないね・・・、という事で、行ってきた。 まだ食べてないメニューがありそうだったが、食べたくなるようなものはあらかた食べてあった。 そこで見つけたのは「さそり固め辛みそ」である。 「さそり固め」は食べた。 「辛みそ」も食べた…

抱負・・・と言うか野望か

仕事納めだ。 最後にヘビーな仕事が終わって、気持ちも納まった。 我が家でダンナとプチ納会だ。 なもんで、もうすっかり酔っ払ってしまった。 昨日も何となく飲んでしまったが、恐らくこのまま、正月休みが終わるまで飲み続けることになるだろう。 今年もま…

キッチンバー5@東村山

そして王将を早々に引き上げたのだが、帰るには、まだ早い。 じゃあ、青葉町商店街を発掘してみる!?と言う事になったのだった。 しかし、小さな商店街である。 スナックは何軒かあったが、入りやすい飲み屋がない。 そんな時に目に付いたのがここであった…

餃子の王将@秋津

軽く飲むつもりで入ったのだが、ここは酒のラインナップがイマイチである。 あくまでも「軽く」。 まずはやっぱり餃子・231円。 さすが美味しい!!・・・と言うほどでもなかったのが残念(笑) 大好きな酢豚。 こちらは美味しかったが、小さなお皿に52…

悪徳商法に引っかかってきました

Pのクリスマスが終われば暇か、と言えば、そうでもなかった。 とことん寝てやるつもりだったが、「もうそろそろ行かないと」と昼に起こされた。 そうだった、娘ぶー子の成人式の写真撮影の日だった。 我が家では、振袖のレンタルとメイクやヘアメイクなどが…

火車 / 宮部みゆき

実家の母に会った時にたまたま持っていた本で、「面白かったから読めば?」と言われて借りてあったのだ。 苦手な推理小説である。 私はノンフィクションや自伝やルポなど現実的なものを好んで読むので、このような「ドフィクション」はあまり読まないのであ…

新たな歴史が

ヘドバン、チークダンスEE:AEB64 マジで思い出したくないEE:AEB64 忘れたいEE:AEB64 忘れて欲しいEE:AEB64 やり直したいEE:AEB64 ワイプを出てPに着いたのは6時半で、オ-プンまで30分、スタートまで1時間のはずであった。 先に行って音出ししているス…

よしかつ@東村山

全然ご飯を作らないので、グルメ記事がたまっている。 ここに行ったのは先週の火曜日だ。 いいですか?先週の火曜日。 二日酔いであった。 一応ラーメンは昼に食べていたから、夜はパン以外なら何でもいいという気持ちであった。 ダンナが「とんかつEE:AE595…

WIP to P

どーにもこーにも時間がないEE:AEB64 今日に影響しないように早く帰るつもりだったのだが、昨日家に着いたのは夜中の3時過ぎ。 ワイン2本をふたりで空けてきたが、不思議なほどスイッチが入らなかった。 その代わりダンナがゴキゲンで、面白い事になってい…

所沢にて

夜遊び中。 久米川に移動しようと駅に入るも、人身事故で15~20分待ち。 寒いEE:AEB64

ゴウヒャン@東村山

府中街道を走りながら、ランチを考えていた。 すぱいす、安楽亭、ジョナサン、ガスト、びっくりドンキー…。 何かもっとこう、グッと来るものが欲しい。 それで思い出したのが、ここだった。 祭日だったが、ランチをやっていた。 結構種類があって迷ったが、…

スタジオM

休日に目覚ましで起きるなんて、緊急事態である。 7時半。 眠くてたまらなかったが、練習しなくてはEE:AEB64 飲んで昨日の猶予を生かさなかった罰である。 そのくせ時間ギリギリでランチなど食べに出たので、全曲練習はできなかった。 車の中で曲を聴いて、…

炭味坐@久米川

ちょっと気の効いた店に入りたかったのだが、家で調べると決め手がない。 なら出た先の勢いで入ってしまえ、そう言って久米川に繰り出したのだ。 しかし、気の効いた店は高い。 うーんうーん、と迷っていたら、この店の前に来たのだ。 マサさんのブログで何…

無駄じゃん、グフフ

「12曲ね、ムフフ。」 スーさんは50代のイケメンナイスミドルだが、このようにムフフだとかグフフだとか、おかしな笑い方をする。 特にお酒が入ると「なんでそこ?」というところでガハハハハとバカ笑いをするので、訳が分からなくてもおかしくなって、…

漣(REN)@久米川

とか言いつつ、少し練習したいので、手抜き記事スEE:AE4E6 その後漣にまた行く事があったのだが、ヘベレケに酔っていたので写真も満足に撮れなかったのだ。 写りが悪いが、お通しの豪華さぐらいは伝わってくれるだろうか。 ハハハ、酷いね(笑)ゴメンナサイ…

だからこんな事に。

しもたーーーー!! ブログの更新を忘れていた、飲んでいて。 平日だし、早めに切り上げるつもりだったのだが、結局キッチリ飲んでしまった。 ビール飲んだ、 バーボン飲んだ、 焼酎飲んだ、 カクテル飲んだ、 店のカウンターに並んでいるボトルを1杯ずつ、…

揚州商人@田無

ダンナが休みだったのでそもそも昼はここに来る予定だったが、ちょうど良いことに二日酔いであるEE:AEB64 メニューが多彩なので、まだまだ食べていないものの方が多い。 まずは激辛シリーズの制覇だが、最後の激辛はあっさり系だったのでなかなか気が進まな…

不可解なメモ

<これは昨日投稿しそこなった分デス> 多分どの携帯にもついている機能じゃないかと思うが、私の携帯にも「メモ帳」という機能があり、短いメモ程度なら50件まで保存しておく事ができるようになっている。 主に「行きたいと思う飲食店」を入れてあったが…

丸め@東久留米

夜になっても二日酔いだ、ラーメン欲す。 近場がいいとの事で、ここ。 燕三条系ばかり食べているが、考えてみたらつけ麺や辛いのばかりで、普通の「燕三条系ラーメン」は最初の1回しか食べていない。 これをもう一度、久しぶりに食べてみよう。 卓上に「に…