人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

WIP to P

どーにもこーにも時間がないEE:AEB64

今日に影響しないように早く帰るつもりだったのだが、昨日家に着いたのは夜中の3時過ぎ。

ワイン2本をふたりで空けてきたが、不思議なほどスイッチが入らなかった。

その代わりダンナがゴキゲンで、面白い事になっていた。

ずっと一緒に喋っていたのだが、どうも返答がおかしい。

私が酔って訳わからなくなったのかと思い、しばらく適当に調子を合わせていたのだが、聞けば聞くほど何の話をしているのかが分からなくなる。

とうとう調子を合わせることもできなくなってきたので「・・・で、それ、何の話だっけ?」と恐る恐る聞くとダンナはしばらく沈黙し、「あ!」と言って謝った。

自分の頭の中でだけ話が勝手に盛り上がり、独自に展開したらしいのである。

沈黙があった訳でもない。一瞬の出来事だ。

そう、「一瞬、寝た気がする」と言っていた。

フラフラのダンナと家に帰ると、リビングには電気が煌々とついていた。

中には娘ぶー子と彼氏のリュウちゃんがいて、晩御飯を食べよう、というところであった。

私たちのいない間にキッチンを使って、ふたりで食事をしたかったらしいのだ。

しかしなんでこんな時間に?という疑問が残るが、酔っていてスルーしてしまった。

可哀想に、恋人たちのクリスマスは酔っ払い二人のせいで台無しである。

ダンナはボケてボケてボケ倒し、それが面白いので私はあえてそのままにした。

そしてふたりの晩ご飯を横からもらいながら、しょうもないダジャレを連発している・・・、日本のお父さんである。

今日はライブ(そんな大げさなものでもないが)の日だ。

少しでも練習したかったのだが、寝ていてできなかった。

結局コピーしてから練習した日は、スタジオに入った日だけである。

正直に言うが、いまだに知らない曲がある(笑)

適当に弾いている。超適当。

イントロすら聴いてみないと分からない状態で、私だけが出遅れる(笑)

みんなそのままPに向かったが、私にはブログの更新があるEE:AE5DD

移動の途中でマンガ喫茶に寄り、こうして入力している。

もう行かなくては。

ウコン飲んで化粧しますEE:AEAAB

みなさんも、ハバナイスクリスマスEE:AE468