人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪峡遊歩道

週末に、ミッツを連れてドライブに行くことにしたのだ。 行き先の候補はいくつか挙げたが、時間や気力・体力と相談しつつ、その場で臨機応変に決めていくことに。 ざっくり、水上方面。候補地は、覚満淵、棚下不動滝、諏訪峡遊歩道、道の駅おかべ。 予行演習…

サラリーマン@新秋津

日曜日に飲まないなら、金曜日に飲みたいじゃないか。 変な理屈だが、酒飲みなんてそんなものである。迷わずリーマンへ。 黒板メニューから、「インゲンおひたし(320円)」。 醤油なしでも、そのままのインゲンが美味しかった! インゲンおひたし 選べる…

車を愛する人への冒涜

このところ世間を騒がせている、ビッグ・モーター。 私はたまたま車を手放すにあたり、買い取り業者について調べたところであった。その時点ですでにかなり悪徳なことは知られていた。 私が知ったのは主に二重査定に関わるもので、売却後に故意に車を傷つけ…

無理くり更新

こんばんは!日曜日ですが飲んでしまいました。 このままサボると2日間開いてしまうので、強引に更新。 でかけてました。 明日は、深谷・水上のお話ができたらいいなと思います! 酔ってる!

Final Fantasy ⅩⅤ<6>

ノクトの釣りができるようになったのだ。ノクトだけスキルを上げられなくて気になっていた。早速。 2回目にかなり時間がかかり。下手なのか!?いちいちこんなに時間かけてられないよ! 2回で終了。 近辺を採取。エレメントはいっぱいで吸収できない。もっ…

I miss you.

早くフリードに慣れるよう、できるだけ運転するようにしている。 だいぶ慣れたと思う。 まぁ初心者ではない。もともと運転はしていたのだ。慣れだけの問題である。 しかし、慣れを実感するたび、寂しい気持ちになるのだ。 サーフの感覚を忘れていくというこ…

夢庵@東村山

車の運転の練習。平日の夜だ。晩ご飯の時間が惜しいので、ドライブがてら夢庵で済ますことに。 やっぱり冷たい麺がいい。私は「ローストビーフの彩りサラダうどん(899円)」に。 ローストビーフの彩りサラダうどん うどんがもっちもちで凄く美味しい! …

Final Fantasy ⅩⅤ<5>

とにかくお金が全くないので、討伐依頼を受けることにした。「坑道より出でし影」。 ゴブリン✕7。推奨レベル7。現在メンバーのレベルは7だ。プレイヤーの技術が伴ってないが、いけるか。 コブリンの出現は、夜限定とのこと。夜になって出向き、戦って来た…

もりおうがい

今週のお題「自由研究」 自由研究とは、夏休みのあの宿題のことだろうか?少なくとも私の世代ではその認識だ。確か小学校までだったと記憶しているが、いかんせん遠い記憶でほとんど思い出せない。 思い出せるのはたったひとつ。低学年の頃に、手芸店で買っ…

梅蘭@東久留米

イオンモール東久留米内にある、中華レストランの梅蘭。フードコートは混んでいるだろうとレストラン街の方を物色していたら、夏限定の冷やし麺が美味しそうだったのだ。 比較的空いていたので、待った。 可愛らしい調味料入れ。 私が食べたのは、「担々冷麺…

Final Fantasy ⅩⅤ<4>

拠点周辺を探索。言いましても、ここはどこ??レストストップ・ランガヴィータ??攻略本買ってもらいました。シナリオアルティマニアでした・・・(笑) ベンチで記念撮影。 読めません。 ドッグタグを集める依頼。ガス欠心配にて、徒歩で。 ついでに探索…

フリードに乗る。

車を買い替えて、約10日。 もうダンナはすっかり慣れたようだが、私は怖くて運転できないでいた。 大きなネックは、マニュアルからオートマになることだった。 逆よりはいいのだろうが、それでも私は免許を取ってから、ずっとマニュアルだったのである。得…

鳥貴族@久米川

バンド仲間と行った、トリキ。328円均一、色々食べました! スピードメニューから、「塩だれキューリ」と「ホルモンねぎ盛ポン酢」。 塩だれキューリ、ホルモンねぎ盛ポン酢 珍しい!と思ったら、期間限定品だったのだ。「丸ごとエビフライ串」。タルタル…

Final Fantasy ⅩⅤ<3>

レガリアを改造してもらったのだ。オフロード仕様に。これにて道路以外のところにも入れるようになった。移動が楽になる。 早速また、アイテム集めに出る。 そのままのんびり散策するつもりが、シドニーに荷物を頼まれていたモーテルに着いてしまった。 フロ…

土曜日、トリキにて。

ダンナはリハであった。 終わったら駅前で待ち合わせて飲みに行くことにしていたが、リハからバンドメンバーが一緒に来て、3人で飲むことになったのだ。 良く会うメンバーだが、こうして3人で飲むとは極めて珍しいことである。 土曜日という浮かれた日であ…

ココス@東久留米

ココスの限定が美味しそう、とのことで、行ってきました!朝食バイキング以外だと、凄く久しぶりだ。 目当ては、「カリブチキンとナッツのスパイスカレー(990円)」と・・・。 カリブチキンとナッツのスパイスカレー ご覧の映えカレー!見た目でまずテン…

Unravel Two<5>

休日のお楽しみ、Unravel Two!先週できなかったのだ。久しぶり。 前回、魚から逃げながら川(湖?)を渡るところがクリアできなくて終わっていた。 まぁ何度もやるしかないような場面だ。繰り返して何とか渡り切った。余裕なくて画像なし。渡り切ったところ…

金曜日、FLAT FIVEで

車の買い替えでバタバタしていてすっかり忘れていた。ビートルズセッションに参加するって言ってたんだった! 練習する時間もないし、ライブで何度も歌った「Helter Skelter」を引っ提げて行くことに。そしてホスト側からは、「Penny Lane」の依頼。こちらは…

ぎょうざの満州@久米川

セッションライブ前の30分。いきなりは歌えん!アルコールを入れていきたい。時間があまりなかったので、本番会場に近いぎょうざの満州へ。 サッと出る軽いおつまみを。 「国産ハーブ鶏のよだれ鶏・ハーフサイズ(250円)」。 鶏肉が柔らかくて美味しい…

Final Fantasy ⅩⅤ<2>

アメリカか、メキシコか、そんな感じのフィールドだ。目下敵はここに出て来る動物である。そして、「問題のヤツ」の討伐を頼まれた訳だが、 これ(笑) ビックリしたけど、チュートリアルの範疇だ。しかし最近のゲームの傾向で、アクションのパターンが多く…

こんばんは。おやすみなさい。

深酒続いてチョーかったるい日曜日。ブログもサボりたかったが、昨日もサボッたので観念した。でももう寝てしまいたいので、単なる生存確認的投稿になる。生きてますよ~。 でももうツライので寝ますよ~。 今日は飲まなかったから、明日から頑張れると思う!…

バーミヤン@東村山

飲まない休日、映画観ながらハンバーガーを食べるつもりが、ゲームの時間がオーバーして映画が流れた(笑)食べに出る。近くのバーミヤンへ。安定の二日酔いだ。ラーメン。ー22円で半玉にしておいた。「辛口四川担々麺」。 辛口四川担々麺(半玉) しっか…

Final Fantasy ⅩⅤ<1>

笑 超遅ればせながら。 2016年の作品だ。やっとできる。 おっ、これは正当ファンタジー系かと思いきや・・・、 王子www なんだこのホスト達は。 王子、ご結婚ですか。どうもしっくりこないんだが(笑) で、車がエンコ(死語)して押していくと。 エンコ…

ギャッ

とても気持ちのいい夢を見ていた。 私は今、戦闘機のスマホゲームにハマっているが、奴らの狙いは課金だ。そうそう美味しい思いはできないようになっている。 そうはいくかと無課金で細々頑張っていて、そうなると戦闘機の開発にも時間がかかり、もどかしい…

笑顔@久米川

ニコちゃんにて、ボトルワイン。2軒目なので軽く。 ここはたくさんあるワインの中から自由に選べるのがいい。値段も2100円と手ごろだ。 しかし、選んだスパークリングが赤だった! 確かにスパークリングでもあり、赤ワインでもあった。 「東村山産朝取…

キングダムハーツ3<感想>

さて、感想など。 2月から少しずつのんびりプレイして半年ほどで終わったのだ。寄り道もせずグミシップをいじらなければ、もっと早く終わる程度のボリューム感だ。難易度も低く、サクッとできるタイプのゲームと言っていいだろう。しかし。 やり込もうと思…

無一物

エルの大好物の無一物。 セールになっていたので、大量購入。 間違い探し。ふたつほど違うものが混ざり込んでおります。

海人@久米川

暑くなってくると沖縄料理が食べたくなるのはなぜなのか。不思議なものである。 海人を思いついた時のしっくりした感じよ。 選べるお通しは、ホッキ貝のサラダ??とたこわさ。 選べるの、いいね^^ さっぱりしたものが食べたく、「沖縄もずく酢(390円)…

キングダムハーツ3<66>

とにかく凄く綺麗なところ! スカラアドカエルム。 ここもバトルで崩壊する。 綺麗なので上からも一枚。 異空間に飛ばされるソラ。 コントローラーを動かすと、コントローラーの中からドナルドとグーフィーの呼ぶ声が。 ドナルドとグーフィーに呼び戻され、…

バイト履歴

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 果たして人に比べて多いのか少ないのかは分からないが、どのバイトもあまり長く続かなかったので数だけはそれなりだ。 ・貸しレコード屋(15歳) 返って来たレコードは濡れたガーゼで拭いていた。そんなものなの…