人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

諏訪峡遊歩道

週末に、ミッツを連れてドライブに行くことにしたのだ。

行き先の候補はいくつか挙げたが、時間や気力・体力と相談しつつ、その場で臨機応変に決めていくことに。

ざっくり、水上方面。候補地は、覚満淵、棚下不動滝、諏訪峡遊歩道、道の駅おかべ。

予行演習として前日に、飯能に行った。これが。路面が熱くて、ミッツは車から一歩も降りれなかったのだ(笑)

この問題を抱えたままの出発になったが、まぁ夏に犬ドライブは向かないことが分かった。

また、犬連れだと入れない場所が多く、どちらかが車で犬と待つことになるのだ。エンジン切るとサウナである。

そういうことを考慮すると、行き先は犬も一緒に行かれる「自然」一択だ。うちの場合は、激吠えするので犬向けの施設も厳しい。

 

最初に降り立ったのは、道の駅おかべ。以前ここで買ったとうもろこしが凄く美味しかったので、また行きたいと思っていたのだ。

レストランで激辛フェアなんかもやっていたが、ミッツがいるから入れない。

お店を見て回るのも、サウナに留守番させていることを考えるとのんびりできず。

目当ての白いとうもろこし「雪の妖精」と野菜を少しばかり買った。

写真ないです。サウナでそれどころでは・・・・・。

 

次は、諏訪峡遊歩道に向かった。

こちらも道の駅から入るようになっていて、施設は充実していた。が、とにかくミッツがいるからそっちは二の次である。遊歩道を目指す。

ダムの水を放流中だったようで、川の水量が凄かった!蒸し暑い中、川のそばに行くだけでエアコンのような冷気が。

 

 

 

山の中のトレッキングコースみたいなのをイメージしていたんだが、本当に遊歩道であった(笑)

   

 

 

と思って油断していたら、途中から急に大自然へ放り込まれる。

 

 

 

つり橋。ミッツはちょっと怖がっていた。

      

 

 

 

大自然はいいが、凄い暑かった!もう早く帰りたい一心で、前へ進む。

こういう散歩は初めてのミッツも、元気についてきてくれたので頼もしい限りであった。

川は嫌がり(笑)一緒に入れればまた違ったかもしれない。今度はそれなりに準備をしていきたい。

 

 

犬も人間も、疲れました。帰ったら飲んでやろうと決意。

行きの車では踏ん張ってずっと座ってたミッツも、疲れてとうとうダウン。顎を膝に乗せて、スヤァ。

あ、暑かったのでズボンを膝上までまくっております(笑)

 

 

ポスト。

 

 

家に帰ったらバタンキュー。このままピクリとも動かなくなった。

 

猫と違って一緒にでかけられるのは楽しい。

ただ、お互いに快適にするにはもうちょっと工夫が必要だ。

より良くなるよう、考えたい。