人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み過ぎた罰

声ガレは少し良くなったが、喉はまだ痛い。 タバコのせいか、喋ったり笑ったりする度に、肺の辺りがヒリヒリとする。 うー、やっちまった。 間違いなく「やっちまったの証」である。 二日酔いは、何とか「従来の二日酔い」ぐらいにまで回復した。 休日でもっ…

ラーメン荘 その先にあるもの@立川

ラーメン荘・夢を語れ。 以前テレビで見てぜひ行きたいと思った店なのだが、いかんせん場所が京都ではどうにもならない。 行かれもしない店の情報を見てしまってギリギリと唇を噛んだが、ラーメンの女神は微笑んだ。 それは今年の9月のことらしい。 立川の…

そしてそこに向かってしまうのである

午前10時。 私は動物病院のトイレで吐いておった。 広くて快適で、吐きやすいトイレであった・・・・・・・。 昨日は会社の飲み会だった。 仕事が早く終わったので早めに上がらせてもらえ、余裕を持って準備をすることができた。 バスの時刻表を見て、逆算…

錬磨@東久留米

結構厳しい二日酔いだ。 とにかく麺類を近場ですぐ食べたかった。 しかし近場はもう、行きつくした感がある。 ならばせめて久しぶりなところに、ということでここだ。 味が好みとかけ離れてしまったので何となく疎遠になっていたが、もともと凄く好きな味だ…

スレイブ

筋子やべーEE:AEB64 もともと私は、白飯を好まない方だ。 良く「炊き立てのご飯なら何杯でも食べられる」などと言う人がいるが、ええっ??メシだけで何杯も??って感じだ。 味付けの濃いおかずや脂っこいものなどには合うと思うが、ソロではどうも・・・EE…

Chiquitita / ABBA

特に熱心にではなく、ダラダラ昔から聴いていたABBA。 実は私が初めて買った洋楽のシングルレコードは、「ギミー!ギミー!ギミー!」だった。 これも今でも好きなナンバーでこっちにしようか迷ったのだが、まぁ今回はこっちで。 入り口が「ギミー!ギミ…

3日目の勝負

私に足りないのは「努力」ではない、「時間」なのだ、と思える喜び・・・EE:AEAAB 週明けの二日を無駄にしてしまい、もう今週は投げてしまいたかったが、何とか踏みとどまった。 あと明日一日頑張れば、今週は頑張った日の方が多くなる。 よかよか、結果二日…

From.Boo

娘ぶー子から誕生日にもらったカードとミニアルバムだ。 綺麗だったから撮ってみた。

ヤツが来た

ついに来てしまった。 来ないで欲しい、来るな、と念じていたが、ついに来てしまったのだ、 弁当箱がEE:AEB64 ダンナに弁当を作って欲しいと懇願されて、約二週間。 今回もこのまま逃げ切れるかと思っていたところへ降ってきた悲劇である。 週末に買い物に出…

リヴィエル・ドール@東村山

誕生日だ。 カメラにお金がかかってしまったので今年は何もしないで、と一応言っておいたのだが、まぁ食事でも、と言ってくれたのでついて行ったのだ。 てっきり居酒屋かと思いきや、ここは!! マサさんが結婚記念日にいつも行っているリヴィエル・ドールで…

副作用

飲み過ぎが続くと、どうも抑鬱状態になる。 因果関係があるのかは分からないが、少なくとも私には関係がありそうである。 布団を出るまでがひと勝負、出てからは長い戦いだ。 何もやる気が起こらないが、かったるい、面倒臭い、といった種類のものではなく、…

ごまかしエル

カメラで遊んでます。 重くなりそうなので、続きは・・・、

プレゼント

深夜12時1分に娘ぶー子がリビングに現れ、おめでとう、とカードを差し出した。 おお、もう私の中では終わっていたのだ、驚いた。 ダンナはもうソファで眠りこけており、私たちは音楽室に移動して吸って飲んだ。 月曜日を無駄にしたくなかったので、11時…

ドン@東久留米

地味なラーメン屋である。 味で勝負と言うより地域密着型のたまり場的な。 なので、良く近くは通るのにスルーしていた。 たまたま向かいのドラッグストアで買い物したときに、「激辛・四川風麻辣麺」という文字が見えなかったら、永久にスルーだったかもしれ…

吉野家@東久留米

新青梅街道島忠小平店にある店舗だ。 モスと迷ったが、この頃の牛丼屋はメニューが豊富なので、何かしら食べたいものがあるだろうとこっちにしたのである。 食べたいものがなかったEE:AEB64 どうした吉牛、メニューが非常の寂しい事になっているぞ。 少なく…

エリザベス

私たちは、激しい睡魔と戦っていた。 眠い。 こんな事なら、早く寝ておけば良かった。 昨夜も3時半まで狩猟に出ていたのだ。 なんだかそんな自分達が誇らしいのが、怖い(笑) しかし、そのツケは回ってくるのである。 今日のメインイベントは、大五郎の去…

くれは@田無

またくれは、と言うなかれ。 今回はつけ麺である。 と言うのも、前回ダンナが食べたつけ麺がムチャクチャ美味しそうだったから、「次はお前だ」とロックオンしていたのだ。 「W豚骨つけ麺」という名の通り、凄く濃厚なものである。 どうやらきら星出身の店…

報告

目ぇ覚めてきたどEE:AEB80EE:AE4F9

パンが膨張するのか??

昨日は3時まで飲みながら狩っていた。 思えばこういうのは、久しぶりである。 だいたいダンナは早い時間に眠くなってしまうので、深夜の狩りにはなかなかつきあってもらえないのだ。 5日ぶりの酒を飲みながら、50分かけて大物を倒す。50分かけても倒れ…

ふれあい喫茶ふじみ@東村山

東村山中央公園そばにある、富士見文化センター内の喫茶店だ。 ウォーキングの途中でコーヒーが飲みたくなり、立ち寄ったのだ。 公的施設だけあり、健康的な店だ。 広くて明るくて安い。 その割にコーヒーに種類があって、嬉しい誤算だ。 大好きなカプチーノ…

大五郎特集

写真、たまってますEE:AE5B1 緊急大五郎特集であります(笑) パソコンに向かっていたのだが、ふと横を見ると寝こけている2匹。 ぽ子携帯より。 まだこの写真から1ヶ月しか経ってないのに、あどけなく見えるダイ。 凄い勢いで大きくなっているのだ。 これ…

気合だッ

「だめええええええええええええええええええええっっっ!!!」 毎日私の叫び声が響いている。 ダメ! コラ! そして呟きがもれる。 ああ・・・。 もう・・・。 ラとミの2匹の時には、こんなことはなかった。 どこぞの保護団体から頂いた姉妹猫だが、きち…

ここにも来たよ

重い・・・。 今日はひときわ重い。 足かせだ。 いつの頃からかこれを引きずって歩くようになったが、どんどん重くなるような気がしてならない。 私は何とかしてこれを外そうと色々考えてみたが、どうやっても外れないのである。 もう長い事くっついているの…

記憶の棘

主演のニコール・キッドマンの美しさが話題になったようですね~。 私は良く知らないが、「ライラの冒険」でお会いしたようでEE:AEAC5 ムチャクチャ美人です。 監督:ジョナサン・グレイザー キャスト:ニコール・キッドマン、キャメロン・ブライト 十年前に…

飛んだ!

私は非常に焦っていた。 一日で一番忙しいのは、出勤時である。 大概準備が間に合わずバタバタしているが、時間があればあったでのんびりしてしまう。 結果、出勤5分前は、「っんだよ、ヤローEE:AE4E5」などと言ってその辺の邪魔なものを蹴っ飛ばしたりして…

夫婦の親 / 柳博雄

飲んで寝る日を減らしたので、本を読む時間が確保できるようになった。 実はこの前に1冊読んでいたが、宗教関係の本だったので感想が書きにくくEE:AE4E6 こんなに時間が開いてしまいました。 久しぶりに読みきった感じである。 これは著者・柳氏の介護記録…

大五郎を撮る

モニターを覗き込んでみたが、真っ暗で何も写っていない。 どこを見ても真っ暗である。 待望のマイカメラがやっと届いた。 平日でも池袋まで取りに行くつもりだったが、たまたま日曜日だったので娘ぶー子の着せ替えショーの後に行ったのである。 ずっとずっ…

久米川~東村山中央公園

あんまり気合が入らなかったから、近所だ。 久米川駅から東村山中央公園へ行って帰ってきた。 1万6千歩。 初めて中央公園なる場所に行ったのだが、広くてきれいで驚いた。 こりゃあ弁当(手作りじゃないヤツ)と酒持って来たいねぇ、と話していたら、いた…

外国製の掃除機と古いワープロいかがすか。

「もしも~し、生存確認ですー!!」 「・・・生存確認にしては、稀ですね。」 父が旅行に出てから1ヶ月ほど経った。 母は実家でひとり。 もう80を過ぎているので、何が起こってもおかしくはない年齢である。 しかしとても元気なので、ついほったらかしに…

サラリーマン@久米川

ずっとずっといきたかった店であった。 一度行ったことはあるのだが、それによって余計に入りにくくなっていたのである、中の様子が想像できて(笑) まぁつまり、私のように若くてシャイな女性にはちょっと勇気がいる店なのである。 しかし私がまた行きたい…