人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋津商店@秋津

飲み屋に向かう途中に秋津商店の前を通り、ふと気がついた。 飲み〆ラーメンの選択肢、増えてるじゃん! 早速飲みの帰りに寄る(笑) ただ、お腹はもうそこそこ満たされており、ふたりで1杯でいいんだけど・・・。 券売機の前で声をかけてくれたスタッフに…

スマホ紛失

「ハイハイハイハイ、スマホ充電しとくよ~。」 最近休日の朝は、ダンナがこのようにして私のスマホを回収していくようになった。 出かけようと思うと充電がピンチになっていることが多いので、早起きのダンナが回収して充電してくれるようになったのだ。毎…

で、今も酔ってるのですが

あつさんぽの出発を遅らせたのは私です。 どうやら本格的に携帯がなくなった模様。 メールなど壊滅なので、関係者皆様はダンナへ。

見習いの酒

飲みリハだ。・・・なんて言うと怒られちゃうかな?? 今日もこれからスタジオである。 「飲んでもいいですよ~~!」とバンマスから通達があったので、遠慮なく飲むことにしたのだ。ダンナ、明日休み取ったと言うしEE:AEACD メンバーの果実酒使いさんが、プ…

にしだ屋@久米川

前回は「突如現れた新店!」などと紹介していたが、すっかりご無沙汰になっていた。 しかも今回の記事は、9月半ばのもの・・・EE:AE4E6 もうあんまり覚えてないのだが、せっかくだから載せておく。 串焼きのお店だ。 まずは「つくね(100円)」。 最近、…

エースコンバット6 ~ミッション4をランクSに~

ミッション4、バルトロメオ要塞攻略戦。 ブリーフィングによると、オペレーションは対地、対地、対空の3つだ。 お空、苦手ねEE:AE5B1武器は対地仕様でいく。 機体はF-2A、特殊兵装はUGB。 前回酔っ払ってSu-33を乗り回していたからか、なんか…

バースデー・ウィークエンド

ドラマティックな週末であった。 結局「練習に充てる」と言った土曜日も、ほとんど寝て終わってしまった。 しかしこの日は、夜の予定があったのだ。 美味しい物を食べに行くのだEE:AEACD その先で、東村山のグルメ王・マサさんに会ったのでビックリ。 マサさ…

百味@所沢

数十年ぶりに行った百味がぜんぜん変わってなくて、それが嬉しかったのだ。 大衆酒場的な活気付いた雰囲気も良かった。 これはもう一度行きたい!と思い、再び。 なんと、ソフトドリンクよりもサワーの方が安い(笑)驚愕の220円! お通しはなし。 まずは…

む、ですって。

何が「む」だよ、ブログに穴開けちゃったじゃないか・・・EE:AEB64 昨日は予定通りスタジオ、3時間練習し(もはやスタジオが個人練習になっている)、メンバーと飲む。 途中からバッサリ記憶がないが、どうやら寝てしまったらしい。 トマト補給をしないで飲…

トマトダイエット⑤ 睡眠障害克服④

トマトダイエット、4週目。 キッチリ計って1日600mlを下回らないように、夜は必ず飲むように、気をつけていた。 しかしついに昨日、飲み忘れがEE:AE5B1EE:AE5B1 飲んだくれて酔っ払ってそれどころではなかったのだが、枕元にトマトジュースのボトルが置…

まいど@久米川

飲み過ぎがたたり、グロッキーだ。 あっさりとした汁物求む。濃厚も背脂も、今日はいいEE:AE5A7 あまり歩き回りたくもなかったので、バスを降りたらそのまま駅隣のまいどへ。 ここは最近メニューのマイナーチェンジがあったらしいが、見てみると煮干がメイン…

その後の話

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 余裕かましてコーヒーなぞ飲み、練習をサボッていたのは昨日の夜のことだ。 飲みに出る準備を済ませ、時間が余ったのでしょうがない、ちったぁ練習するか、とシンセの電源を入れた。 出かけるまで約30分。 仕上げた楽譜を見な…

まるみ@東村山

二日酔いなくもグロッキー。どうにも胃腸が疲れている模様。 つけ麺がが食べたかった。 サッパリしてシャープなつけ麺。酸味があるものがいい。 探して、悩んで、やっとマッチングしたのはらの字。 これだ。もうこれ。ピッタリこれだ。 ・・・なくなっていた…

エースコンバット6 ~ミッション10・ラグノ要塞突破~

外で飲んで帰り、酔っ払ってコントローラーを握る。 どうせ序盤ミッションの復習、単なる練習なのだ。酔っていようがとにかく回数をこなしたい。 ところが酔っ払っていたために、フリーミッションをチョイスするのを忘れてしまった。 ミッション10に突入。…

バーズデー・イヴ

娘ぶー子、突然戻り、あっという間に帰っていった。 私の誕生日の二日前である。 てっきり祝いに帰ってきたのだと思ったのだが。 コピーの方は順調だ。一番大変な部分が終わると途端に楽しくなってくるから、不思議である。 音色の設定は、昨日1時間かけて…

斉藤商店@久米川

前回の記事は7月、このタイミングだと「久しぶり」と書きたいところなのだが、これは8月の話であるEE:AEB64 ラーメンと旬のネタを優先しているうちに、埋もれてしまっていたEE:AE5B1 大好きな斉藤商店だ。 行ったらバンド仲間のスーさんに会い、合流した。…

村八分

そもそもは私の膝の上で寝ていた大五郎。 寒くてたまらないようで、ラミ姉妹の猫団子に合流。 色悪くてスミマセンEE:AE4E6 ところがどっこい、気がつくと嫌われ者の大五郎は置いていかれ、 姉妹は無理矢理、定員オーバーになってまで避難。 可哀想なヤツだ。…

無料コピー

私は真面目だ。決してナメていたのでもサボッていたのでもないつもりだ。 しかしまた、このようなことになってしまった。 あまりにも頻繁なのでネタかと思われてしまいそうだが、本当に毎日真剣に生きてきた結果なのである・・・。(週末はその限りにあらず…

龍太か魚喜@新宿

店名、メモには「龍太」となっているのだが、写真の箸入れには「魚喜」となっている。 どっちだろ?? 友人と新宿で会ったのだ。 時間は午後3時半。 飲み屋多しと言えど、微妙な時間帯である。 ウロウロしていたら、「飲み放題やってます」と声をかけられた…

しょういん@久米川

P6周年の後かな?? @久米川、といってもほとんど八坂だ。ハイヒールで良く歩きましたEE:AEAAB この日は坦々麺。 しょういんテイストの豚骨坦々、これもまた美味しい! 「坦々麺」

しょういん@久米川

9月に昼カラの後、電車で移動までして食べに行った時。 塩を頼んだのだが、間違えて味噌が来てしまった。 まぁ食べたことないし、これも何かのご縁。 ・・・う~~ん、「しょういん」のラーメンが好きな人にはお勧めしない(笑) あの豚骨風味が味噌と混じ…

しょういん@久米川

昨日に引き続き、たまった飲み〆ラーメンの放出・しょういん編を。 8月、ライブ後の飲み〆。いつもの「とんこつラーメン」。 サクッと軽く、という気分の時は、ここEE:AEACD 有料でもいいから、高菜が激辛になってくれたら、わたくしの替え玉率はUP致しま…

難易度の高い宿題と、猶予のない猶予

トイレその① ラッキーとエル トイレその② ラッキーとミュウと大五郎、時々エル トイレその③ ミュウとラッキー、時々エルと大五郎 トイレその④ ラッキーとエル トイレその⑤ 大五郎、時々ミュウ トイレその⑥ ラッキーとエル リビングダイニングキッチンだけで…

千里眼@大つけ麺博

ラインナップが魅力的だったので、また行ってきたのだ、つけ麺博。 今回は第3陣。 結構混んでたEE:AE5B1ファストチケット、あった方がいいぞEE:AE5B1 今回選んだのは、「千里眼」。 とにかく中でも一番どっしりしたのが食べたかったのだ。 そもそも行きたか…

和蔵@久米川

大分バンドのリハにてやはりしこたま飲んで、和蔵で〆た模様。 ギョッ、ニンニク! 「くせもの」

和蔵@久米川

これで和蔵が片付くぞ。最新だ。 普通にダンナと飲んで、ラ〆。 普段食べないものに挑戦。海老塩豚骨。 濃厚で海老ダシ効いてた。 美味しかった。これもアリ。 海苔、頑張れ。 「海老塩豚骨ラーメン」 まだ「しょういんの巻」がある(笑)これもいずれ。

和蔵@久米川

手抜き用にとっておいた飲み〆ラーメンがかさんできて、訳がわからなくなってきたEE:AEB64 写真だけで面白くもなんともないが、記録として残したいので、まとめて放出させてもらう。 和蔵の巻。 7月26日。 あっちゃん、きょんさんとも暖亭でしこたま飲ん…

和蔵@久米川

二日酔いで飲みに出て、バンドのメンバーにバッタリ会い、そのままPまでコース。 〆にて和蔵。 「和蔵ラーメン」 「油そば」まで・・・・・・ つっ、つまみっ!?飲んだのか!? 「鶏唐揚げ・チーズソース(580円)」

冬のコード理論

布団に入るとスマホをいじる事が習慣になってしまった。 これまでは睡眠障害対策として、眠くなるまで本を読んでワンクッション置いていたのだが、おかげでゆっくりながらもコンスタントに本を読むことができていたのだ。 ところがここ数ヶ月、全く本を開い…