人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

その後の話

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

余裕かましてコーヒーなぞ飲み、練習をサボッていたのは昨日の夜のことだ。

飲みに出る準備を済ませ、時間が余ったのでしょうがない、ちったぁ練習するか、とシンセの電源を入れた。

出かけるまで約30分。

仕上げた楽譜を見ながら、曲に合わせて弾いていく。

3曲目を弾いてみて、大変なことに気がついた。

この楽譜、右手と左手が逆じゃん!

楽譜を書いたのは私だ。

なぜそんなことが起こったのかというと、右手と左手は全く別のパートであり、どっちがどっちでも構わなかったのだ。

しかし実際に弾いてみると、難易度が高いのは左手の方に書かれていた。

私の利き手は右である。これでは弾きづらいことこの上ない。

なんとかこの楽譜でやれないかと試みるも、左右、つまり楽譜上では上下の段を入れ違えて読むことは、困難を極めた。

かっ、書き直さなくてはEE:AE5B1

書き直している途中で出かける時間になってしまった。

続きは翌日に持ち越しだ。

翌日である今日は、昼前まで寝ていた。いつもの事である。

起きて昼ごはんを食べに行き、買い物をして帰ったらもうグッタリだ、眠い。

ダンナは負けて寝てしまった。

しかし私は楽譜の続きと、練習もしなくてはならない。

その前にまた、こうしてブログの下書きなどしているのである。

そんなこんなでもう、残り時間はあと30分だ。昨日と同じじゃないか。

続きはもう、明日の午前中しかない。今夜の酒量にかかっている。

スタジオは明日の3時であった。