人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

斉藤商店@久米川

前回の記事は7月、このタイミングだと「久しぶり」と書きたいところなのだが、これは8月の話であるEE:AEB64

ラーメンと旬のネタを優先しているうちに、埋もれてしまっていたEE:AE5B1

大好きな斉藤商店だ。

行ったらバンド仲間のスーさんに会い、合流した。

夏の夜の話である。

「水餃子」、おいおいっ、値段いくらだよっ、値段だけ書いてないよEE:AE5B1

200円ぐらいだったと思われ。

パリッと焼けた焼き餃子もいいが、プリプリの水餃子も好きだ。

黒板メニューから、「濃厚やっこ」、値段書いてくださいよ、ブログ主さんEE:AE5B1

これも200円ぐらいだったかとEE:AE5B1

果たしてどう濃厚だったのか、時間が経ちすぎて思い出すことができない・・・・・・。

きったない画像ですみません。

ダンナ以外の人と飲むと、写真を撮るのに焦ってしまい、こういうことが多い。

「豚レバー」と「鶏レバー」、どちらも140円。

焼き鳥の中でもおすすめの2本。

「ささみ明太」と「ささみラー油」、各160円。

淡白なささみに明太やラー油が映える。

ギャッ、メモないよ!

「つくねバーグ」のように見えるが、黒板メニューだったような気もするんだよなぁ・・・。

この辺になるともうスーさんが、「移動しましょう」とせかしていたので、急いでかっ込んでいた。ほとんど記憶になし。

何でもあって、安くて美味しい斉藤商店。

いつも混んででなかなかチャンスがないが、大好きなお店のひとつである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

斉藤商店・食べログ