人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サックスとトランペット

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 本当に謎なのだが、ダンナが突然電気サックスが欲しいと言い出したのだ。 まぁ私も発作的に新しいことをやりたくなることはあるので、「なぜ急にサックス?」という部分を聞くのを忘れていた。なので、訳も分からぬまま、楽器屋…

ココス@東久留米

ココスの朝食バイキングへ。 簡単なものだが、とにかく安い(笑)気兼ねなく好きなものを好きなだけ食べられるのは魅力である。 こんな感じ。 味噌汁の他に、スープもあり。この他、パンや自分で焼くワッフルも。 うどんが結構美味しいのだ。 単体だとパッと…

デス・ストランディング<48>

西中継ステーションへ、落とし物を納品に。 ミュール地帯を通るが、確かバイクで楽々振り切れたはずである。一応ダミーの睡眠荷物を持ち、出発。 BT出たEE:AEB64 なにここ、ミュールとBTのダブルパンチか。ダブルパンチ。今そんな言葉を使う人はいるのだ…

地雷全貌

前回地雷ツアーのことをサラッと書いたので、今回はもう少し詳しく紹介してみようと思う。どれも良かったからおすすめしたい。 ・「RISTORANTE E’VOLTA –il cielo-(リストランテ エヴォルタ イル チェーロ)」にて、朝食バイキング 夜は時間がなかったので…

海人@久米川

美味しいものが食べたくて、海人へ。 沖縄料理って、なぜか元気が出るような気がするのだ。美味しい元気を貰いに。 選べるお通し。今回は二人でこの二つ。 左はくるみの甘露煮みたいなの、右は海鮮サラダ。どっちも絶品!! 沖縄料理の定番、「ゴーヤちゃん…

デス・ストランディング<47>

復路。 落とし物をたくさん背負い、西配送センターへ。まだ余力があるので、途中で落とし物を拾えたら拾って行く。 で、もうこの辺りはBTとのエンカウント必須のようだ。 今回は徒歩なので丁寧に排除していけばいいかと思っていたが、結構数が多いので結局…

地雷2021・2

・銀座のホテルバイキングで朝食 ・銀座散歩 ・相模湖プレジャーフォレストにある温泉で休憩 ・・・というのが、今年の地雷ツアーの予定であった。 ツアーというほどのボリュームはない。しかも地雷のリスクは低い。 実は今年は娘らが一緒に過ごそうと言って…

ぎょうざの満州@久米川

ぎょうざの満州に「一人飲みセット」という酒飲み向けのセットがあるとの情報が。 最近行ってなかったし、なんか餃子食べたくなってきたEE:AEB80 ということで、久しぶりの満州餃子。 かのセットはこちら。「一人飲みセット(950円)」。 ・生ビール中ジ…

デス・ストランディング<46>

正式名「リバーストライク」を通称の「バイク」に戻す。長くて入力が面倒(笑) 西配送センターに戻りたい。ついては激重の落とし物と、指名なし依頼とを持って行こうかと思うのだが、激重が激重にて徒歩は無理だ。 しかしバイクだと、BTの対応が難しい。 …

地雷2021・1

朝6時出発、7時半には銀座のレストランに着いている予定であった。 ダンナの誕生日祝いだ。しかし実際の誕生日は、前日の金曜日なのである。金曜日。誕生日の金曜日。ちょっとぐらい飲みたいじゃないか、ということで、飲み過ぎない程度に軽く、ということ…

幸楽苑@田無

二日酔い、病人食希望。お粥のある幸楽苑へ。 ヘルシーお粥セットの中でも一番ライトな「Aセット(400円)」、お粥と野菜スープとおひたしのセットだ。 体に優しい組み合わせなのだ。参った朝に染み渡る。なにしろ中華風ダシの効いたお粥が激旨! あっさ…

ドッグヴィル

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」に続いて届いて、思い出した。「ムナクソ映画」で検索したのである・・・。 監督:ラース・フォン・トリアー キャスト:ニコール・キッドマン、ポール・ベタニー 山奥の最果て、廃坑の小さな集落ドッグヴィルに、迷い込んだグ…

アヒージョを消費する。

一日遅れのメリー・クリスマス。 二日連続でブログに穴をあけるのもアレなので、写真だけでもUPしておきます。 で、今日の言い訳は、「もうひとアヒージョ残っているから」であります。 これで明日のダルダルは確定した。 「仕方ないよ、年末だから。」と…

生クリームを消費する

半額の生クリームを見つけたので2パックも買ってしまったんだが、用途を考えていなかったのだ。あっという間に賞味期限が過ぎた。 慌てて1つはパスタに使った。生クリームとは、げに贅沢な牛乳である。入れるだけで濃厚で美味しいパスタの出来上がりだ。 …

ジョナサン@東村山

ジョナサンでモーニング。ライトなセットからしっかりセットまで揃っているので、今回のように「軽くていい」などに応えられる選択肢があるのが嬉しい。 で、軽いセット、「ハムチーズサンドモーニング(499円)」。 簡単ながら、マスタードが効いてなか…

デス・ストランディング<45>

風力発電所あたりに落ちてる落とし物を回収していく。 風力発電所のものが手前に集中していたのでそれを回収、プレイヤーの落とし物をひとつ、これが激重!!西配送センター宛なので、そっちに戻りがてら持って行ってあげよう。 さらに奥に落ちてる荷物はリ…

奇跡の喪失

ない。 ない。 ないないないないない!! とうとうないのである。 ない、ということはこれまでに何度もあった。何度も何度も何度もあった。それでもそれは、ちゃんと必ず出てきたのである。 しかしとうとう、とうとう出てこないという時が来てしまった。 ま…

魚屋路@小川

今日も回転寿司いっちゃう!?(笑) 時間的に食べておきたい時間になっていたんだが、そんなにお腹が減っていなかったのである。皿の数で量の調整ができる回転寿司がちょうどいい。そんなに食べないなら、ちょっとランクを上げて「魚屋路」へ。 今回は多く…

デス・ストランディング<44>

レイク・ノットから、西配送センターへ。遺体焼却所を避けて、大回りに山向こうを行く。 結果的にこれで行くにはには行かれたが、途中BTもミュールも出たのだ。 一度キャッチャーに食われてヴォイド・アウトしてしまったのでリセット、次はとにかく振り切…

父のサラダを食べる。

父のところへ行ってきたのだ。 退院して体調も良くなったようで安心していたら、今度は家の中でコケたとのこと。 その時にテーブルに頭をぶつけ、何針か縫ったらしい。 自分で病院に行ったと言うが、知らせてくれなかったのだ。恒例の生存確認電話で兄の知る…

はま寿司@東村山

じゃ、今日も回転寿司で(笑)はま寿司だ。 一時期は気に入って良く行っていたが、最近はネタがイマイチでなかなか足が向かなくなっていたのだ。 しかしそれでも、「たまには」という日が来るのである。 昨日ほどではないが量が多いので、見たい方だけどうぞ…

デス・ストランディング<43>

キャピタル方面に戻ることにした。カスタム血液グレネードが欲しかったので、クラフトマン経由でまずはレイク・ノットへ。 クラフトマン⇔エルダー間は国道がいくらも通っていないので、悪路を行くことになる。だんだん分かってきたが、リバーストライクで結…

もう一度、庭で。

すぐに枯らせてしまうので、もう花は地植えにすることにしたのだ。これなら水遣りを忘れても、すぐにダメになるようなことはない。 春にちょっとした花フィーバーがありいくつか植えてあったが、花が咲き、花が終わり、やがて枯れていくだろうと思われた。 …

スシロー@東村山

2回分で大量故、暇な方、気になる方のみどうぞ。 スシローだ。 100円回転寿司の中では、クォリティの高い方だと思う。

デス・ストランディング<42>

エルダーの落とし物が残っているので、そっち方面に行くことに。途中で通るエンジニアの分も持って行こう。指名なし依頼を見ると、エルダー、エンジニアと各一つずつあったので受注したが、エルダーの分が・・・、 なんと20ケースもあって持ちきれない!エ…

ナイスサンデー

なんと、一週間ぶりに飲んだのだ。先週は日曜日に飲まなかったので叶った快挙である。 その割に、というかそのせいでかダンナが早く出来上がってしまい、不完全燃焼である。 ダンナはこの後忘年会に行くので、私も家で一人で飲んでやろうかと思う。 迎えに行…

一元ちゃん@東村山

最後に行ったのは、緊急事態宣言の前だ。久しぶりの一元ちゃんになる。 昼営業しているので、昼飲みでスタート。 「ホルモンとネギのマーラーあえ(390円)」は、モツとマーラーでパンチのある味。ビールに合う! 「台湾ソーセージ(490円)」は、サラ…

デス・ストランディング<41>

ピザの配送先・ビリー・アングレールのシェルターの場所を確かめに行く。そもそもリバーストライクでピザに影響なく行かれるのか。その辺も試したい。 まだ依頼を受注していないので、場所が曖昧だ。何となくの記憶を頼りに、行く。 高台のあたりだと思った…

花の住民

雨上がりに庭のバラなど撮っていたのだ。 割と放置気味だが、元気なのでありがたい。発色があまり良くないあたりは、私の育て方だろう。やっぱりきちんと肥料をあげなきゃダメか。 ん?何かいる?? 良く見えないので撮るだけ撮っておいたのだが、毛虫!?毛…

夢庵@東村山

時間が微妙に早く、目当ての店が開くまでの時間潰しに夢庵へ。飲めるファミレスである。安くていいぞ。 「三陸産するめいかの塩辛(329円)」。 すでに2軒目だ。まったりモードに入っている。塩辛をチビチビやりながら。 「広島県産牡蠣フライ(349円…