人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの写真です・・・。

体調が悪いので、今ラッキーがグッスリ寝ている間に休もうと思うEE:AE5B1 なもんで、手抜き写真ネタでEE:AE5B1 というか、スマホに無意味に入ってる写真を出しちゃうよEE:AEB30 件のペット用水素水。 これはお試し用なので、小さな130mlパックだ。千円…

ウシカミGabu@国分寺

国分寺でワインを飲むならウシカミGabuEE:AE482・・・と決めていたのだが、行ってみたらだいぶ様子が変わっていたのだ。 以前は290円均一のリーズナブルなワイン酒場だったのに、洒落たイタリアンテイストのお店になっていた。 他にあてもないので入って…

ラッキー、腎不全21

昨日の朝、根性でトイレに自力で行った。しかしその帰りにヘチャッと潰れて、動けなくなった。 抱き上げて布団代わりの枕に乗せるも、全く力が入っていないので置いたままの状態になってしまう。 後足を下げ、両手を前に出し、最後に下半身を横にしてあげる…

平日午後の、動物病院

あれはまだ、ラッキーが2度目の入院をする前のことだった。 次の診察の予約より一日早かったが、かなり具合が悪かったので病院へ行ったのである。 評判のいい動物病院で、いつも混んでいる。来てから帰るまで2時間以上かかることもザラだ。 しかし平日の夕…

むらやま@久米川

17時~18時のドリンク半額タイムに、むらやま潜入EE:AEB30 お通し。 手作り感のある和食惣菜だ。 今回は野菜の煮物。 居酒屋のサラダにしては割高かな?と思ったら、大きなお皿にたっぷり、綺麗なサラダ登場EE:AEAAB 「生野菜サラダ(500円)」。 な…

ラッキー、腎不全20

ブログ、相談サイト、まとめサイト、ネット上のあらゆる腎不全末期に関するサイトを読み漁り、容体についてはだいたい把握したつもりだ。 例外はあれど症状は、まず食べなくなる、飲まなくなる、歩けなくなる。 吐き気が止まらなくなるケースもあるようだが…

バーチャル・バーチャリティ

いつまでも布団でグズグズしているからか、私は夢を結構覚えている方だ。 というより、夢の世界が好きなので、目が覚めたら思い出すのが習慣になっているといった方がいいかもしれない。 不思議な世界だ。 その世界に自分が入り込んでいる不思議。 それが自…

やよい軒@秋津

あれ?まだ行ったことなかったか、秋津のやよい軒。 おでかけ前の朝ご飯だ。 10年前に馬場で食べたきりだったので、ほとんど記憶にない。 もっとやっつけの定食屋のイメージだったが、値段の割にしっかりしていてちょっと感動した。 安い「納豆定朝食(3…

AFRIKA・70

「多種多様の動物を、木に登って撮る」。 なんか曖昧な依頼だなぁEE:AE5B1 ヒントもないので、登れそうな木を探しつつまずはドゥーマを回る。 めんどくせえEE:AE5B1 いちいち車を降りて登れる木なのかどうか確かめるのかEE:AEB2F 加えてその下に、「多種多様…

休日、自宅にて。

水素水、だ~れも飲んでくれないんですけどEE:AEB64 私が試しに飲んでみたところ、普通に水であった。 それでも彼らには、何らかの違いが感じられるようである。 水素水よ、奇跡以前に飲める水になってくれ。 で、昨日は娘らと家飲みである。 このところ4人…

AFRIKA・69

ビッグゲーム、「王様のハンティング」。ライオンが獲物を仕留める瞬間を撮れとのこと。 まぁビッグゲームだ。運転はエリック任せ、シャッターとズームとアングルの操作ぐらいで済む。チャッと片づけよう。 シマウマやヌーを狙うだろうからと言うが、キワン…

ブロンコビリー@東久留米

非常に珍しいことだが、ちょっといいサラダバーが食べたくなったのだ。 「ちょっといい」がポイント。 そこで思い出したのが、このブロンコビリーであった。 サラダバーがちょっと高いが、そのぶん内容もちょっといい。 ハンバーグもステーキもちょっと高め…

Thanks for

今日は娘達と遊びに行く予定だったのだが、ラッキーを置いていけないので家でみんなで飲んだ。 娘ぶー子による、猫ラッキーへの点滴。 自分でやるつもりではいたのに、甘えてしまった。 緊張したが、滞りなくできて安心した。 ラッキーは、今ただぐっすり寝…

ラッキー、腎不全19

もうご飯は全く食べていない。 水は飲みたがるが、上手く飲めないようであまり量は摂れていない。 それでも根性でトイレまでは歩いているので、まだもう少し頑張ってくれそうだ。 それどころかダンナがお風呂に入っていたら、そこまでやって来たとか。 水が…

2日目の酒

平和な休日だ。 昨日は夜遅くまでDVDを観ながらひとり飲んだ。 一応、ラッキーの看病の名目だ。 飲み過ぎた。 で、予定通りの二日酔いだったのだが、結局また飲んでるという。 しかし2日目の酒は、なかなか回らんねEE:AE5B1 今夜は早く寝てしまいそうだ。…

ジャイアン弐@田無

時間にも気持ちにも余裕があったので、久しぶりに田無方面に出ることにしたのだ。 どこにするか迷ったが、メニューが多くて選べそうなジャイアン弐へ。 実に6年ぶりになる。 メニューの構成が変わったかな?と思いつつ注文した「極辛つけ麺」は、前にも食べ…

ラッキー、腎不全18

「厳しい状況です。あとはぽ子さんがどうしたいかどうかという感じになるでしょうか。」と、先生。 一日早かったが、もう今度こそ最後のつもりで病院に行ったのだ。やることはひとつ、皮下輸液のマスター。娘ぶー子のEE:AE4E6 情けないが、ここはお願いした…

縋る

EE:AEB64> 眠い・・・・・・・。 寝不足だ、朝はアラームにも気づかなかった。 というか、消してあるので気づきはしたんだろうが、全く記憶にない。 ダンナを送り出すととにかく少し寝たかったが、今寝ると、大事なものを受け取れなくなる可能性が・・・。 …

プーさん@武蔵小金井

今年はカレーをたくさん食べようEE:AE482 新しいお店も行ってみようEE:AE482 と言いつつ、やはり浮かんでしまうのはプーさんだ。 一番好きと言っていいお店だが、ちょっと遠いのと行列で待つのとで、なかなか行かれないでいた。 久しぶりに。 で、頼むものは…

ラッキー、腎不全17

グッタリしたまま、ほとんど動かない。 辛うじてトイレにはヨタヨタ自力で行っているが、途中で座り込んでしまうことも。 食事はもちろん、水も飲めなくなってしまった。 飲みたがり、水飲み場の前まで来るのだが、飲もうとして飲めない感じだ。ちょっと口を…

玉ねぎとチーズケーキ

ダンナの帰りが遅くなるとのことだったので、残り物食材を片づけることにしたのだ。 お酒も飲みたいし、飲みながらダラダラ料理して夜を過ごそうじゃないか。 こうして呆気なく「平日飲まない」の掟が破られるのである。 カタをつけたかったのは、キャベツと…

東京餃子食堂@久米川

飲んだりラーメン食べたりしていた東京餃子食堂だったが、定食も気になっていたので金曜禁酒の夜に、行ってみたのだ。 特に昼のみのランチセットなどがないから、夜行くと損したような気持にならないのがいい。 迷って迷って、これ。「信州ソースかつ丼(6…

ラッキー、腎不全16

少し良くなっては悪くなりを繰り返し、徐々に悪化している感じだ。少しずつ悪い変化が表れて来る。 ご飯は2回だけ、ほんの少し自力で食べた。 トイレには相変わらず頑張って行っているが、何も出ないでいる。 出したい気持ちはあるようで、トイレにばっかり…

レクチャー

「これですね。ラッキーちゃんの場合は、150mlぐらいかな?」 診察台の上にはラッキー、その手前に私と娘ぶー子は控え、先生の説明を聞いている。 これからは、自宅で自力でラッキーに点滴をすることになるのだ。 「これが加圧バッグ。ご用意したいただく…

みなさん、ありがとうございます!

え~、久しぶりにまとめて「拍手コメント」を読みました。 実はこれを読むのはとても楽しみで、楽しみ故にできるだけ我慢してからまとめて読むようにしています(ひとつもなかったら淋しいので・笑) 裏コメントのようなものなのでお返事を返すことができま…

小平ダイニング@小平

昨日先にランチを載せてしまったのだ。 この機会を逃すとまた忘れて埋もれそうなので、打ち上げで行った時の小平ダイニングをアップしてしまおう。 ただ写真を撮って来ただけなので、今HPのメニューを見ながら当てはめていくことになる。 間違ってたらごめ…

ラッキー、腎不全15

結局ラッキーはその後、食べなくなった。 サンマどころではない、何も食べず、ついには水も飲まなくなってしまった。 やがて、寝る姿勢も変わって来る。 猫は具合が悪くなると、横にならずに「伏せ」の状態になるというが、ラッキーも伏せたまま、眠りもせず…

ピアノと運動

どうもお腹が痛いと思ったら、昨日ちょっと動いたからか。 予告通り、「運動」をした。3分8秒(笑) 何をしていいのか思いつかなかったので、ダイエットアプリをダウンロードしたのだ。「SlimNOW」。 まだ一日しかやってないから良く分からんが、言われた…

小平ダイニング@小平

ライブの打ち上げ初めて行ったお店なのだが、その時の写真は多過ぎて後回しになっている(笑) 忘れ物を取りに行った時にランチを食べたので、そっちを先に出す。 ランチは11時~16時、3種類でどれもドリンク付きで916円。 他に、夜のメニューも食べ…

ラッキー、腎不全14

残された食欲との戦いだ。 食欲増進剤を飲ませても、もう自分から食べたがることはなくなってしまった。 食べさせれば食べていたが、その幅も徐々に狭くなってきている。 最初に食べていたササミを食べなくなると、シーバのとろみおやつをかけた。 それも食…