人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は代休ですって!!

無理だと思ってたら、10分ほどあったのだ。 飲んで帰ってきた。 というか、スタジオで個人練習からの。 ブログのことは忘れておった。 飲み続けでどうにもこうにも。 来週はPOPの祭りイベだ。 浴衣で盛り上がろうEE:AE482 個人的な話でスミマセンEE:AEA…

三度目の戦い

ここ一ヶ月の最優先事項は、バンドであった。 コピー、練習、リハ、本番。コピー、練習、リハ、本番。 その繰り返しだ。 その隙間を縫うように、家事。 時間が足りないので、これも優先順位をつけ、最低限のことをやるにとどまっていた。 なので緊急性のない…

板橋冷麺@大久保

1年ほど前に娘ぶー子と行った、板橋冷麺。 なかなか美味しかったので、今回は冷麺好きなダンナも一緒である。 例によって「3人以上ルール(笑)」で、メニューのメモがない。 食べログ見ながらあてはめていくが、値段が変わってたらゴメンナサイなのだ。 …

あと3曲とちょい!!

昨日の分をアップするのを忘れていたEE:AE5B1 下書きはしてあったし、カレンダーに穴を開けたくないので今書いてるのを昨日の日付で入れさせてEE:AE5B1 昨日の下書き分は、今夜アップしますEE:AE5B1 昨日のうちに4曲分コピーする予定だったのが、結局1曲も…

ネットジャンキーがまた誓う。

果たして中毒とは、自分の力で抜け出せるものなのだろうか。 寝る前の読書習慣は消え、またスマホ習慣へとスリップしてしまった。 それはまず、酒を飲んで本を読めない夜が続いたところからであった。 禁酒していた人がほんの1杯のビールから、禁煙していた…

しょういん@久米川

ひっさしぶりにガッツに行こうと思ったらやってなかったのだ。 ここまで歩いたのだ、こうなったらさらに奥のしょういんへ。 ここもひっさしぶりだ。 軽く飲みたかったので、おすすめの日本酒を飲みつつ、角煮。 美味しいよEE:AE595 ラーメンにトッピングでき…

アフターライブはホームでシュール

ライブハウス近くの飲み屋で軽く打ち上げに参加し、久米川チームはホームに向かった。 酒を飲まない「会長」のワンボックスに、メンバー一行が乗り込む。 遠足のバス状態(笑) 「このまま夜のワイン工場に行こう」、「いや、海と山とどっちがいい??」はし…

川島屋@八坂

ライブ会場が近かったので、打ち上げに使わせてもらえないか聞きに行ったのだ、川島屋さん。 ついでに飲んできたEE:AEACD こうして改めて来たのは、久しぶりになる。 メニューがずいぶん増えていて、驚いた。 「のりチーズスティック(280円)」は、のり…

まちジャムで盛り上がる故郷をあとにして

やってみない?と声を掛けられて、やってみましょう、と軽い気持ちで答えて参加が決まった今回のライブ、「Rocker's Banquet Vol・・・」、Volいくつだ?? まぁギタリスト氏には馴染みのあるバンドの集まりだというし、ZEPならこないだの延長でいーやん…

武道家 口(くにがまえ)@国分寺

ライブ前の腹ごしらえ・・・って、これ私の朝ご飯ね、3時半EE:AEB64 ラーメンが良かったんだけど、時間が中途半端で、閉まっているお店が多い。 あまり時間がなかったので、開いていた武道家口(くにがまえ)へ。 暑かったので、迷わずつけ麺に。 久しぶり…

そしてまたひと山、越える

ライブ終わる@国分寺モルガーナ。 からの、まちジャム冷やかしにPOPROCKへ。 少しずつノルマを消化しつつ、ライブラッシュのフィナーレに向かう。 明日からコピー地獄だ。 だから今日は休ませてEE:AE595

リハ前

もう歌詞反復も地獄だ。 このタイミングでポケモンGOかEE:AEB64 今夜はリハだ。さっき起きたけどまた寝るとする。 ダンナにエルを取られたらかなわん。

三喜食堂@東久留米

休日簡易バージョンで。 なんでも揃う定食屋、三喜食堂へ。食べたいものが決まらなければ、ココだ。 風邪と二日酔いでクロッキーだったので、味噌ラーメンに。 定食屋のラーメンだ、クォリティには期待していなかったが、こういうところの味噌ラーメンは意外…

反復上書き作業中

Her face is cracked from smiling, All the fears that she's been hiding, And it seems pretty soon ev'rybody's gonna know... 反復だ。もう繰り返して叩き込むしかない。口が勝手に動いちゃうぐらい。 And her voice is sore from shouting, Cheering w…

斉藤商店@久米川

一中バンドリハ後に飲んでるダンナとスーさんに、斉藤商店にて合流。 久しぶりだったので、たくさん食べてしまった! スーさん、ご馳走様でした! メモなし。 基本、3人以上で飲むと、メモがとれなくなる(笑) 「たぬきやっこ」だろう。値段が変わってなけ…

巻き返し

娘ぶー子が送ってきた土産を肴に飲んだ。 そのせいで、今日を無駄にしてしまった。 今から巻き返し。 買い物行きたくないから、あるもので勝負だ。 私には難題である。

わたみん家@久米川

なんと、久米川のわたみん家、今月の26日で閉店とのこと。 確かに最近、活気がないなぁとは思っていた。 チェーン店居酒屋では結構好きな方だったので、残念である。 ・・・ということを書きたかっただけなので、食べたものはちょっぴりですが。 お通しは…

ないもの探した15分。

パソコンを目の前にして、う~~ん、と考えて15分ほどが無駄に過ぎてしまった。 何も出て来はしない。 家事すらまともにやらず、音楽活動と飲酒のみに生きている今日この頃である、ブログのネタがない。 ひとつライブが終われば、次のリハなりライブなりを…

秋津ナンバーワン@新秋津

いつも混んでいるので、座れそうだと条件反射で入りたくなる(笑) もはや秋津の新名所と言ってもいいのではなかろうか。秋津ナンバーワン。 立ち飲みのような位置付けで、屋台のように寛げる不思議な空間だ。 スタッフがいいからだろう、お客さんもフレンド…

連休明けた。

連休明けた。 土曜日には武蔵小金井でカレー食べて小平まで歩き、日曜日にはライブ。 今回はストーンズで参加させてもらい、セッションではZEPとQueenの2曲。 楽しかったEE:AEACD それぞれ時間が飛び飛びだったので酔いが心配だったが、何とかなっ…

まいど@久米川

娘ぶー子の家でしこたま飲んで軽く眠り、すでに二日酔いが始まりつつあった。 帰りの駅で麺類が食べたくなり、久しぶりのまいどへ。 さっぱりめのつけ麺を食べたかったのだ。 なので、期間限定の「和風つけ麺」をチョイス。 大盛りも同料金だが、並にしてお…

フレッシュマンデー

もうこんな時間であったか。 昨日はライブ、今日は二日酔いで終わるかと思いきや意外とフレッシュだったので、娘ぶー子のところに行ってきたのだ。 しこたま飲んで、すでに二日酔いが始まりつつある。 もう今夜は寝たい。

リーネに想う・2

「リーネ」の膨大なツイートのほとんどは、ゲームとアニメのことであった。 いわゆるオタクというのか、美少女のアイドル育成ゲームにハマッており、最後に別れを告げた雪美ちゃんもそのキャラクターのようだ。 レポートだとか講義がどうだとかいうつぶやき…

プーさん@武蔵小金井

数日前にプーさんのことを思い出してから、気になってたのだ。 壮大な散歩をしたかったので、この地を選んだ。 内容はいつもので代わり映えないがEE:AE5B1 ビーフのプチ。5辛。 あぁもう、故郷に帰ったようなおいしさと、「これでしょう」という外にでも自…

リーネに想う・1

スマホ中毒から足を洗うと言ったはずだが、二日酔い、体調不良、などと言い訳しているうちにまたもとの木阿弥である。寝る前の読書週間が消えた。 最近はガールズちゃんねるという女性専用の掲示板的サイトにハマッており、それもまたスリップした原因のひと…

にしだ屋@新秋津

時間がないのだ。サクッといくのだ。パソコンもいよいよ調子悪いのだ。すぐ落ちるのだ。 またにしだ屋EE:AE5B1 おすすめから、「カブとキューリの浅漬け(300円)」。 そうだ、これはもう2軒目だ。お腹一杯。 だからサラダか。 「生野菜サラダ(280円…

妖精との決別

それはラス前リハ、つまり、本番の前の前のリハのことである。 特にツェッペリンは歌うに思い切り、というか感情移入が必要で、私は悪びれずに常飲していた。 スタジオに入る前から軽く飲んでおき、練習でガンガン煽る。 当然酔う。 酔ったぐらいがいいんじ…

あごひげ酒場@久米川

あごひげ酒場。 しばらくグルメ更新サボッたから、これ、1ヶ月前の話ねEE:AE5B1 リハの前日だ。まだ3時間リハだ、このあとどんどん厳しくなるぞ(笑) ちょこっとメニューが変わった模様(ドリンクのみ??)。 「大人のレモンサワー」というものが増えて…

水曜日の目覚め

午後2時40分。 スッキリした気分で目が覚めた。 そうか、咳が止まったのだ。まとまった眠りがとれたらしい。 そのまま起きてみると、なんとも気分がいい。 標準だ。生きる標準、これである。今まで体中にへばりついていた何かが、きれいに落ちたような感…

イルソーレ@東村山

リハ前のイルソーレ、今日はひとり飯EE:AEB69時間が早いので、みんな集まれなかったのだ。 腹ごしらえに、丼いっちゃおうEE:AE5BE ここは駅ビル中の素朴なお店で、とても安い。市営なのかな?? 「中華丼(510円)」。 五目と海鮮があったので、五目で。 …