人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても[[EE:AE4E6]]

どうしていつもこう、ギリギリなんでしょうEE:AEB64 会社の飲み会に向かうバスの中だEE:AE4E6 更新する時間がなかった~EE:AEB30 もう着くEE:AEB30もう着くEE:AEB30もう着くEE:AEB30 終点久米川駅~EE:AEB64 さいならEE:AE5B1

モンスターハンターフロンティア >>>懺悔

人は罪を犯した時、その罪悪感から逃れるためにそれを告白したくなるものなのかもしれない。 私的な話で申し訳ないが、告白させて欲しい。 色々な事情があって猟団を解散してからというもの、ダンナ以外の人と回る事がめっきりなくなってしまった。 相変わら…

濃菜麺@練馬

ウォーキングのスタートが練馬だったので、かねてから行きたいと思っていたこの店に決めたのだ。 井の庄@石神井のセカンドブランドである。 昼に着くとほぼ満席だったが、並ぶようなことはなかった。 券売機を見てつい「辛辛濃菜麺」を頼んでしまったが、失…

辛うじて

ゴールデンウィーク、第一日目である。 ビッシリ予定を入れたが、とにかく夜更かしをしない事と飲みすぎない事が、翌日の行動への鍵になる。 初日のその鍵を握っていたのは昨夜であった。 二日ぶりの酒は非常に旨かったが、ダンナが帰宅したのは10時、乾杯…

ゴールデンウィークに向けて

週が明けて月曜日が来ると、3日後はもう休日である。 なのでふざけて「もう水曜日!」、火曜日には「木曜日ですね!!」今日になると「金曜日だ!」などと言っていたので、本当に金曜日だと思っていた。 しくった、今日はペットボトルの回収の日だったのに…

井荻~荻窪・2

「ここを出ると正門がちょうど正面に・・・。・・・。」 さて、ダンナの母校のある場所には、マンションが建っていた。 移転は知っていたが、あまりの変わりように絶句である。 その代わりに隣に寮か校舎か、その学校関係と思われる新しい建物があった。 「…

憂鬱なんか吹き飛ばして♪

私たちは車で、録ったばかりのMDを聴いていた。 70年代後半から80年代前半にかけてのオムニバスである。 「Strike!」という2枚組で、なかなかいいトコどりながらもちょっと通っぽい感じのナンバーが揃っているので、オススメだ。 「こりゃ、カ…

井荻~荻窪

井荻の駅を降りて井草森公園に向かうところだが、行く手に不思議な黒い建物を発見。 とうとうなんだか分からなかったが、あれは何だったんだ?? と言うか、前のカップルがとても綺麗に撮れてしまったので、消すのに苦労だ(笑) どっちがメインか分からんか…

ぽ子、ブログの下書きをする。

うーん、困った、ネタがない。 まぁ今日は月曜日で、手抜きご飯の日だ。 そんなん聞いてねぇとダンナに怒られそうだが、過去を振り返れば分かることである。 手抜きご飯で済むので、時間ならある。 ブログの下書きは集中して考えてパッと済まし、いよいよベ…

たつ@久米川

前回入ってみたら結構美味しかったので、基本の「とんこつらーめん」を食べたかったのだ。 そこそこ飲んだ割にはお腹に隙間があったので、行ってみた。 九州系のラーメン屋だからか、芋焼酎がたくさん揃っていた。 400円でグラスになみなみ入ったロックで…

丁子@井荻

ウォーキングのコースの近くに、この店があることを知った。 時々車で横を通ることがあり気になっていたのだが、洒落たカレー屋さんである。 冬の間ラーメンばかり食べていたが、そろそろカレーもねEE:AE4F9ってな感じだ。 ネットでの評判も良かったが、お店…

酔ったのでタイトル考えるのもキツいです

もうぽ子は酔ってしまったのだよ・・・。 前もって予定を入れないと土日はしょうもなく潰れてしまう、ということが分かっていたので、昨日のうちに予定を考えておいた。 暖かくなってきたし、そろそろ歩かないかと。 親愛なるプルーデンス氏よ、won't you co…

3千円相当の労働とは

布団に入った次の瞬間には寝ている、的な状態になるまで夜更かしし、昼まで寝ていた。 今日も「何時まで寝てるんですか!!」とダンナが入ってきたが、いやぁエルがね。 エルさまさまである。 この一言で何時まででも寝れる権利を手に入れたのだ。 起きてみ…

パワー軒@立川

ちょっと遠めのところに車で、という事で、立川。 そういえばパワー軒にずいぶん行ってない事を思い出し、即決。 最後に食べたお店イチオシの「塩とんこつ」がイマイチだったのがこれだけ行かなくなった理由のひとつだが、店主の姿勢には感服していたのであ…

41歳の戦い

私はCDを手に、コンポの前に立ち尽くしていた。 分からん・・・・・・・・。 CDをMDに落とそうと思ったのだが、やり方が分からないのである。 これは戦いである。 サンタイザベル・ぽ子41歳、機械モノの操作のオバサン化が着実に進んでいる。 テレビ…

ピンクの忘れ物

えう?? 口から何か出てまっせー??

愛が溢れている・・・、ここに。

風呂に入ってきた。 もうずいぶん前にダンナから「シャンプーがないんだけど・・・。」と言われていた。 私と娘ぶー子はダンナとは別のものを使っていたので、つい忘れてしまうのである。 やっと買った。 詰め替え用のそれを持って、風呂場に入る。 どれ、と…

少年メリケンサック

ああ?こんなん借りたっけか?? もう自分のリクエストに自分がついていってない状態である。 借りれなかった分を繰り越すキャンペーンは終わってしまっただろうか。 サクサク観ないとみんな旬を過ぎてしまう(笑) 「おくりびと」はまだか~~~!! 監督:…

旅立てない理由

おかしい。 私は絶対に持って来たはずだ。 あんなに大きなもの、なくなるとかいうレベルのものではないだろう。 とにかく時間が迫っているから、なければ探すしかない。 周りの人も見かねて協力してくれたが、どうしても見つからない。 時間が迫る。 ひとり…

Relax / Frankie Goes to Hollywood

ディスコ(EE:AE4E6)でも良くかかった曲だが、売れたので有名なナンバーだ。 この後の「Two Tribes」っきりチャートにお目見えしたくなった一発屋的存在だが、ボーカルの二人(ふたりもいたんだ~)がゲイであること、刺激的な曲やPVであることなどで、話…

アル中キリギリス

諸悪の根源は酒である。 私はこれまで何度も言ってきた。 酒のせいで恥をかくし、金がなくなるし、夜更かししてしまうし、朝寝坊してしまうし、翌日が台無しになる。 だからと言って性懲りもなく飲むのは、別にだからなんなんだ、恥をかくぐらい、金がないぐ…

市役所地下食堂@東村山

ダンナが休みをとっていたので、平日しか行かれないランチを狙う。 今回は変わりどころで、東村山市役所の食堂である。 とにかく市役所の建物は、古い。 その古い建物の古い階段を下りていくと、昔ながらの食堂が姿を現す。 メニューはそう多くはないが、と…

月曜日の宿題

そしてまた月曜日がやって来た。 例によってダルダルのダルなので、全く起きる気がしない。 もう月曜日はそういう日なのだと開き直って存分にダルダルしているが、今週はそうもいかないのであった。 あぁもう、昨日の夜からそのことで頭が痛かった。 宅急便…

水滴!何の花??

ハハハ、ネタがない時のストックである(笑) でも水滴、今ハマッているのだ。 晴れた日にキラキラ光る水滴は、とってもキレイ。 そりゃあもう、花はもちろんですがねEE:AEAAB この花、好きEE:AEB61 でも名前が分からない。 ホントに好きなのか?って感じだ…

秘密の日曜日

日曜だが月曜日、そんな1日だった。 なぜならダンナが休日出勤だったからである。 しかし、月曜と言っても日曜日、私はダンナを見送ると、すぐにベッドに戻った。 昨日は夜更かししたのだ、その辺は日曜モードと願いたい。 ちなみに昨夜何していたかという…

しゃぶしゃぶ温野菜@東村山

ダンナがケータイメール会員になっているので、時々お得な情報が入る。 これは特に期間がある訳ではないのだが、会員はドリンクが特別料金になるというメールが来ていたので、気になっていたようだ。 肝心な値段が曖昧で申し訳ないが、生ビールが290円だ…

ラーメン屋に行って、帰る

我慢できないほど眠くなるまで夜更かしし、昼まで寝ていた。 ギターのレッスンから戻ったダンナに「いつまで寝てるの!!」と起こされたのだが、あなたが置いていった猫さんが布団に入って寝ちゃったから、起きるに起きれなかったのだよ、毎週の事だが。 と…

くれは@田無

以前「大地」のあったところにできた、新しい店だ。 「大地」にはもう一度行きたいと思っていたから残念だが、新しい店もなかなか良さそうである。 期待を胸に、新店「くれは」に向かった。 玉名ラーメンとのことだが、私はそれを知らない。 久留米ラーメン…

弁当地獄

6時10分、目覚ましが鳴る。 ダンナが起きるのは6時半だが、娘ぶー子が早出なのである。 早出、というと突発的に早く出ることになったような響きだが、大学の授業が1時間目からあると、この時間に起きることになる。 前年度は早起きをしたくないために、…

チェンジリング

【チェンジリング】取り替え子。ヨーロッパの民話で、妖精が人間の子供をさらった後に置いていく妖精の子供。転じて嬰児交換の意味でも用いられる。 話題になった作品のようだが、全然知らなかった。 監督:クリント・イーストウッド キャスト:アンジェリー…