人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

濃菜麺@練馬

ウォーキングのスタートが練馬だったので、かねてから行きたいと思っていたこの店に決めたのだ。

井の庄@石神井のセカンドブランドである。

昼に着くとほぼ満席だったが、並ぶようなことはなかった。

券売機を見てつい「辛辛濃菜麺」を頼んでしまったが、失敗した、初めてなんだから基本のメニューを頼むべきであった。

出て来たラーメンは真っ赤っ赤の見るからに激辛風のもの。

とにかく基本を食べてないので比べようがなく、これでは単なる激辛ラーメンである。

・・・と思ってひとくち。

ん?

それほど辛くない。

どっしりと重い、非常に濃度の高いスープだ。

ほんのりと甘みがあり、辛味といいバランスである。

麺は極太で、モチッとした弾力のあるもの。

しっかりとしたコシがあり、強いスープをしっかり受けている。

野菜もたっぷり乗っている。

キャベツが大きくて食べにくいが、ボリューム感はある。

かなりヘビーなスープなので、野菜の瑞々しさがいいコンビネーションとなっている。

チャーシューは黒こしょうの効いたハムのようなもので珍しいが、スープの辛味が強くで味はほとんど分からなかった。

・・・辛味。

そうなのだ、食べていくうちに辛味が蓄積されるのか、どんどん辛く感じるようになってきたのだ。

最終的には激辛ヒーEE:AE47Bと思いながら食べていたが、相当辛いので覚悟して食べたほうがいいレベルである。

それでも美味しいのが井の庄・濃菜麺である。

ベースがしっかりしているので、ちょっとやそっとの辛さでは揺るがないのである。

それにしても、恐ろしく濃厚なスープである(笑)

今度は基本の濃菜麺を食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、オール5でありますEE:AEB85

「辛辛濃菜麺」