人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチきっぷの一日

土曜日に「ランチきっぷ」で過ごした一日でございます。 ほとんど写真なので、コチラでどうぞ。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<192>

エピソード・38「異形の調査報告」。未達成タスクは「増援が来る前にフィルムケースを入手」のみ。時間勝負だ、Sランクも狙っていく。 簡単かと思われたが、フタを開けてみれば、増援が来るまでの時間は約3分とのこと。 フィルムケースの場所はランダム…

CONA@所沢

また行きたいと言っているうちに営業自粛で休業してしまったCONAが、再開した模様! ワインが飲みたかったので、行ってきたのだEE:AEACD ボトルワインはほとんど1900円で、ラインナップも多彩。 テンション上がってしまったEE:AEAAB つまみはほぼ500…

元町珈琲@石神井公園

朝早くから出かけることになり、朝早くからモーニングを食べられるお店を探したのだ。 希望はパンの軽い朝食。 西武線の乗り放題チケットがあるので、西武線ならどこでも良かった。 そこで決まったのが、ここ。 朝7時からオープン、モーニングの内容も良さ…

西武線TRIP

土曜日。 ランチきっぷをフルに使って、一日過ごすことにしたのだ。 まずは石神井公園のコーヒーショップでモーニング、午前7時。 そこから石神井公園へ。ブラブラ散歩。 まだ午前の早い時間は肌寒かったけど、池のある公園には鳥や花がたくさんEE:AEAAB 癒…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<191>

エピソード・37「売国の車列」、スカルズ戦。リスタート。 もう会話タスクは達成できないことが分かったので、最後の会話は聞かずにスカルズ戦に備える。 車列のルート上に電磁ネット地雷を設置、待っている間にミサイル補給、CGM。 地雷にかかったらフ…

ランチきっぷ

本日は、この週末に利用したランチきっぷのご紹介などを簡単に。 西武線一日乗り放題と、西武線沿線のプリンスホテルのランチがセットになったチケットである。大人、2500円(子供、1550円)。 私達が選んだ川越プリンスのエトワールのランチが25…

エトワール@川越プリンスホテル

西武線沿線プリンスホテルのランチ券と西武線一日乗り放題がセットになったランチきっぷで利用したレストランだ。 ビュッフェスタイルになっていたらしいが、コロナ禍で「オーダービュッフェ形式」に変更しているとのこと。 コースでひと通り食べてから、好…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<190>

エピソード・37「売国の車列」、ミッションタスク回収続き。 ノヴァ・ブラガ空港跡で護衛車を待つも、一向に現れない。やり直しも覚悟するが、何か条件をクリアしていない可能性もあるので一度北東監視所に戻ることにした。 戻ってみると、敵兵全員スタン…

マクロの世界・4

レンズが悪いと言ったが、もしかしたらテメーの手ブレかもしれん(笑)相変わらずあまりきれいに撮れていませんが。 さて、これは何でしょう?? こんなゴリゴリしてるのが意外であった。 これは・・・、 フレッシュネスバーガーのアイスコーヒー! ・・・の…

サンマルク・カフェ@久米川

お出かけ前のモーニング、今回の低糖質は、サンマルク・カフェである。 頼んだのは、「もっちりサンド・ベーコンエッグ(コーヒーSとのセットで470円)」。 炭水化物量は、・・・45.4g!? 表を見誤ったらしい、一段上のウィンナークロワッサンだと…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<189>

エピソード・15「赤道のウォーカーギア」、Sランククリアを狙う。エクストリームをSクリしたばかりだ、同じ要領でいけば取れるだろう。 地雷にかかった!なんだよ、エクストリームにはなかったぞ。運よくすり抜けてたのか?? ダメージは酷くないが、音…

老いる

「オレさぁ、もうダメんなっちゃったんだよ。」 父が時々口にするフレーズである。 できていたことができなくなるジレンマ。 父は今、それに抗うように最後の挑戦をしているところだが、思うようにいかないみたいで、時々憤る。 思えば母も、そうだった。 父…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<188>

エピソード・35「ジャングルの遺留品」。未達成タスクは「コンテナと共に、フルトン回収でミッション領域を離脱してクリア」、「インテリジェンス・ファイルにて、兵士の位置を特定」、「洋館を警備するゼロリスク・セキュリティの隊長を回収」、「ルフワ…

百味@所沢

所沢に出た時に、今度は娘ぶー子らも連れて行ったのだ、百味。 タバコが吸いたい娘ら。灰皿があったのであわよくばこっそり吸えるのかと思いきや、NG。 その代わり、喫煙室があったのでまぁ良しとしてもらいたい。 お通し。あっさり和惣菜。 圧巻のボリュ…

水曜日の罪なヤツ

家飲みの機会が増えてきた、コロナシーズンである。家飲み向けの商品も、チラホラと発売されるようになってきたのだ。 となると気になるのが酒飲みの定め。 やってきたぞ、「自動回転グリル&ホットプレート」が我が家にEE:AEB30 つまりそれは、「自動焼き鳥…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<187>

エピソード・34「[EXTREME]装甲部隊を急襲せよ」。未達成タスクは「補給/戦闘支援を受けずに装甲車を全て排除」、「輸送トラックの運ぶ武器を入手」、「脱走した捕虜を捜索する兵士4名を回収」、「捕虜を6名回収」、「戦車を3輛回収」。 エピソード・9…

秋津アカマル屋@新秋津

昼飲み真っ只中。ワインが飲みたいEE:AE5B1 こんな時間に、しかも安いボトルワインなんて・・・・・・、あるのだEE:AEB80 秋津アカマル屋。 お手軽系串焼き屋さんに、ボトルワインだ。こんなにありがたいことはない。 つまみも、ワインに合うものあり。 「い…

本格中華に挑む。

先日中華街で買ってきた、お手軽調味料っていうのかな?? 辛そうだけど、美味しそう! 炒めて混ぜるだけ、と簡単にできそうだったので、早速作ってみたのだ。 輸入品である、全部中国語だが、日本語で小さく作り方も書いてあった。 まずは材料を買いに行か…

筑前屋@新秋津

昼飲み一軒目を出ると、まだ早い時間であった。軽く飲んだだけだったので、まだまだ飲み足りない。 オープンしていた筑前屋へ。 他にお客さんはおらず、一番乗りであった。 久しぶりなので、どのメニューも魅力的に見える。 「とろ玉納豆焼(380円)」な…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<186>

エピソード・33「[SUBSISTENCE] 通信網破壊司令」タスク回収続き。 方向転換。 まず先に、安全にコンテナを回収する。 そして敵からハニービーを奪い、崖上へ。ここなら見つからないのだ。ハニービーなら上手く当たれば一発で通信機を破壊できるとのこと…

Under Water Space

横浜ワールドポーターズで開催している、Under Water Spaceなるアクアリウムに行ってきたのだ。 「宇宙旅行」というコンセプトのようだが、そこはツッコミどころ満載ではあった。 むしろアジアンテイストというか、遺跡と言うか、そういう雰囲気が良かったの…

野島@秋津

危険ゾーンだ・・・。 あの満員電車のようなカウンターは今、どうなっているのだろうか。 もう行かれないのかと思うほどに気になってくる野島。 このところ、あの大きな焼き鳥が頭から離れなくなっていたのだ。 難易度は、高い。 そんな時に、ダンナの休みが…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<185>

エピソード・32「知り過ぎた男」。未達成タスクは「CIAエージェントを、捜索部隊に発見される前に回収」、「捜索部隊の兵士4名を回収」、「CIAエージェントの暗殺を図るソ連兵を回収」の3つ。 しかしCIAエージェントを捜索部隊に発見される前に回収したら…

ぽ子の短い一日

ずいぶん寝たな、とは思った。 日曜日である。目的がなければ、起きる理由がない。腕の中で猫が寝ていれば、なおのことである。 それなりの時間になっているだろうとは思ったが、まさか1時半とは・・・・・・・。 リビングに下りていくと、ダンナがキッチン…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<184>

エピソード・30「民族浄化」。プレイしたのは四日前だ、すぐに下書きしなかったので忘れかけているが。 未達成タスクは「ウォーカーギアを4機回収」、「OKBゼロにてカセットテープを入手」、「OKBゼロにて赤いコンテナを7個回収」、「OKBゼロにて戦車を3…

タリーズコーヒー@所沢

サンド系が意外と低糖質傾向になることが分かったのだ。厳密には「糖質量」というよりも、全体の量が少ないからそれに比例しているのだろう。 いずれにしろ、外食の選択肢が増えたことは喜ばしいことである。 ということで、タリーズにて。 手前の「トムとジ…

フンワリ優しく、包み込むもの

すぐに行動しないから、いつも面倒なことになるのである。 その面倒は、もう長い間そこに居座っていた。 どうするべきかも決めてあり、あとは動くだけだったのだ。 面倒で後回しにしているうちに、そこにあることに慣れてしまった。 そうなるともう「面倒」…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<183>

エピソード・27「ルートコーズ」。未達成タスクは「諜報班スタッフを、事故を起こさせずに回収」と「諜報班スタッフと共に、陸路でホットゾーンを離脱」のふたつだけだ。Sランクも狙う。 すんなりいけば、簡単である。自力で脱出しようとするターゲットの…

串かつでんがな@秋津

ファミレスで朝酒を軽くやったら、次に移動だ。早い時間ほど、空いているはずである。オープン直後の串かつでんがなへ。 夜行くと騒がしいので敬遠していたが、この時間なら静かである。 あ、写真忘れた、生キャベツ出るよねEE:AEB2F ダイエッターのベジファ…