人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

水曜日の罪なヤツ

家飲みの機会が増えてきた、コロナシーズンである。家飲み向けの商品も、チラホラと発売されるようになってきたのだ。

となると気になるのが酒飲みの定め。

やってきたぞ、「自動回転グリル&ホットプレート」が我が家にEE:AEB30

つまりそれは、「自動焼き鳥機&ホットプレート」である。

ふたり家で飲むのに丁度いい、と思っていたが、届いてみたら大きくてビックリ。想像の倍のサイズであった(笑)

しかし「楽しさ重視」のネタ商品の覚悟をしていたところ、ずいぶんしっかりしたものだったので、こちらもグッドサプライズ。

それでは焼きますよ~。

家飲みだとどちらかがキッチンに立つことになり、何だか一人で飲んでいるような気持になる時間が長かった。

焼き鳥、焼き肉なら、最初に準備さえしておけば、焼きながら飲めるという利点がある。

思ったより大きなサイズだったので、1本が長い。

また自動で回すためには、隣とぶつからない大きさに収めなくてはならない。(回転させないモードもあり。)

なので、しし唐は縦刺し。

ケバブみたいなのは、プルコギ用の味付き薄切り肉を巻き付けた(笑)

一番右は、鶏の胸肉。上の方の小さいのは、味付けなしのエルちゃん用EE:AE595

ホットプレート部では、ホイル焼きに挑戦。中はアサリとトマトとエノキだ。

空いたところにしいたけを置いて、スタートEE:AE482

頃合いが分からんEE:AE5B1結構時間をかけて焼いた。

いい感じである。

どれも良かったが、プルコギが脂っこくてクドかったEE:AE5B1

発想は良かったと思うので、次は脂の少ない味付けなしの薄切り肉でやってみたい。

プチトマトとうずら玉子は、本当はベーコンで巻きたかったのだが、足りなくなってしまったのだ。

結果的にプルコギの箸休めにちょうど良くなった感じだ。

写真にはないが、シシャモも良かったよEE:AE482

汚くてすみません(笑)ベーコンはここで使い切ってしまったのだ。カキを巻いた。

カキとベーコンの比率が悪く、ベーコンカキ、みたいになってしまった。もっとカキの主張を聞いてやるべきであった。

ピーマンの中にはチーズとベーコン、ここにうずらの卵を割り入れた。これは美味しかった!

ホイル焼きは、ちょっと火を通し過ぎたEE:AE5B1アサリもトマトもエノキも縮み上がってしまい、可哀相な感じに。

ある程度、大きさのあるものの方がいいのかもしれない。次は鮭でやってみたい。

串が6本しかなく、また余っている串もないので、結局食べ終わると刺していく繰り返しだ。結構忙しかった(笑)

今度は飲み食いしながら刺せるように準備しておきたい。

ホットプレートももっと上手に使いたい。ばっちりテフロンが効いていたので、ストレスがなかった。

反省点あり、改善点も分かったので、次はもっと快適にできると思う。

という訳で、昨日も飲み過ぎたのである(笑)水曜日に届くなんて、罪な奴だ。