人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

everlasting 大晦日

ふ・・・ふふ・・・。 大晦日の今日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 ぽ子は昼に起きてラーメン食べて、買い出しして寝てました。 「綺麗な部屋で新年を迎える」なんて言うことはなく、お盆休みの最終日のような散らかり放題の部屋で、今年最後のド宴…

陣@東久留米

100杯目。 何が何でも食べなくては。しかし今日は大晦日。 営業してる店はかなり限られてくるだろうから、もうやってればどこでもいいという感じであった。 しかしちょっと待て?? そういえば陣は年末年始、結構長く営業していたような・・・。 やってま…

1万4千円の領域

つまらない女ですみません。 昨日は特にお話できるような失態もなく、無事に家に帰ったのだ。 ひたすらビールとサワーを繰り返し飲んだが、さすがに二日も開けると肝臓も蘇る。 自分でも「おいおい」と突っ込みたくなるほどハイペースで入っていった。 「止…

江川亭@新座

いよいよ今年のラーメンも100杯目が近づいてきた。 ここまで来たら何が何でも100杯、と思っているが、12月も29日ともなると、営業している店も限られてくる。 今日は出掛ける予定もあったので、その通り道になり、かつ営業しているここに決定だ。 …

花月・寅@東村山

この花月は、定期的に期間限定のラーメンを出している。 今は大好きなきら星とのコラボで「ギンギラ星」だ。 食べるぞ~~~!!とずっと思っていた。 カラオケでしこたま飲んだ後だったので記憶が曖昧だ。 私にしては比較的覚えている方だと思うので、そん…

プレゼント

プレゼントと言ってもいい、突然の休日である。 今年の正月休みは例年より短かったので、とっても嬉しいぽ子なのだ。 せっかくのプレゼントだ、有意義に使いたい。 ダンナは昼までだか仕事があるので、娘ぶー子とどこかにモーニングでも食べに行く事にした。…

お台場バスツアー・2

ちょっと日にちが経ってしまって今さらクリスマスでもないが、せっかく撮ったので。 デックス裏にあったツリー。 「巨大ツリー」とか言うからすごいのを期待していたが、ぶっちゃけこの程度ならどこにでもあるんじゃ・・・。 キレイだったけどね。 デックス…

やめてけれー!!

二日酔いと寝過ぎで終わってしまった昨日だ。 ゲームすらせずに、大人しくマンガを持って布団に入った。 待ちに待った「ハンター×ハンター」の新刊が出たのだが、読んでみれば話が全然分からない。 どっかの国がどうにかなったところを誰と誰と誰とかが攻め…

めんどくさいうた

仕事が終わって家に帰ると、冬休みに入っている娘ぶー子がYouTubeを見ていた。 私の顔を見ると、「あ、そうだそうだ!!これ聞いて!!」と言い出した。 「お母さんのために、お母さんのためだけにあると言ってもいい曲だよッ」 ぶー子は興奮している。 して…

帽子の行方

「この帽子、ちゃんとかぶって帰って来れたら、スペイン旅行ねEE:AEAAB」 と、大胆な約束を一方的にしてあったが、果たしてその帽子は、いつからかなくなっていた。 時々行く音楽バーの忘年会だったのだ。 6時半から、というスタートの早さ、10時半までと…

たつ兄@新座

激しい二日酔いである。ラーメン欲す。 ダンナの熱いリクエストで、久しぶりのたつ兄へ。 地味だが大好きな店である。 2時半と言う中途半端な時間だったが、カウンターはほぼ満席。 安定した人気があるようだ。 「ネギらあめん」を「こってり」で注文。 私…

いざ出陣

ここだけの話・・・、正直に言う。 もう飲めないよ~~~EE:AEACB しかし、行く。行かねばならぬ。 日本の企業戦士・接待地獄の営業マン、若きホスト諸君、キャバ嬢・・・、彼らを心から尊敬する。 ウコンを片手に、来る日も来る日も飲み続けなくてはならな…

バーミヤン@東村山

時間が中途半端だったからか、あてにしていた店がことごとく閉まっていたのだった。 この後に予定があるので時間がなく、もうバーミヤンだ!!となった次第である。 意外と麺類のメニューが多く、楽しく選んだ。 辛いのが食べたかったので、「辛口・ゴマ味噌…

頑張れ、臓器たち!!

これは・・・・・、どうやら風邪なんかではなく、「飲み疲れ」のような気がしてきた。 もうずっと、飲みっぱなしである。 どの日ももれなく酔い、クラクラしながら布団に入っている。 飲みたくない、と体中で言っている。 特に肝臓の辺りの叫びが、深刻であ…

人間のグズ!

午前10時30分。 辛うじて洗濯機が回っているが、週末の惨状と変わりのない部屋だ。 今夜はクリスマスパーティをやる予定だが、本当にこの家にパーティはやって来るのか?? さしあたって、全ての「準備」という名のものを阻む、ブログの下書きから手をつ…

お台場バスツアー・1

まずは品川プリンスでランチバイキング。 プリンス系のバイキングはあんまり美味しくない。 ロビーのツリーは綺麗だった。 リニューアルしたヴィーナスフォート。 とは言っても変わったのは3Fだけっぽかった。 時間がなくて、あまり買えなかった・・・。 …

Merry Birthday

メリー☆クリスマス!! ・・・と言うべきは明日なのか?? まぁイブだ。 と言うか、ダンナの誕生日だ。 しかし、朝から気分は絶不調、座ったまま寝るでもなくボケーッと過ごしてしまった。 飲み過ぎたか・・・。 そう思っていたのだが、どうやら風邪の引き始…

衣替え

「バカヤロウ」 「新しい服ってこれかよ!」

そして、またバスに乗る

ただいま・・・・・・・。 途中で携帯から更新したかったのだが、もう充電切れ寸前だったので家に着くまでできなかったのだ。 遅くなってしまったので、快速更新でブッ飛ばします。ブーンEE:AE4B0 ダンナの誕生日が迫っていた。 毎年プレゼントには頭を悩ま…

桜吹雪が風に舞う@新宿3丁目

新宿でラーメン、となったが、事前にリサーチができなかった。 じゃあ久しぶりに行ってみたいところが・・・という事でこの「桜吹雪が風に舞う」。 この店はラーメンカテを作ったばかりの頃に行ったので、まだ写真がUPしてなかった。 当時結構気に入ってい…

再開、再会(泣)

何ヶ月ぶりか? 自分でも危うく忘れてしまうところであった。恐怖の歯医者。 「痛みがなくなったら連絡ください」と言われていたが、痛みはなくならなかったので連絡しなかった。 連絡しないで放置したので、痛みもなくならなかった。 まだ治療は途中である…

春を売る

外はめっきり寒くなってきたが、春真っ只中のエル。 あまりにもだえると、洋服を着せてしまう。 すると大人しくはなるが、もうグニャグニャ。 片方の袖に、いつの間に両足が。 「ラ姉さん~~EE:AEB75EE:AEB75」 もうオスもメスも見境なく絡むエル。 パカッ…

ネタの泉

別にイヤだから延ばし延ばしにしているのではないのだ。 ネタがないのである。 と言うのも、昨日もしこたま飲んで夜更かし、そのせいで朝は起きれず、布団から出たのはもう11時半であった。 急いで掃除機だけかけて、サッポロ一番しょうゆラーメンを食べて…

東久留米から富士山を

東久留米に新しくできたショッピングセンター「クルネ」の駐車場から。 夕日に染まる富士山が見えたのだ。 しょぼいケータイカメラなのでこんなんだが、こんなところでこんな風景が見れるとは思わなかったので、ちょっと感動だったのだ。

スノースマイル

二人で歩くには少しコツが要る 君の歩幅は狭い できるだけ時間をかけて 景色を見ておくよ 振り返る君のいる景色を BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」だ。 寒い冬を大切な彼女と過ごした日々を歌う、心温まる歌である。 彼に限らず、大体男性のほうが歩幅…

弥彦@幡ヶ谷

我武者羅のセカンドブランドで、土日限定の店である。 流行の二毛作と呼ばれている経営体系だが、実はサードブランドの「どっかん」も経営しているらしいので、二毛ではない。 しかし私は、ファーストもサードも知らなかった。 単純にこの「弥彦」のラーメン…

戦いのあと

「食べる」ということは、単に腹を満たすだけではない。 私たちは人間である。 そして幸い、食を楽しむだけの余裕がある。 「美味しく食べたい」という意味も、そこには含まれているのだ。 しかし私は、時々それを忘れてしまう。 忘れてしまい、痛い目にあう…

二郎@ひばりヶ丘

三田二郎で惨敗し当分二郎はないかと思っていたのだが、もう食べたくなっている、そこが二郎の恐ろしいところである。 近所ならひばりか小金井だが、時間の関係で今回はひばりだ。 午後2時。行列は20人ほどでこれまでで最長だったが、思ったより回転が良…

ナメクジmeetsスープおじさん

月曜日は週明けで死んでいた。 火曜日は二日酔いで死んでいた。 水曜日は寒くて寝ていた。 木曜日は二日酔いで死んでいた。 今週のラストチャンス、金曜日である。 いい加減、活動しなくては。 そりゃ厳密に言えば、簡単な掃除や洗濯ぐらいはしたが、私が求…

なぜならば、水曜日

2時までは覚えている。 原因は日本酒だ。 「水曜日だから飲みます」 ダンナからそんなメールが来たのは、もう仕事を終えて家に帰ってからだった。 ええっ!? 「水曜日だから」って言うけど、そもそも水曜日は休肝日にしてませんでしたっけ? 今さらつまみ…