人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二郎@ひばりヶ丘

三田二郎で惨敗し当分二郎はないかと思っていたのだが、もう食べたくなっている、そこが二郎の恐ろしいところである。

近所ならひばりか小金井だが、時間の関係で今回はひばりだ。

午後2時。行列は20人ほどでこれまでで最長だったが、思ったより回転が良く、待ちは30分ほど。

基本の「ラーメン」で。ニンニク、アブラ。

量を減らそうか迷ったが、これまで食べてきたのだ。迷わずそのまま。

まぁ凄い量だ。

でかい丼にドカッと入ったラーメン。

心してかからねば。

野菜と麺をバランスよく食べるために、麺を下からほじくり返して野菜と一緒に食べる。

滑らかでコシのある極太麺にガッツリ豚骨スープが絡み、そこへみずみずしい茹で野菜が絶妙なバランスだ。

ニンニクが素晴らしいアクセントに。

今回はブタが大当たり♪♪

野菜の下に隠れていて、引っ張り出す時に千切れてしまったので何枚あったのかは分からないが、かなりのボリュームである。

脂がたっぷり入っていて、分厚いのに凄く柔らかい。

絶品だ。

しかし腹が膨らむと入りにくくなるので、序盤に麺や野菜と一緒に食す。

オイシイ。シアワセ。

しかし、その幸せも長くは続かなかった。

全然減っていかないのである。

まぁそれは毎度の事だが、今回は思ったよりキツい。

アブラが・・・、キツいのだ・・・(泣)増さなきゃ良かった。

次がなかなか喉を通らない。

卓上の唐辛子やこしょうで変化を出して何とか食べきったが、いやー、もうこの量とアブラはキツい。

この辛い道のりは今日の日記にUPしたので、興味のある方はどうぞ。

とにかく、味は凄く良かったのだ。

今後はもう無理しないで軽くして食べる事にする。

ぽ子評価です。5段階で、オール5ですぅEE:AE478EE:AE478EE:AE478

「ラーメン」 ニンニク、アブラ