人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルのうそこ

春。 土色の世界に、緑が芽生えてくる季節。 イヌノフグリ、ホトケノザ。名の知らぬ雑草たち。 こういうものを見るにつけ、なぜかときめいてしまう。 追憶。 近付いて、じっと見ていると思い出すのは、子供の頃だ。 土は今よりもっと近くにあった。 運動は苦…

春田屋@清瀬

清瀬に進出。 色々開拓したい気持ちもあるけど、前回良かった春田屋へ。 まずは「たたききゅうり(200円)」。 ごま油たっぷりなのに、あっさり食べられる。 たたききゅうり 「旨辛牛すじ煮込み(380円)」は、ちょっと硬いけど”超おすすめ”なだけあり…

キングダムハーツ3<22>

さて、改めてエルサのところへ。 歩いていると、 オラフの一行に出会う。 アナから姉妹の事情を聴くことに。 からの、「雪だるま作ろう」のミュージカルタ~イム!! こちらも映画のシーンを使っている模様。 そして、バラバラになったオラフの体を探すこと…

2023年の悪い予感。

2023年のいい予感。・・・を語った1月13日。まだ正月ハイで、何でもできるような気がしていた。 庭は、花でどんどん綺麗になっていく予定であった。 e-poko.com 先に言わせてもらいたいが、決して放置などしていない。まぁそんなに丁寧にやっていた訳…

鳥貴族@久米川

たまに行くと結構楽しめるトリキ。やっぱり安いはいいよ(笑) ちょっと時間が経っちゃって記憶が怪しいですが。 メニューは全て、税込み350円。 左「ホルモンねぎ盛ポン酢」、右「親鶏炙り焼マヨサラダ」。 ホルモンはちーと薄味、鶏の方はマヨ味GOOD! …

キングダムハーツ3<21>

氷のダンジョンから。 3ヶ所に分かれた道をまっすぐ行くと、「出口みたい」と。 そうなると他の2ヶ所が気になる。行ってみよう。 敵しかいなかった、ハズレ(笑) もう一ヶ所。 キラキラアイテム(あれは何なんだ??)が入手できるだけで、特に何も。かく…

「投げ」は人を象徴する。

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 ガーン。 良く見たら今週のお題は「投げたいもの・打ちたいもの」であったか。 例に「思わず膝を打った話」「こだわりのキーボードを打ってブログを書いています!」があったから、「投げたもの」の話にしてしまっ…

シギリヤ@立川

立川に個性的なカレー屋さんがあると知り、行って来たのだ。 セイロン風カレーのお店で、数種類の薬味と一緒に楽しむスタイル。 こぢんまりとしたお店には映画のポスターが一面に貼られ、モニターではオールディーズが流されていた。 「チキンカリー(118…

キングダムハーツ3<20>

トワイライトタウンより、再び出発。 グミシップがもう、ひとつの独立したゲームで、適当にやってるのがもったいなくなってきたのだ。 到着した次の世界は、 アレンデール。アナ雪! 敵も可愛い 何やらお悩みのようですが、一人にして欲しいと去って行きまし…

針の筵に座る。

電車に乗る時、私は迷わず空席を探す。スマホの英語学習アプリ(と言う名のほぼゲーム)をやるために、両手を使いたいのだ。つり革だと片手が塞がってしまう。 空席を祈りつつ、電車の到着を待つ。英語アプリを始めて3ヶ月ほどになるが、クラスが上がって来…

もつ家@秋津

最初のハードルがめちゃくちゃ高いお店だ。カウンターのみの小さな立ち飲み屋で、いつもおじさま達がぎっしり詰まっている(笑) かなり酔っていたのだ。肝試し感覚で入ったが、これで最初のハードルはクリアした。もう怖くないぞ。先に言うが、また行きたい…

It takes two <3>

月曜日の「It takes two」。おすすめしません。なかなかやめられなくて、寝不足だよ! ローズが部屋を出てしまったので、閉じ込められた形になってしまったメイとコーディ。 双眼鏡に助けられるが、 相変らず仲悪いです(笑) 外に出られらけど、ローズの部…

月曜日が天国に

月曜日だ。月曜日が来てしまった。 日曜日に飲まなければもっと楽になるんだろうが、日曜日に飲んでしまったのだ。楽ではない。 もう日曜日に飲まないハードルがこんなに高いのなら、飲む前提で月曜日を何とかしたいところである。 ということで、アホみたい…

笑顔@久米川

久し振りの笑顔飲み。いつも混んでいるので、なかなかタイミングが難しいのだ。今回は何とかカウンターに滑り込んだ。 プチお通し。 メニューメモ、忘れました。ザックリで。 初がつお、600円ぐらいだったかな? 濃厚ながらしつこさがなく、と~~~~~…

キングダムハーツ3<19>

トワイライトタウンにて、レストランでイェンシッドに会う。何でこんなところに呼び出された?ひとグミ遊ばされて、時間がないのに参ったわ。 異変が起こっているプーさんの世界へ。 本の中。 100エーカーの森。 まぁ異変と言うほどのものではなかった。…

そして、予感。

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> 朝起きてリビングに下りていくと、テーブルの上に、あのサイゼリヤの激安1.5リットルワインボトルが飲みかけで置いてあった。 「え?」 「・・・うん。」 「まさか、サイゼなんて行ったっけ?」 …

ロッテリア@西国分寺

乗り換えの駅で、朝ご飯。まだオープンしているお店は少ないので、選択肢は絞られる。 駅から近い、ロッテリアでモーニングに。せっかくなので、モーニングセットから。 「ホットサンド(310円)」、「TKG風ごはんバーガー(390円)」+140円でドリ…

あん

ロケ地はわが町、東村山。当時この界隈で話題になった作品だ。 監督:河瀬直美 キャスト: 樹木希林、永瀬正敏、内田伽羅 小さな町の片隅でひっそりとどら焼きのお店に立つ千太郎。 いつものように町の女子中学生が集まり、お喋りに花を咲かせていた。 そん…

東京ジャーミィ@代々木上原

ちょっと時間が経ってしまったが、先日行ったトルコの写真を。 いやもう素晴らしかったので写真撮りまくり、これでもかなり厳選したが、大量だ。 興味のある方のみどうぞ。 東京ジャーミィは、日本最大のイスラム教寺院とのこと。 博物館気分で出掛けてしま…

Si Tonno@久米川

ワインが飲みたく、種類豊富な飲み放題のあるスィトンノへ。 お腹はいっぱいだったのでちょっぴりですが。 お通しの生ハム(2人分)と、「彩りピクルス(390円)」。 お通しが生ハムですぞ!! そしてピクルス、色々入って美しい「彩り」。 「2種クリー…

キングダムハーツ3<18>

ひたすら進む。 バトルの難易度は低いけど、長い! 敵の攻撃による火災発生。 消しに来てくれた消防隊。 ご苦労! かくかくしかじかでボス戦も勝利、悔しがるランドール。 ランドールはドアの向こうへ、そしてドアはソラが封印! ブーも送り届けます。 ⅩⅢ機…

「これ」だ。

今週のお題「あまい」 酒飲みの性でか、スイーツを好んで食べるようなことはあまりない。5千円のパフェよりも、断然メガマックだ。 若い頃もこれといって好きなスイーツがあったような記憶もないので、もともとあまり甘いものとは縁のないタチだったのかも…

ロイヤルホスト@東久留米

ロイホのモーニングがとっても良かったので、再び。 今回は洒落たワンプレート、「ブランチプレート(880円)」に。 ご覧の通り。 ごくありふれたものも、美味しそうに見えてしまうロイホマジック。 ブランチプレート ドリンクはつかないのでその分割高だ…

BLUE GIANT

バンド仲間からおすすめがあり、観て来たのだ。 「極上爆音上映」の立川シネマ・ツーを推していたので、残席わずかのところを何とか予約。 監督:立川譲 声:山田裕貴、間宮祥太朗、岡山天音 演奏:馬場智章、上原ひろみ、石若駿 ジャズで世界一になる夢を抱…

コニー・フランシスを歌ってきました。

ライブだったのだ。 音楽仲間のオールディーズライブ。対バンなしの完全ワンマンライブで、間にお客さんによるゲストタイムを挟んでの2部構成。 たっぷり楽しんできた。 この日のために、古着屋でオールディーズテイストの服を買った。 しかし前日に気が付…

デニーズ@清瀬

ジョナサンがなくなり、ファミレスのモーニングの選択肢が減ってしまった。 こうなるとデニーズも近い方にカウントだ。清瀬。 WBCのせいか、店内ガラガラであった(笑) 「セレクトモーニング(690円)」から、「ベースドエッグモーニング」、ベースドエ…

キングダムハーツ3<17>

ブーをもと居た場所に帰す。 進んでるつもりが、戻ってしまった。 2、3日やらないだけで、進行が分からなくなってしまう(笑) ドアを開けて、レールに乗って、着いた先のドアを開け、進んで行く。 いかにも悪そうなこんなんが出てきて、行く先を阻む。 か…

星を取ったマリオ

本当のことなんて、分かるものはいくらもない。確かなのは自分の気持ちぐらいだ。 「気がする」のはあくまでもほんの一面を見ての判断に過ぎず、その中がどうなっているのかなんて実際には知りようがないのである。 「大丈夫、気にしないで。」と言ったその…

ブロンコビリー@東久留米

同じ東久留米市内で移転したブロンコビリー。 移転後初めての訪問になる。 午後15時30分という中途半端な時間に着いたが、満席で10分ほど待ったのだ。 いつも賑わっている人気店である。 ブロンコビリーと言ったら、季節ごとに変わるサラダバーだ。 種…

It takes two <2>

休日だ、It takes twoだ! 謎解き状の仕掛けを動かしたり、考えて細工をしたりで進む。9割が「進む・動かす」であり、残りはボス戦とミニゲームと言う感じだ。 で、前回は掃除機とのボス戦の途中でやめたので、ボス戦からのスタート。 まぁもうやり方は分か…