人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

「投げ」は人を象徴する。

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

ガーン。

良く見たら今週のお題は「投げたいもの・打ちたいもの」であったか。

例に「思わず膝を打った話」「こだわりのキーボードを打ってブログを書いています!」があったから、「投げたもの」の話にしてしまったが。

 

ということで、一体私は今までどんなものを投げて来たのか、調べてみたのだ。

「投げ」でブログ内検索をかけてみた。

ちなみに「打つ」の方だと「打っ」も調べなくてはならないので、投げる方にした。

 

過去記事の量が多いのでそれなりの量になる。

古日記とゲーム記事上のもの、人が投げたもの、投げたかった、投げようとした、などは除外した。

 

私が投げて来たもの。

 

圧倒的に多かったものは、「今週」だ(笑)そして「今日」、「掃除」、「家事」と続き、「ダイエット」と来る。次が「庭(の管理)」だ(笑)

私のだらしなさを象徴するものが多く、他に「寝る以外の事」、「健診前日の節制」、「明日」、「考えて行動する」、「晩ご飯の支度」、「クローゼットの整理」、「おせち作り」など。

またバンド関係の「投げ」も多く、「キーボードの練習」、「コーラスパートのコピー」、「歌」、「譜面のつじつま合わせ」、「練習」。

 

実際に投げたものは、「豆」、「犬のおもちゃ」、「猫のおもちゃ」、「おにぎり」、「着ていた服」、「ボーリングのボール」、「ダーツの羽」、「コイのエサ」、「家の鍵」、「自転車の鍵」、「靴」、「コントローラー」、「マグカップ」など。

 

行動として投げた(諦めた)こと。「チケットの先行予約」、「サプライズ」、「眠り」。

 

「丸投げ」、人に託したもの。やはりバンド系が多い。

キーボートパートをギタリストに、ベースのコピーをダンナに、バラとワインのイントロをギタリストに、ハープのポジションの解決をダンナに、ハモリパートをコーラスのふたりに。

やはり丸投げは圧倒的にダンナに対してが多く、「PDFファイルを紙にコピー」、「ゲームの謎解き」、「義父の接待」、「旅先のランチのチョイス」、「PCにUSBデバイスを認識させる」など何でも屋の形相である。

 

他、匙を投げたこと少々、投げやりになったこと多々。

番外編で、実は圧倒的に多かった「投げ」は、ゲーム上でのグレネードであった(笑)

 

そして実は、先週、先々週と、飲んだ日が多かったので「投げ」ていたのだ。

やっと今週、心を入れ替えて頑張ろうというところだ。

金曜日まで飲まないぞ!!