人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイニング・チューズデー

いやぁ~、酒が抜けた。 抜けたと言えば昨日も抜けているが、最近は深酒が続くと、一日では完全復活できないのである。 やはり火曜日は愛しい。 張りがあるのには、もうひとつ理由がある。 ゲームをやりたいからだ。 ここ数年、ゲーム時間が減り、全てクリア…

丸め@東久留米

正月太りも回復しないまま、背脂食べてる場合じゃないのだが。 月曜恒例の、メルマガ会員サービスである。 今回はトッピングだが、「二郎系に変身・もやし&キャベツ&にんにく」と。 く~~、食べたいEE:AE473 「限定」とか「無料」とか、キツい響きである…

土曜日、バンド練にて。

みのあきちーバンドの練習日だ。 その後に、新年会と称してカラオケ大会である。 練習には酒が必要だが、どの時点で飲むかが悩みどころだ。 カラオケが控えているのある、練習の時点で先に酔ってしまってはもったいないという事なのだ。 しかしこのところ悪…

インド人の頭ん中

好きか嫌いか、両極端に分かれると言われる国、インド。 その国について書かれている本は、実に多い。 それだけネタが尽きないのだろう。 これは、インドの魅力に憑かれ、2度の旅行の後4年間、女一人で住んだという人が見た生のインドである。 良く言われ…

金曜日、フレンチレストランで。

フレンチレストランで、ライブを聴きながら飲む・・・、という夢のような夜が叶ってしまった。 しかし最初に言うと、それは叶いやすい条件が揃っただけの事だが。 漣のスタッフ兼ピアニストのまゆちゃんが、漣に良く来るフランス人シェフ・エリックのお店で…

御天@下井草

して二日酔い(笑) 近場でサクッと、と言っていたのだが、どうしても食べたくなった、御天。 この手のはあちこち近所を渡り歩いていたが、私達の基本はここである。 いわゆる御天基準(笑) 「こってりしている」「麺が細い」「豚骨臭い」などという比較の…

いごっそう@武蔵関

何となく二郎系を食べたかった気分。 並ぶ根性もないし、いごっそうである。 たまには違うメニューを食べたいと思っていたのだ。 ・・・ということで、今回は「マー油らーめん」だ。 見た目には「ちょっと色が濃いかな?」ぐらいの違いだが、味の方はかなり…

[[EE:AE552]]スタジオ

この時間に携帯から更新という事は、下書きが間に合わなかった事を意味する。 典型的な休日スタジオデーだ。もちろん、練習も不十分である。 今日はスタジオの後、メンバーと新年会である。 正直そっちの方に気をとられて、練習はおろそかになっていたEE:AE4…

オーマイジーザス

給料が入ってまずやった事は、焼き肉を食べたことだ(笑) とは言っても安いチェーン店が半額サービスをやっていたからで、以前から決めていたのである。 極貧生活の反動ではない(笑) しかし、焼き肉と言ったらビールである。 バスと徒歩で行けない事もな…

リレー、猫の毛、英語で消耗。

嫌な予感がしたからホントは嫌だったのだが・・・。 今朝は車でダンナを駅まで送ることになったのだ。 雪はもうあらかた溶けていたが、日陰の雪が溶けて凍っているのが怖かったのである。 とはいえもう、道路はきれいに乾いている。大丈夫、と言われて送る事…

上野動物園 ~残りカス編~

やっと動物園シリーズがこれで終わる。 ハンパが少々残ってるので、それだけUPさせて下さいな、っとEE:AE471

そして今日も、200円。

別に隠すつもりなど毛頭なかったのだが。 というか、どうせバレるのである。バレなかった試しがない。 顔色だか、臭いだか、テンションだか何だか分からないが、彼には分かるのである。 だから、おととい昼真っからひとりで飲んでいた事は黙っていたのだが。…

大五郎、病院へ行く。

ガシャガシャガシャと、豪快に砂を掻く音が鳴っていた。 大五郎がトイレの砂を掘っているのである。 オスだからか他の子に比べて何もかもが豪快だが、そんなんでダイがトイレに入るとすぐに分かるのである。 しかし、もう何度目だ?? あまりにもあちこちで…

ピンチの時

財布の中を覗くと、100円玉は2枚しか入っていなかった・・・。 5円玉や10円玉を足せば300円ぐらいになるかもしれないが、それをあてにして実は足りなかったりすると怖いので、端数は切り捨てる。 200円だ。 200円しかない。 生活費はダンナ…

キングダムハーツⅡ ~全ての敵を倒せ!~

どえらい進んでしまったEE:AE4E6 サクサク進むので、とりたてて書く事がないのである。 ぶー子に言われていたが、「全ての敵を倒せ」、これに尽きる。 経験値がたまれば成長し続け、常に強い状態でいることができるのである! まったくストレス知らずである…

専業主婦のフリーダム

いいか悪いかって言ったら、そりゃ悪いに決まってるだろうが、人間(特に私のようなタイプは)、そういつも理性的に生きられるものではないのだ。 悪いのは分かってるっEE:AEACEEE:AE5B1 月曜日だ。 昨日寝たのが遅かった事もあり、起きても何もする気になら…

上野動物園 ~プレーリードッグ~

週末に外で食べたのがラーメン2杯だったので、グルメとラーメンのカテがもう枯れた(笑) 次に滞ってるのは写真だ。 上野動物園の続き、ちなみにこれは去年の7月のことである。

3日目の努力は続く・・・(at18:15)

そもそもおかしな週末であった。 今週は特に予定がなかったので飲む→寝る→ラーメン→寝る→飲む、の繰り返しだが、何というか、悪酔いも二日酔いもなく、気持ちにも肝臓にも余裕がある週末なのだ。 ちゃんと夜更かしもしっかりし、それぞれ3時、4時までゲー…

一竜@東久留米

昨日車を出して東久留米の駅近くを通った時に、偶然見つけた店だ。 新しいお店のようだが、「博多中洲屋台」と書かれていておお~~!!っと盛り上がり、早速今日行ってきたのであった。 どうでもいい事だが、さっき同じ事を書いたばかりである。 猫がキーボ…

6年前の日本酒を飲む

物を減らさなくてはいけないことは分かっていた。 とにかく物が多過ぎるのである。 それが収納場所をなくし、散らかる原因になっている。 もったいないといってただ何年もとってある物は、リサイクルショップやバザーに回すことに決めたが、なぜかそれだけで…

蕃茄@大泉学園

「最近つけ麺、食べてないなぁ~。」という事で、つけ麺に決定。 とにかく行きたいお店はたくさんあるのだ、こういうきっかけで絞らないと、なかなか決まらないのである。 トマトとか海老とかカレーといったちょっと変わったのを好むダンナのチョイスは、ト…

主婦たちよ、あなたももっと進化できる・・・。

やってしまった・・・、午前中が丸潰れだ。 しかし、寝不足による不可抗力だと言いたいのだが、原因が何であれ、時間がなくなったという事には違いない。 長年私を苦しめていた不眠(正確には入眠困難というらしいが)も、薬の服用によりほぼ解決したといっ…

産直シリーズ・2

終わったつもりはない。 他のカテゴリーでいっぱいいっぱいだっただけでEE:AE5B1

43歳のフリーダム

エアロBEE:AE4F4 一週間が経ってしまった。 できなかった動きを練習し、パターンを復習して覚える、という決心は、帰って来たその日と出掛ける前の今日だけという結果である。 ストレッチに至っては、何もしないままだ。 気が重い・・・・・。 脈拍を計って…

セイリングデイ・ブッフェ@ディズニーシー

一眼の方に入っていたので、すっかり忘れていたEE:AE5B1 去年ディズニーシーに行った時のものだ。 シーになかなか美味しいバイキングがあるよ、と聞いて、遊びも食事も欲張ったEE:AEAC5 タワーオブテラー隣の、大きな倉庫のようなお店だ。

ハズレ妻の大仕事

二日酔いだ。 祝賀ムードにて飲み過ぎ。 あれほど「やめろ」と言われたのに、寝る前にゲームをやってしまった。 案の定記憶に残らず後悔したが、辛うじてメモが残っていた。 酷い字で判読に苦労したが、どうやらひとボス乗り越えて攻撃の種類が増えたようだ…

バーミヤン@東久留米滝山店

バーミヤンで、しゃぶしゃぶの食べ放題を始めたようだ。 1764円、と比較的安い。 もう結構時間が経っているが、人気がなかったらやめてしまうだろうから、行ける時に行くにこした事はない。 家族3人揃ったところでGOだEE:AEB30 鍋は2つに仕切られて…

1センチ相当の良心

12月半ばの事だ。 ポストを開けると、待ち焦がれていた茶封筒が入っていたのだ。 来た。 それがここに届いたという事は、少なくとも「入賞」を意味するはずである。 私は小躍りして家に飛び込んだ。 しかし封を開けて文章を読んでみると、青ざめた。 そん…

滝乃家@東村山

マサさんブログで、去年の「東村山グルメ日記」アワード大賞が発表された。 滝乃家。 たまたま青葉町商店街に行ったのだ。 これは食べるチャンス~~EE:AEB86 して、ソースカツ丼。 福井名物のとの事だが、福井の場所すら知らなかった(笑) 当然、福井名物…

愛がなんだ / 角田光代

基本的に恋愛小説は読まないが、例外的に読んだこの本はムチャクチャ面白かった! 「片思いって、なんて残酷で甘美なのだろう」 帯の言葉である。 平凡なOLテルちゃんは、マモちゃんに首ったけである。 一緒に酒を飲み夜を明かしても、ふたりの関係はハッ…