人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

土曜日、バンド練にて。

みのあきちーバンドの練習日だ。

その後に、新年会と称してカラオケ大会である。

練習には酒が必要だが、どの時点で飲むかが悩みどころだ。

カラオケが控えているのある、練習の時点で先に酔ってしまってはもったいないという事なのだ。

しかしこのところ悪酔いしてなかったので、変な自信があった。

酒、練習と同時に解禁。

「全然練習しなかったEE:AE5BE

ああ!?ボスも冬眠してたんかい!?

ちょっと、私の歌詞カード見てよ、赤ペン先生が採点したみたいに真っ赤よ。

しかしだ、実はそこが私の悪いところでもあったのだ。

みのあきちーは、非常に自由度が高いバンドである。

原曲はあくまでも下地であり、極端な話、コード進行と歌詞が参考になればいいという程度なのである。

「自由に楽しく気持ち良く」というのがポリシーであり、メロディや譜割りなどは我流でいいという事だ。

しかし私は、料理に大さじ小さじすらきちんと使っている人間である。融通を利かすのが苦手で、手本に沿うのが一番ラクなのだ。

歌詞には語尾の上がり下がり、八分休符まで書き込んであった。

そこを「誰バージョンと誰バージョンの間っぽい感じでEE:AE595」と言われてますます混乱をきたした。

つくづくオリジナリティのない人間である。

実は別のバンドの方でも「一応構成を統一するためバージョンは決めたが、適当に気持ち良く歌って」というスタンスであった。

ここは、私が乗り越えなくてはならない壁なのである。

前日、酔っ払ったダンナにも怒られた(笑)「だからね、ボーカルはそんなんじゃイカンのよ・・・、グー・・・(←寝ている)。」

2時間の練習で酔ったEE:AEAC5

カラオケでみんなの歌が聴けて、ホントに楽しかった!

メンバーの歌声(みんな上手かった)も良かったが、選曲もまた楽しい。

ちーちゃんが「お腹すいたよぅ・・・。」と言っていた気がするが、途中でブッ飛んで忘れてしまった。子供たちもいたし、もっと何か頼めば良かった・・・、反省。

そうだ、日本酒飲んだらブッ飛んでしまい、後半はまるっきり記憶がない。

ダンナがキャンディーズのスーちゃんが好きだった、というのを間違えて「スーさん」と言ったので笑われていたのは覚えているが。

そして、タバコを吸ってしまったことも・・・EE:AEB64

いつももらいタバコで禁煙に失敗しているが、地味にボスの家計を圧迫していないだろうか。

すみません、今度1箱買って返します・・・。