人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

して二日酔い(笑)

近場でサクッと、と言っていたのだが、どうしても食べたくなった、御天

この手のはあちこち近所を渡り歩いていたが、私達の基本はここである。

いわゆる御天基準(笑)

「こってりしている」「麺が細い」「豚骨臭い」などという比較の基準は、ここなのである。

しかし久しぶりだ。

てっぺんに心変わりしかかっていたが、時々は軸になるものを確認しなくてはいけないだろう。

基本の「ラーメン」を粉落としで。

トムヤム味の「タイ式」、カレー味の「インド式」なども美味しいが、久しぶりなのである、基本の確認作業だ。

う~~~EE:AEAA6これこれ、このニオイ。

どぎつい豚骨臭だが、これがたまらないのである。

これを基本に持ってくるので、たいがいの店は「インパクトに欠ける」というレッテルを貼る事になる。

食べやすいというのも必要なことだろうが、私はコレが好きなクチである。

しかし油の重みはあまりないので、案外スッキリした印象だ。

麺は、硬め、という程度の印象だが、どうしても1杯目はこうなってしまうのだろう。

どこの店でも替え玉でベストの状態である。

しかし極細麺にしてこの硬さ、素晴らしい。

デフォのトッピングはこれといって特別なものはないが、卓上アイテムがあるのでこれぐらいシンプルでもいい。

その代わり、個人的には辛子高菜は外せない。できれば激辛。

そういった意味では、ここは理想的である。

チャーシューは相変わらず残念だが、慣れた。

替え玉100円のサービス期間になっていたEE:AEACD

いつまでやっているかは書いてなかったが、これはチャンスEE:AEAAB2玉いただきました^^

ラーメンも値下げしたのか、メニューには「50円引き」の文字が。

とっても美味しかったEE:AEAC5

ハードな御天、マイルドなてっぺん、この二本立てがマイベストだ。

ぽ子評価です。5段階でオール5ぅEE:AEAAB

「ラーメン」